| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS」

記事番号【3103523】が含まれるスレッド

同時停止? あっきすけ さん 2009/07/03 金曜日 21:20  #3103523
通常時、シンジCB最弱セリフ、枠フラ、同時に図柄が降りてばらけ目で停止、左ハンドが滑り2でリーチ。
射撃訓練リーチでそのままあたり。
これはばらけ目だけど、同時停止から射撃に行った時点で頭角と言うことでしょうか?

  1. カヲル覚醒 さん 2009/07/03 金曜日 21:27 評価 #3103532

    同時停止でバラケ目はありえません。
    同時停止とハンドすべりも複合しません。
  2. SMS さん 2009/07/03 金曜日 21:40 評価 #3103555

    あっきすけさん、カヲル覚醒さん、こんばんわ

    同時停止の非テンパイですよね。ハンド→ロング系リーチで当確です。ただ、「同時停止非テンパイ」または「特殊停止非テンパイ」は当確ではないか、と以前からこの板では議論が続いています。要するに、バズレた報告が無いのです。
    取りあえず最新の記事番号です。#3101351
  3.  エヴァパチ最高 さん 2009/07/03 金曜日 21:55 評価 #3103579

    あっきすけさん、こんばんは^^

    >これはばらけ目だけど、同時停止から射撃に行った時点で当確と言うことでしょうか?

    バラケ目→ハンドスベリ発生でロング系の射撃に行った時点で当確となるので、同時停止も伴ったということであれば
    当確要素が2つもあるということになりますかね。

    バラケ目停止の場合、ハンドスベリorエレベーター緊急発進が確定となるので
    今回のスレ主さんの場合は、同時停止とハンドスベリが伴ったということなので、ロング系発展で当確となりますが、仮にエレベーター緊急発進(特殊停止と伴ったことがないですが...)だったとすれば
    エヴァ系リーチ以上が確定となり
    ロング系には発展しないので、非当確となる恐れ(特殊停止にバラケ目が伴った場合、当確か?という説がありますが...)があるので、今回は安心してもいい展開ですので、よかったですよね^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT