| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド〜神々の系譜〜」

記事番号【3936844】が含まれるスレッド

潜伏ゲーム数 ジャンヌ23 さん 2011/11/05 土曜日 08:08  #3936844
既出だったらすいません。

先日ゴットを打っていたんですが通常時にリプレイ(全て上段揃い)が4連したんですが50回転ほどしてGGが発動したんですが潜伏ゲーム数は50回転超えもあるという認識でいいんでしょうか?

雑誌にはおおよそ30回転と書いてあるのですが…

もちろんその間にペナルティはやらかしていません。

  1. サダ坊 さん 2011/11/05 土曜日 20:41 評価 #3937142

    解析では前兆は30G前後..となってますが、具体的に何Gまで..と明記してるものはまだありません。

    また、過去ログでは同様にリプ5連した際の2連めが100Gちょっと潜伏された方がいて、
    一時は『最大で128Gくらいまであるのでは?』と論議になったことがありました。
    でも、その後100G以上潜伏の実践例がほとんどないため、128G潜伏説は次第に埋もれてしまいました。

    連チャン終了後、天国滞在中にGGを引き戻した場合、獲得枚数だけでなく連チャン回数も引き継いでしまうのでは?
    ..という説もありますが、リプ5連した2連めが100G越えて発動することを説明できるものではありません。

    こんなことは、モード移行率や各モードごとのART抽選率を分析することを思えば、
    超簡単にわかりそうなものですが、いつまでもハッキリと明示しないのは何か理由でもあるんですかね?

    とりあえず今回もリプ4連でGG確定なのに、50G潜伏した..ということは事実ですので、
    ごく稀に50G位まで潜伏する場合がある..と考えるしかないのではないでしょうか。

    一般的には前兆は30G位まで..と考えていて問題ないと思います。
  2. ブラジャック さん 2011/11/05 土曜日 22:35 評価 #3937225

    以前、リプレイ5連からは上乗せ確定ではないのでは?という議論もあったように思います。なので、2連目は実は当選しておらず、単にGG抜け後に再度子役での当選したとは考えられませんか?
    50g潜伏は謎です。
    もしかするとg g初当たりを前兆中に引くと延びることがある、とかはないですよね?
  3. サダ坊 さん 2011/11/06 日曜日 07:20 評価 #3937576

    >以前、リプレイ5連からは上乗せ確定ではないのでは?という議論もあったように思います。

    これは知りませんでしたが、基本的にリプ5連は2連確定でいいと思います。
    リプ5連から2連しなかった人がほとんどいませんからね。

    でも、私が新鬼武者で強チェリーで上乗せ&ノーボーナスを2回ほど経験してるのと同様で
    確定言われる演出で稀にスルーあるのは、他機種でもよくありますね。そういう系のパターンですね。

    >もしかするとg g初当たりを前兆中に引くと延びることがある、とかはないですよね?

    考え方としてはありかと思います。つまり本来は30G前後のはずの前兆が、何らかの理由で再度前兆に突入してしまうとか、
    複雑になったプログラムのせいで、囲碁で言うところの「ダメづまりで手が生じる」的な状態が発生し、本来の前兆G数が変化してしまうとか。
    (初代北斗の拳では前兆中に天井を迎えると、再度前兆に入り直す..というのがありました)

    或いは、本当にリプ4連や5連、その他の確定演出も1/65536くらいの確率でスルーがあるかもですね。
    少し前のスレで液晶777、リールGOD揃いで次G通常画面とか、ART中の赤7でEG非突入..というものがありましたが、
    これらも含めて、全てにおいてごく低確率でスルーがある..と考えるか、バグで動作不良があると考えるか、どっちかしかないですね
  4. ジャンヌ23 さん 2011/11/06 日曜日 20:01 評価 #3937894

    サダ坊さん、ブラックジャックさん返信ありがとうございます。

    意見大変参考になりました。

    確かにモード移行率やらループストック率の振り分けの前に潜伏ゲーム数の解析が先に出てもよさそうですよね。

    なぜかまだGG当選時の初期ストック数(おそらくほぼ1個でしょうが)も出ていませんし(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT