| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5374140】が含まれるスレッド

前兆中の演出 ジョースケ さん 2021/07/05 月曜日 00:05  #5374140
今日、自分の中で激熱と思ってたのがことごとくハズレまくりました。ペガサス演出連続 
とか辰巳連打からの十二宮とか。
んで、質問なんですが前兆中の演出で本前兆が確定する演出って何かありますかね?

  1. 聖闘士星矢中毒 さん 2021/07/05 月曜日 08:48 評価 #5374200

    ジョースケ さん おはようございます。

    えぇ。。ペガサス演出連続ハズレるのか。。
    まぁ私自身、星矢疑似連、星矢赤セリフでハズレあります。
    あとクマノミ柄でハズレの報告があったような。

    本前兆確定となると左上LED紫はどうでしょうかね。
    前兆前半でも出るので、そこばっかり見てますw
  2. Maxsis さん 2021/07/05 月曜日 10:52 評価 #5374227

    聖闘士星矢中毒さん

    一応、補足ですが、

    LEDランプ紫点滅は確かに『本前兆確定』
    では有るんですが、GBorSR本前兆確定
    では無く、CC本前兆の場合も含みます。

    因って、スイカ成立G及び直後の10G間での
    発生の場合のみ要注意、それ以外での発生
    ならGB or SR本前兆確定となります。

    それと、燭台演出で白炎・大2G連続
    (※この時点で本前兆確定?)→
    次G発展せずとか、

    同じくシャッターエフェクト・大2G連続→
    次G発展せず、

    辺りは本前兆確定なのでは無いでしょうか?
    (※次G発展せずがミソです。)

    これらは自身の実戦上は、未だにガセ無し
    です。

    他には燭台演出・紫炎で強チェ・チャンス目以外や、宮爆発演出で小役成立辺りも
    極めて出にくいですが、本前兆確定ですね。
  3. ジョースケ さん 2021/07/05 月曜日 21:17 評価 #5374373

    お二方返信ありがとうございます。

    自分の中で燭台激しくや宮殿コスモ大、ペガサス演出は一度でも熱く連続は確定だろうと勝手に思ってました。なので本前兆が確定する演出ってなんだろうと思った次第です。

    ちなみに前兆中はもちろんランプ見てます。紫の安心感たるや。けっこう前ですが、ボタンプッシュのステップアップ星矢まで行ってハズレた時もマジかーと思いました。
  4. Maxsis さん 2021/07/06 火曜日 09:34 評価 #5374490

    ジョースケさん

    お早う御座います。

    宮爆発演出は爆発大のパターンでも単発での
    発生だと簡単にガセりますし、連続発生
    しても他の燭台演出やシャッターエフェクト
    演出の連続よりも期待度が低めなんで、
    要注意ですよ。

    ペガサス疾走演出に付いては、そのGで
    レア小役が成立したりしてませんでしたか?

    シャッター演出・エフェクト大もそうですが
    、発生Gでレア小役が成立していた場合、
    ソレの示唆になってしまいガセるケースが
    有ります。

    また、次G発展示唆のとして、コレら強めの
    演出が発生する事も有り(※他に燭台・
    炎大、宮爆発・大、セリフ赤等も該当
    します。)、その場合は釣りの可能性が
    高い為要注意です。

    両者ともレア小役非成立且つ次G発展せず
    なら、本前兆期待度は非常に高いと
    思われます。

    それと、ボタンPUSHからのステップUP
    星矢は、高確での強チェ・チャンス目成立
    確定止まりなので、非常にレアでは
    有りますが、期待度は50%ですね。

    こうして見ていると、星矢は前兆演出1つ
    取っても、他の機種の色々な演出を
    取り入れてますね。

    シャッターエフェクト演出は初代まどマギの
    紋章演出や吉宗の家紋アタックがベース
    だろうし、燭台演出はまんま番長の松明演出
    ですし(※連続せずに次G発展すると
    釣りが多いのまで同じというw)、

    こうして過去の機種の演出に当て嵌めて
    演出を見ていくと、色々と傾向が分かって
    きて面白いですよw
  5. ピロシキーヌ さん 2021/07/06 火曜日 11:57 評価 #5374517

    みなさん どーもです
    12宮にいく3ゲーム前から連続で同じ演出が発生することが多いですが、昨日、ボタン停止と同時に下からオーラが吹き出る演出連続発生、3ゲーム目のレバーオンで赤オーラが下から発生→レア役成立せずに12宮突入というパターンがありました
    本前兆でした
    熱いのか分かりませんが初体験だったので投稿しました
  6. ジョースケ さん 2021/07/07 水曜日 19:02 評価 #5374930

    Maxsisさん 

    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます。確かに宮爆発単体は他に比べてハズレやすいきがしますけど、この機種はチャンスアップがちゃんと仕事してくれるんで期待しちゃいます。連続できた時はガセなかったんで確定と思ってました。

    ペガサス疾走演出については強チェ引きました。
    でもちょっと言い訳させてください。
    状況は500のゲーム数前兆中で、十二宮行く前に演出きてレア役否定、次ゲームもきたんでこのままGB告知かと思ったら強チェで日時計緑点灯だったんで自分の中で本前兆、演出連続扱いと思ってしまったんです。本前兆はいきなり緑や赤いきやすいですよね。結局3ゲーム目はなかったし、どっちもハズレだったし…

    ピロシキーヌさん

    情報感謝です。自分もその演出経験あります
    そしてハズレました。なのでチャンスアップですね
  7. ピロシキーヌ さん 2021/07/07 水曜日 21:41 評価 #5375002

    あら チャンスアップパターンでしたか
    失礼しました
    精進します
  8. MーX さん 2021/07/21 水曜日 10:35 評価 #5379333

    ジョースケさん こんにちは。

    私は皆さんとは少し違った視点ですが、演出にとらわれす

    12宮又は連続演出に発展したゲーム数を重視しています。

    ハズレの典型的なパターンは、16か17ゲーム目から

    火時計で7時の位置煽り発生(シャッター、辰巳、CC前兆

    失敗等)19ゲームで発展で20ゲーム目から12宮演出

    スタートです。

    12宮演出に発展したハズレの大半がこのパターンです。

    12宮に発展しないで連続演出に発展のハズレは

    30から32ゲーム目にタイトル又は対戦者名表示

    です。

    大半が30ゲーム目です

    これを覚えておくと演出に惑わされませんが、たまに

    当たる事があるので、払い出しランプ紫も常時確認

    してください。

    私が確定と思っているのは、

    (1)払い出しランプ紫(CC前兆除く)

    (2)一輝又は沙織登場

    (3)次回予告

    (4)CC前兆演出失敗から12宮演出に発展せず

    (5)21ゲーム目以降にCC前兆演出発生

    (6)33ゲームまで連続演出に発展せず(ゲーム数や

     強レア役と重複した場合は除く)

    (7)バトル演出失敗から12宮に発展

    (8)先読みランプ2個点灯

    (9)星矢の『君は聖域を感じた事があるか』で12宮に発展

    (10)ヒロイン全員集合のアイキャッチ

    (11)ペガサス演出4連続

    もっとあると思いますが、参考にして下さい。
  9. MーX さん 2021/07/21 水曜日 10:44 評価 #5379336

    連投失礼します。

    もうひとつ追加します。

    (12)前兆中火時計ステージで連続演出発展前に通常に
     
     ステチェンしてから連続演出に発展。

    (13)前兆中火時計→通常→火時計から連続演出に発展

    (13)はまだ1回だけなのでかなりレア演出です。

    参考にして下さい。
  10. Maxsis さん 2021/07/23 金曜日 16:44 評価 #5380092

    MーXさん
    ジョースケさん

    こんにちは。

    MーXさんのレスを見ての補足として、
    書かせて頂きます。

    >(12)前兆中火時計ステージで連続演出発展
    >前に通常に
    > 
    >   ステチェンしてから連続演出に発展。

    >(13)前兆中火時計→通常→火時計から連続
    >演出に発展
    >
    >(13)はまだ1回だけなのでかなりレア演出で
    >す。

    これら2つは前兆中に火時計前ステ→
    通常ステへステチェンした時点で
    実戦上本前兆確定と5ちゃんの星矢スレで
    言われていたのですが、

    確か、ビリーザ・キッドさんだったかな?、
    この板でガセったとの報告が1件だけ
    有りましたので、残念ながら確定では無く
    濃厚止まりといったトコでしょうか。

    私も今までに数回のみ確認しており、
    ガセった経験は有りませんが。

    中には火時計前ステ→通常ステ→1Gで再度
    火時計前ステってなパターンも有りましたw

    後は、

    ・規定G数及びCP MAXからの前兆で、
    十二宮へ移行せず。

    ・火時計5時以降(※前兆開始から22G目
    以降。)で、十二宮へ移行。

    何れも他の前兆が被っていないのが前提条件
    となりますが、実戦上本前兆確定パターン
    となります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT