| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3074274】が含まれるスレッド

ささやかな疑問 明日は勝とう! さん 2009/06/11 木曜日 01:13  #3073243
こんばんは。
昼間の出来事で、ちょっと疑問に思った事があります。

枠フラが起りました。いつも順押しのヒトなので、普通に左上に赤7。
なんとなく思い立って右下に赤7を狙ったけれど、下段にはスイカが止まる。
まぁ、そう簡単に枠フラ+小役なんて来ないよねと中を適当に留めると上段に黒!
あれ?スイカの小A?!これってリーチ目?
でも変則打ちだし?あれれ?とベット&レバオン!ステチェンロゴ出現!庭園移行!!
はい?一枚役を取りこぼした?それとも単独?あるいはガセ庭園?!
「あれ」がリーチ目ならばと左上に赤7狙うと止まる。
中上に青7狙うと止まる!
右上にも赤7狙っちゃおうかな?と狙うと「ジャックボォット!でぇぼーぼーなす!」
・・・びっくりした。(笑)

で、今更ながらの質問なのですが。
順はさみ打ちでもリーチ目って出るのですか?
今回たまたま、まぐれで出たのでしょうか?

本当にデビルはどこから打っても楽しい!としみじみ実感しました。

  1. NUONN さん 2009/06/11 木曜日 01:28 評価 #3073271

    こんばんはでございます。

    順はさみでもリーチメは出ると思われます。
    が、今回はチャンス目のこぼし濃厚かと思います。
    基本スイカ小山はチャンメ&スイカのこぼしっす。
  2. NUONN さん 2009/06/11 木曜日 01:29 評価 #3073276

    あ、失礼

    5号機のため赤七ボーナスの場合は必ず止まりますので・・という意味です。しつれいしました。
  3. 明日は勝とう! さん 2009/06/11 木曜日 14:19 評価 #3073673

    NUONN さん 、こんにちは。
    レスありがとうございます。

    順押しの場合、スイカのVや小山はリーチ目だと思っていました。
    チャンス目って事は、はずれもありって事ですよね?ん?思い違いかしら?チャンス目とリーチ目の定義を間違って認識してるんでしょうか、ワタシ(汗)
    で、中リールを最後に押して、スイカこぼしって出来るんでしょうか。

    >5号機のため赤七ボーナスの場合は必ず止まりますので・・という意味です。

    ゴメンナサイ、意味がわからないです・・・(;^;)
  4. 鳴り好き さん 2009/06/11 木曜日 17:43 評価 #3073802

    明日は勝とう! さん こんにちは

    赤青赤DBということは枠フラのゲームでは右を押すのが遅いか、その時点ではボーナス未成立のはずですね。
    その後庭園にてボーナスなので枠フラのゲームで右の押すのが遅かったと仮定して1枚役重複の可能性が高いと思います。
    今日ハサミ打ちでもリーチ目ボーナスで下段リプとかありました。中リールはスイカの取りこぼしは発生しないのでスイカ系のリーチ目はガセがありそうですね。
  5. 1/26 さん 2009/06/11 木曜日 23:10 評価 #3074229

    こんばんは。

    まず、順押しではスイカ小山はリーチ目ですので、リーチ目ボーナスが成立していない1枚役こぼしなどではスイカ小山は出ません。
    なので明日は勝とう!さんが思っているとおり、スイカのV字や小山は全てリーチ目ですよ^^

    さて、本題を。
    自分は順はさみにはそれ程精通していませんので確実なコトは言えませんが、「順はさみで特定の打ち方をすればスイカ小山や中段リプレイテンパイを簡単に作れる」ということだけは検証済みです。
    その一例を挙げますと…

    1.左上段赤7停止させます。
    2.右リール下段にスイカをビタ押しすると、そのままビタで停止します。
    3.中リール中段にボーナス絵柄を押す

    これだけで、スイカ小山は簡単に止まります。たとえボーナスが未成立でも。

    ということで、順押しでは確実なリーチ目であるスイカ小山なども、順はさみでは必ずしもリーチ目にならない場合がありますので、ご注意を。
  6. 1/26 さん 2009/06/11 木曜日 23:22 評価 #3074274

    user image次に、添付した画像を見てください。

    これも順はさみによる出目です。
    ご存知のとおり、デビルの場合、順押しにて一般的に「リーチ目」と呼ばれるものが出るのは青青青、青黒赤、赤青赤の3種のみ。
    そして順押し中段リプテンパイもリーチ目ですよね。
    しかし順はさみをすると画像のような非リーチ目ボーナスである赤赤赤であってもリーチ目もどきが出ます。
    ※また、たとえリーチ目ボーナスが成立している状況でも、画像の出目は順押しでは決して出せません。

    つまり
    「順押しと順はさみは似て非なるもの。順押し時のリール制御は、順はさみに流用できるものと、そうでないものがある。」
    というところでしょうか。

    押し順一つでここまで楽しめるデビルはホント偉大ですね^^
  7. NUONN さん 2009/06/12 金曜日 03:53 評価 #3074774

    失礼しました。
    スイカハズレと小山形を勘違いしておりました。
  8. 明日は勝とう! さん 2009/06/12 金曜日 18:32 評価 #3075304

    こんにちは。レスありがとうございます。

    鳴り好き さん >

    ワタシの目押しに確実性はないので、お察しの通り、右は押し遅れの一枚役だったのではないかな〜と推測します。
    で、順はさみでもリーチ目でるんですね。ただ、順押しとはちょっと違うみたいだけど。
    そういえば、順はさみなら、右下がり一枚役が簡単に出ますものね。デビルは味がありますねぇ〜。どっから噛んでもオッケー!

    1/26さん>

    今まで主に順押し派だったけれど、色んな押し方で楽しんだら2倍にも3倍にも楽しめそうですね。
    でもぼんやり打ってる事も多いので中押しとかで常に神経集中させて打つなんて出来なさそうです・・・。
    今度枠フラにあったら中押ししてみよう!
    あ、久しぶりのハント、お疲れ様でした!(ここで言うか<ワタシ)

    NUONN さん >

    NUONN さん はいつもは中押し派なんでしょうか。
    中押しのヒトは、常に右上がりスイカが見れて、羨ましいような気がします(笑)
    「順押しなら確定なのにな〜」なんて横目で見ながら打っています。
  9. NUONN さん 2009/06/13 土曜日 01:09 評価 #3076136

    こんばんはです。

    私は逆押し派です。
    オーブ中や、演出中は順押しして演出をにらめっこしてます。
  10. NUONN さん 2009/06/13 土曜日 01:19 評価 #3076165

    逆押しもスイカ上がりですね。

    枠フラ下段赤が逆押し最高の「スペクタクル」です。
    おすすめです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT