| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 宿命」

記事番号【5415017】が含まれるスレッド

ドキドキの世紀末ステージ マボチャンさん さん 2021/12/17 金曜日 21:38  #5414835
この2週間に、世紀末ステージを3度経験しました。1度目は、アニメ開始10G位でキリン柄の村人が出現し、安心してボーナスへ。2度目は、アニメが少し長い(15G以上持続)かな(マミヤ2回出現、また途中で赤背景が2回出ました)と思ってたらジャギバトルへ。これも、ほぼ安心してボーナスに。3度目(今日)は、残り10G位(マミヤ1回、赤背景出現も無し)でようやくトキバトルに発展。最初にラオウがパンチを躱されトキの猛攻をまともに受けていたので、まさか世紀末ステージ初敗北か?という不安が頭をよぎりました。次ゲームに紫色の枠出現、スイカチャンス目成立、トキが膝を着いて苦しそうにしていたので勝てたかな、と思いました。幸い勝利できましたが、アニメが長いと残りゲーム数が気になります。また、スイカチャンス目が出なければ、結果はどうだったのか?外れる可能性もありうる世紀末ステージは、ストレスが溜まりますね。
  1. ケ、ケンシ さん 2021/12/18 土曜日 08:12 評価 #5414903

    錬気当座=宿命の自分なら嬉しい世紀末救世主ステージは嬉しいですが…マボチャンさんはストレス溜まりますか。。
    この台の通常時はキリン柄や虹系演出全然出ないですよね。ジャギ様のハンカチが虹色、宿命0Gパネル虹くらいしか見たことないかも。
    世紀末救世主ステージでも前兆中〜〜しかプレミアは見たことなし。
    バトル中に強レア役は嫌ですね、例えガセバトルだったとしても大抵上書きなしでしょうから。

    ラオウvsトキは「無想陰殺」や「必殺の間合いに入って来ねば…」が無いと全然ダメで、本前兆や勝ち確がわかっていないと宿命用バトルになっているような気がします。
    逆にガセの王道ユダはチャンスアップがトキより少し熱いような。
  2. マボチャンさん さん 2021/12/18 土曜日 10:25 評価 #5414914

    >ケ、ケンシさん
    錬気闘座は、発展してもボーナス落選を多く経験してるので期待はちょっと少なめです。世紀末ステージは、AT当選98%代と、ある解析が出されてました(1%ちょっとは、落選?)。期待が大きいだけに、アニメが長引くと大丈夫だろうか?まさか敗北するんじゃないだろうか?と言う(投稿のネタとしては良いかもしれませんが)一抹の不安を払拭できないです。それが、ストレスなんです。ミスれないからです。北斗4兄弟の並び方(トキ、ラオウ、ケンシロウ、ジャギ)。バトルの組み合わせが、右から左へ行くにつれ厳しくなってるように思えて(トキバトルは、数えきれないぐらい負けてます)。そんなこんなで、世紀末であってもラオウパンチ空振り、噓でしょ、まさか?となる訳です。私が、薄い所(外れ)をいっぱい引いてるからかもしれませんが(涙)。尚、レインボーは、マミヤが注ぐ水差し・村人が持ってきた箱も在ります。いずれ、ご覧になれるでしょう。
    絶対にミスれない1900枚代(獲得枚数と残り枚数の和)のラオウボーナス、絶対に外したくない世紀末ステージ、絶対に越えたい伝承15G、絶対に・・・。不安やストレスを感じるのは、私だけでしょうか?
  3. マボチャンさん さん 2021/12/18 土曜日 18:14 評価 #5414981

    追加訂正;伝承15Gではなく、15ラウンドの誤りです。
  4. 片仮名欅 さん 2021/12/18 土曜日 21:51 評価 #5415017

    user image
     皆さん今晩は。

     世紀末ステージのハズレ方、凄く興味あるんですけど、やはりバトルが怖いんですかね?
    考えてみれば世紀末ステージ突入後のバトルで負けて、世紀末ステージに戻り、その後のバトルで勝利という様な、
    一旦負けバトルを挟むパターンも未経験な気がします。

     バトル負けでカウンターは継続なのに、ステージだけ通常に戻るってのも凄い違和感なんで、
    もしかして丁度カウンター0で終了する様なバトルが危なかったりして。
    でないと、世紀末ステージ転落後のカウンターって無意味になっちゃいますよね。
    通常のカウンターも後半静まり返って、ダメだってマル分りなことも多いから関係無いんでしょうか?
     バトル負けで世紀末ステージ転落したけど、
    同カウンター内の再バトルで勝ったとか、宿命突入したとかあり得るんなら面白いですけどね。

     プレミアは天井で多い気がします。
    添付分や金リンゴもありました。
    天井でプレミア出ても嬉しくないんで、リプやスイカの直撃に振って欲しかったです。
    数少ないですが、リプやスイカの直撃でプレミア出たことないですね。
  5. マボチャンさん さん 2021/12/18 土曜日 23:55 評価 #5415047

    >片仮名欅さん
    おっしゃる通り、世紀末バトルに敗退してもゲーム数が残っていれば、世紀末に戻る可能性が高いですよね。ただ、可能性のあるバトルは、宿命の道位しか無いような・・・。このパターンの報告はしたくない(経験したく無い)ですね。余談ですが、今日経験した演出は、7星ルーレット外れの次ゲームでいきなり鎖が出現し5個のスペースを埋め尽くしました(最初の2個分は何も無しです)。その後10数G経過して白星が2個埋まり、Vと闘に変わり闘が選択されてボーナスゲットできました。見てない演出は、まだまだ、ありそうですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT