| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pメイドインアビス 虹の黄金域 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pメイドインアビス 虹の黄金域

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会 

<< Pメイドインアビス 虹の黄金域 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ユニバ筐体 魔天使まなで さん 2024/10/05 土曜日 20:31 評価 #5632799
自分の行くホール、当たる時の演出でボタン押そうがレバー引こうが振動しないんですけど、この台ってそういう仕様ですか?
多分配線抜けてるor設置時にロックしてるシール等の取り忘れとは思いますが...

  1. URIE さん 2024/10/05 土曜日 21:23 評価 #5632807

    お店の人に聞いた方が良いと思うの

返信する

ハズレリーチの引きが良くて悲しい ななまんえん さん 2024/10/04 金曜日 23:15 評価 #5632704
 なんか他機種よりもハズレ時のリーチ確率が高い気がします。

 演出(拘束)時間が長いのにも当たりやすい。先バレ&#8226;先読みナシでも、当たりの目が薄いのが割りと早めに判りがちな傾向なので、余計ストレスを感じてしまうのです。

 作り手の方たち、もっと演出バランス調整がんばって!


    返信する

    先バレ、先読みの占有率は? 渚カホル さん 2024/10/04 金曜日 02:16 評価 #5632594
    基本、先バレor先読み、どちらかで打ってますが、先読みのが少し信頼度高いですよね?
    先バレ40%、先読み47%ですよね?
    その割に先読み当たりません。
    いまのところ、
    先バレ8/12
    先読み1/15
    です。
    たまたまかもしれませんが、
    先読みカスタムしてる時は、リーチ名忘れましたが、ボタンで%上げていくリーチに行き16%(青)までしかいかず、ハズレパターンばかりでした。
    初めて先読みカスタムして、このリーチ行った時は、こんなんで当たるのか?もしかして弱発展だから当たり?とか思ったりしてましたが、熱くもなくハズレ…
    その割には先バレの時は、アビスの呪いで後半リーチ行って当たりとか、キャラリーチで即当たりとか、バリエーションが多かったです。

    スペック的には、77%突入、77%継続なので、安定感はあり好きですけど…

    先バレ、先読みって、大当たり占有率いくつか分かる方いませんか?

    1. ptnks001 さん 2024/10/04 金曜日 08:27 評価 #5632610

      自分先読みチャンス、ボタンバイブで打つんですけど
      先読みチャンス時は保留変化の先読みはほとんど当たってますが
      逆に保留変化しない先読みはほとんどはずれてます。

      占有率に関しては体感50−70%当たりのような気がする。
      先読み絡まないで当たることもあるし
      ただボタンバイブはかなり高い占有率かと・・

    返信する

    珍しい演出と気づいたこと にここ さん 2024/10/01 火曜日 23:39 評価 #5632244
    初当たり40回ほど取ってる原作好きなアビス好きです


    今日打ってて珍しい演出見れたので

    その1

    度し難いボーナス中のBGMが
    【Forever Lost】だった
    結構な回数度し難い引いて初めてだったので.プレミア?


    その2
    右打ち中
    カウントダウンの演出が来て打ち出し停止,カウントダウン7 で残保0
    その後打ち出しで虹の黄金

    ということは,内部的にどこかの保留でC時短当たってましたよパターンがあるので驚きました


      返信する

      大当たり濃厚!? ぼん243 さん 2024/10/01 火曜日 09:17 評価 #5632111
      バトルSPのナナチカットイン、解析では大当たり濃厚だったので安心してたら普通に外れたわ、、
      外れた人いないですか???


        返信する

        Rushきつい らーーー さん 2024/09/27 金曜日 21:59 評価 #5631584
        隣のおばちゃんと一緒に打って2台で合計8回ラッシュやったけど、初当たり抜きで平均2連やった。
        77%の平均連チャン4回に対してさすがに少な過ぎるけど下振れ?
        転落1/110って結構C時短引っ張って来ないとそもそもの継続率70%くらいじゃない?
        どうやって計算したらいいかわかないけど

        1. あんなん さん 2024/09/27 金曜日 23:46 評価 #5631605

          たかがラッシュ8回で下振れも上振れもないかと。
        2. カエル昔から好き さん 2024/09/30 月曜日 04:08 評価 #5631932

          下振れやなかったら、何やねん
          終わっとるな
        3. にここ さん 2024/10/01 火曜日 23:47 評価 #5632247

          ラッシュ30回以上やってますが,C時短上手く引っ掛けないとまじで駆け抜け,2,3連が限界です

        返信する

        全回転 クソ台しか勝たん さん 2024/09/27 金曜日 12:43 評価 #5631519
        YouTubeや他の掲示板でも全回転報告見てないです。見逃してるだけかもしれませんが。

        見たことある方いますか?
        私は初打ちの最初の当たりが全回転でしたw
        擬似3からテンパイ後擬似4煽り発生して擬似4に
        そのまんま全回転いきましたw

        動画撮ってたはずがONになってなかったw二度と見れないような確率だったらどうしよう・・報告あるだけでもう一度見れるかもという希望持てます・・

        1. @ピノこ さん 2024/09/27 金曜日 19:53 評価 #5631561

          振り分けの1%で65536だったような気がします
        2. @ピノこ さん 2024/09/27 金曜日 19:53 評価 #5631562

          言い方が悪かったです。
          1%なら!です    何%の振り分けかによります
        3. Jカール さん 2024/09/27 金曜日 20:47 評価 #5631568

          ↑なぜ1%振り分けだと1/65536になるのか。。
        4. 音鳥 さん 2024/09/28 土曜日 13:50 評価 #5631658

          大当り乱数65536に紐付いて演出も全部決まってると思ってるタイプなんでしょ
          まあそれにしても1%=65536は意味不明だが…

          >@ピノこさん
          パチンコの演出決定は基本的に
          (1)その変動の最終結果が乱数によって確定(通常や確変等の分類も含む)
          (2)最終結果に基づいて変動時間が決定
          (3)上記に基づいてサブ基板でどの演出が発生するか抽せん
          の形で行われるから、演出の複合とかを考えなければ大当り乱数65536*演出選択乱数65536で1/約43億ぐらいまではザックリ絞ることも可能
          (65536より重い演出出現率参考:https://p-kn.com/pachinko/439/958/)

          アビスの全回転は15%(約1/2100)引っ張ってきてるときの一部だから、そもそも全回転の割合次第ではあるけど
          ザックリ10%だとして1/21000ぐらいがベースじゃないかな
          (多分1%とかにはしてないと思うんだけど、5%ぐらいまで絞ってる可能性はある)
        5. クソ台しか勝たん さん 2024/09/29 日曜日 02:39 評価 #5631743

          みなさん返信ありがとうございます。
          とりあえず出現率は高くはなさそうですね。
          出した人、目撃はあるのだろうか・・(そもそも客飛んでて回されすらしてねーw)
        6. にここ さん 2024/10/01 火曜日 23:49 評価 #5632248

          全回転まだ見た事ないです

          7揃いは7回引いてますがどれも図柄昇格ばかりです
        7. @ピノこ さん 2024/10/04 金曜日 08:49 評価 #5632613

          音鳥さん
          すみません、仰る通りです。
                                                               
          メイン基盤で乱数抽選してから、サブ基盤で演出決めてるんですよね
          頭空っぽで書き込みしてしまいました
          失礼しました。
        8. ptnks001 さん 2024/10/04 金曜日 10:00 評価 #5632625

          自分も7揃いは復活で5回、昇格14回で全回転はまだ見れてないです。

          全回転の占有率は大分低いと思います。

        返信する

        基本は駆け抜けか4連したら良い方 ハムスター◯◯ さん 2024/09/25 水曜日 18:43 評価 #5631272
        継続77%は嘘か乱数調整なのかまじで無理ゲー
        初打ちは投資28kで運良く17連と11連したけどそれ以外は駆け抜けか最高4連 投資に見合わないので、遊べないです まあ今の台は荒いから破産者増えますなあ

        1. あんなん さん 2024/09/26 木曜日 16:32 評価 #5631426

          回らない台を打つから見合わないだけです。
        2. 藤太郎 さん 2024/09/28 土曜日 07:08 評価 #5631625

          この台荒い?比較的マイルドな機種では...?
        3. どっひゃあ さん 2024/09/28 土曜日 08:45 評価 #5631630

          まあ、大当たり後の振り分けがある地点で『荒い』ですわな
          確率一律、出玉一律、確変・時短一切なし
          このくらいないと
        4. りーしゃふ さん 2024/09/28 土曜日 12:00 評価 #5631649

          どっひゃあさん
          その3つを満たすのって何の台なんですか?
        5. どっひゃあ さん 2024/09/28 土曜日 20:47 評価 #5631696

          どっひゃあさん

          30年くらい前の連荘機規制直後のデジパチはほぼこれでしたけどね
          (ほどなく電チューを使用した機種が現れたが)

          直近では記憶があいまいですが、サンセイのP笑点が近いかな
          あれから大当たり振り分けと設定をなくしたものです
        6. りーしゃふ さん 2024/09/28 土曜日 22:08 評価 #5631708

          30年前?はぁ?そんなドがつく大昔のと比較する意味が分からねぇよ
          「比較的」の意味考え直せや
        7. シルクのビスチェ さん 2024/10/03 木曜日 17:05 評価 #5632524

          初代ルパン!などなどね。

          懐かしや…5連チャンリミットの超暗黒時代…。

        返信する

        初打ち感想 音鳥 さん 2024/09/24 火曜日 13:57 評価 #5631053
        ムカつく点はいくつかあるが耐えられなくはない
        ていうかみんな先バレ入れて打っててウケる

        ■通常時
        ・昨今の台ではそんなに無い先読みガセ(※テンパイすらしないことを指す)が結構ある
        (これが嫌なら先読みチャンス入れれば良いので別に良いが)
        ・ゴミボの煽りがキャラリーの結果出る前から始まるのが良くない、結果的にキャラリー外れ確定演出になってる
        ・アビスの呪い成立しないとバトルSPで当る気がしない
        (加えて恐らく後半発展後は演出が成立しないので、後半発展の段階でアビスの呪い時点でメチャクチャ寒い印象)
        ・逆に今のところ目立って気になったのは上記ぐらいなので、総じて別に打てる台だなという印象
        ☆先読みにそんなに依存しない点は個人的に好み

        ■右
        正直あまり言うことはない
        強いて言えば別にオーバードタイムなくても良かったかなぐらい
        先読み絡んでボ卿煽りは地味脳汁ポイントで中々良かった

        1. パチのがいい さん 2024/09/24 火曜日 14:37 評価 #5631061

          凄いですねこの台...
          5台導入店で連日+3〜5万発出てます。

          継続率って一体なんなんだって思いますね。
        2. キョシ さん 2024/09/24 火曜日 14:40 評価 #5631063

          先バレ入れて打っていてウケる理由てなんでしょうか?入れたら面白いことが起きる感じですか?
        3. ptnks001 さん 2024/09/24 火曜日 16:21 評価 #5631084

          ゴミボはあおるときと煽らないで急にそのまま出てくるときもあるからね。
          全部が全部キャラリーチ前に煽るわけではない。
        4. 音鳥 さん 2024/09/24 火曜日 23:00 評価 #5631144

          >先バレ入れて打っていてウケる理由
          ノーカスで一度も打たずに最初から先バレ入れて打ってる人間は制作側馬鹿にしてると思ってるので、思った以上に掲示板のスレが先バレまみれでメチャメチャ馬鹿にされてんじゃんって笑ってた

          >ゴミボはあおるときと煽らないで急にそのまま出てくるときもあるからね
          論点が違う、そもそも煽り発生の段階でキャラリー外れが(恐らくほぼ)確定してるっぽい?のが嫌いなんだよ
          ゴミボ煽って普通に発展して当たるパターンがあるなら嬉しいけど、今のところ絶対にキャラリー時点で外れてるから
        5. 転生したら銅トロ さん 2024/09/24 火曜日 23:15 評価 #5631151

          > ノーカスで一度も打たずに最初から先バレ入れて打ってる人間は制作側馬鹿にしてると思ってるので、思った以上に掲示板のスレが先バレまみれでメチャメチャ馬鹿にされてんじゃんって笑ってた

          人それぞれですよね。
          ただ私も先読み無しカスタムがない機種においてはノーカスタムですね。
          最初はちゃんとした台の味を知りたいしいきなりラーメンにいろんなトッピングかけまくって
          元々の味がわからないレベルにはしたくないし・・(フルカスに近いような)作った人にもそれは失礼かなと思ったとこはありますね。
        6. ptnks001 さん 2024/09/25 水曜日 09:18 評価 #5631198

          度し難いあおりから普通に当たりあるよ。
          まあ一週間打ち込んで一回しかみてないから稀なのかもしれないけど・・

          継続率以上にラッシュ中のC時短がいい仕事すんだよな
          それで何度も助けられてた
          77%継続の台で40連超えたのこいつが初めて大分やれるなって思います。通常時がきついけど・・
        7. 基本は新ハナビ さん 2024/09/25 水曜日 10:14 評価 #5631203

          製作側に失礼と言いますが、打ち手に失礼な台ばかりじゃないですか最近。

          変動開始数秒で何も起こらないでハズレ確定。
          変動開始数秒で発展してハズレ確定。
          ↑これを察するのが大半をしめるんで、当たる可能性ある時になったら教えてね機能は昨今の台では有益ですよね。
          保留の数とストロークだけ見てれば良い。

          周りが先バレだらけっていう理由が上記だと思いますけど如何でしょうか。
        8. たじょん さん 2024/09/25 水曜日 13:03 評価 #5631226

          これ、始まりがなんだったかもうわからないですよね。

          通常時耐えられないからとにかく事前察知させろなユーザー。
          お前らが騒がしいの嫌だと言うから、事前察知可能なメリハリ演出構成とカスタム搭載したんだろなメーカー。
          どっちもどっちに思える。

          スマホが便利過ぎて不便さを許容できなくなってるから、無駄な煽りを嫌がる流れは止まらんでしょうね。
        9. 音鳥 さん 2024/09/25 水曜日 13:09 評価 #5631227

          >度し難いあおりから普通に当たりあるよ。
          マジか…俺が浅いだけだったわ…
          普通に有益な情報だった、ありがてえ

          >製作側に失礼と言いますが、打ち手に失礼な台ばかりじゃないですか最近。
          まるで先バレが登場する以前は打ち手に失礼な台が少なかったみたいな言い方やめないか?
          どっちかっていうと昔(と言っても65%規制辺り?)の方がガシャガシャうるさくてキツかった記憶あるわ
          逆にあれだけ賑やかなら先バレ入れないってこと?

          というか大半の外れが何もなくて察せるなら先バレあろうがなかろうが一緒じゃないのか
          画面がガチャガチャし出したら当たる可能性があるってことだと思うんだけど

          >保留の数とストロークだけ見てれば良い
          流石の俺も自称プロの方々が金無駄にしないために先バレ入れるのはそりゃそうだと思うよ。
          俺は遊技者のつもりなので作ったであろう演出はどんなにゴミみたいに弱いものでも一旦一通り見たい
          その上で通常時全体がゴミだと思ったら先バレ入れて打つよ
        10. まおーん さん 2024/09/25 水曜日 13:11 評価 #5631228

          誰も突っ込まんけどキャラリーで笑っちゃった
          キャラリー、バトルリー、SPリー、最強リー、シンクロリー、
          リー「チ」の一文字無くすだけでこんな違和感あるのに、わざわざ手間かけて「チ」を削除したことに本人にしかわからない謎のこだわりを感じる
        11. 転生したら銅トロ さん 2024/09/25 水曜日 17:45 評価 #5631266

          >変動開始数秒で何も起こらないでハズレ確定。
          変動開始数秒で発展してハズレ確定。

          ならないでしょ。
          ノーカスや先読み無しならばそうはならないですね。
          捨て変動が無い中で、毎回転チャンスがある。
          弱リーチでもハズレ確定とはならないし。
          むしろ今の台では弱リーチからの救済系とかあるし捨てリーチは無くないですか?

          毎変動消化する中で熱い演出探したり・・それが演出というものでないですか?
          最初から先バレ待ちで液晶も見ないで・・スマホいじってる人ばかりで、打つ前から台の演出そのものを否定してる感じで悲しいですね。
        12. シーカー さん 2024/09/26 木曜日 01:34 評価 #5631349

          65%規制らへんは、
          最強リーチ行ってハズレ
          金保留でハズレ
          とかが多かったからカスタムあると助かります。

          携帯ゲームだって、廃課金する人もいれば、課金なしの人もいる。
          ストーリー楽しむ人もいる。
          ストーリーや戦闘を全部スキップする人もいる。
          パチやスロもいろんな楽しみ方するのが1番では?

          カスタムより台パンしたり、クソ台が、クソメーカーが、ホルコンが、店長ボタンが、遠隔が、とか負けてブリブリ言ってる人の方が馬鹿にしてると思いますが。
        13. 音鳥 さん 2024/09/26 木曜日 13:43 評価 #5631400

          >カスタムより台パンしたり、クソ台が、クソメーカーが、ホルコンが、店長ボタンが、遠隔が、とか負けてブリブリ言ってる人の方が馬鹿にしてると思いますが。
          それは馬鹿にしてるんじゃなくて言ってる本人が馬鹿なだけだから…

          楽しみ方が自由なら感じ方も自由
          俺からすると初見の台に先バレ入れて打つ奴は「この料理初めて食うんですよね〜」とか言いながらマヨネーズ死ぬほどかけて食う奴を見てるような気分だよ
          それマヨネーズの味しかしねーだろみたいな
        14. ウジマサン さん 2024/09/26 木曜日 22:48 評価 #5631471

          昨日から打って3万+今日3万目でようやく初当たり取れましたがとにかく左のテンポの悪さがひどい

          先読み入れてても保留2、3でよくバトルリーチまで発展するし変動開始時赤イルミすら熱くない
          別に釘が良くて回るとかでもない中で熱くすら無いリーチ発展でとにかく止め打ちさせられて苦痛すぎる
          保留またいだ連続演出でまともに発展すらせず終わるからえ?ってなる展開多い

          度し難いボーナスぬるっと出てきて300発終了なのきついわ
          え319引いたんこれ?え?俺LT機を間違えて打ってゴミボ拾ったのか?と思ったぐらいぬるっと出てくる
          でも下見る限り演出図柄揃い=RUSH確定らしいしそこはいいのかも

          平日だから3万+3万で度し難い1回だけ引いて終わったから右入るまで打つけど
          通常がカスタムすると虚無になる台の方がストレスフリーなんだなって体感できた台
        15. 元受け子 さん 2024/09/27 金曜日 15:51 評価 #5631537

          携帯ゲームだって、廃課金する人もいれば、課金なしの人もいる。

          →廃課金とは
          自身の収入に見合わない課金を繰り返し、生活に支障をきたすほど課金をしてしまった人

          ーーーーーーーーー

          カスタムより台パンしたり、クソ台が、クソメーカーが、ホルコンが、店長ボタンが、遠隔が、とか負けてブリブリ言ってる人の方が馬鹿にしてると思いますが。

          →ホルコンとは
          おそらくホールコンピューターのことです。

          ーーーーーーーー

          ご指摘ありがとうございました。
          また、わかりにくい評価となり申し訳ございませんでした。
          ご確認のほど、お願いいたします。
        16. 遊タイムうんち さん 2024/09/28 土曜日 09:07 評価 #5631634

          他人の先バレはまあおもんないわな笑笑笑
          くしゃみがもろに飛んでくるような不快感は分からなくもない。総じて音がデカすぎるのが悪いと思うわ、この台はうってないから知らんけど!先バレはうち手だけが分かればいいと思います!!

        返信する

        カスタム んなぁ さん 2024/09/24 火曜日 00:02 評価 #5630961
        ゲージはユニバらしく甘いので寄りがマイナスじゃなければって感じです
        先バレからの当たりはラッシュ確で度し難いからのラッシュもある事を考えると占有率は6割程度?(もっと低いかも)
        そう考えると信頼度40パーなら出現率1/213ぐらい、ハズレバレのみで考えると1/356なのでちょっとハマると本当に先バレ来ないです 
        これだと本来退屈しのぎであるべき先バレの意味があんまりありません、ここは大きなマイナスポイントかと
        右は全部ひっくるめて77パーかつ転落式なので半分以上しょっぱい出玉で終わり辛いイメージが残りがちでこれも良くない
        稼働は長続きしない台だと思いました

        1. 台苦の源さん さん 2024/09/24 火曜日 00:40 評価 #5630975

          度し難いからの昇格が通常2対ラッシュ1くらいらしいので、39%は度し難いのようです
          ただ動画で先ドキから度し難い行ってラッシュ入ってたので、どのくらいかは本当に分かりません
          個人的な予想では外れ込み1/250くらいかなと思います
          ただこの確率で信頼度40%はバランス悪いですね
          さらに先バレすり抜けで後半発展してハズレのパターンもあります

          転落式は本当に流行りませんね
          ユニコーン2も速攻で客飛びしてますし、北斗10も大量導入した店は完全に通路です
          北斗もユニコーンもアビスもそうですが、本当に嘘くさい程に転落を数回転で引くんですよね
          年配の方なんかはそう言うのを何となく察知してるんで、触らないんだと思います
          自分も転落式は基本1回打ったらもう打たないですね
        2. シルクのビスチェ さん 2024/09/25 水曜日 23:55 評価 #5631335

          私は最近少数派であろうST嫌い派なので、アビスの転落抽選は大歓迎でした。

          物は考えようで、バトルスペックの北斗でリュウケンきちゃったと思えば、回すほどに期待値が下がるSTよりドキドキ感ありますので。

          あと懸念していたオーバードタイムですが、打ってみたら意外や意外、大当たり中にパチ専用のキャラ演出が会って楽しかったです。
          オリジナル演出で外しまくる原作破壊リーチより上手く見せたなと思いました。

          そしてオリジナルアニメと脳内でシンクロして涙が…ケビンペンキン氏の楽曲やっぱ最高だ!

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT