| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS」

記事番号【3101351】が含まれるスレッド

すすみ演出リーチかからず エヴァ5では負組 さん 2009/07/01 水曜日 23:57  #3101351
ハンドル名の通り、エヴァ5ではかなりやられているので、時々しか打てませんが・・・
本日あった演出で、これは??という演出があったので、質問させていただきます。

チルドレン・アスカモード(種なし)で白シャッター(たぶん)3秒・・開いてアスカ編のまま・・リーチかからずで停止後、1コマ進みでさらにリーチかからず・・両手が動いてハンドすべり1・2Wリーチ・・サキエル・戦車でそのまま2であたり

そこで質問ですが、1コマ進み演出でリーチがかからなかった時点で確定ですか?
それから、両手でのハンドすべりでサキエル(警報なし)は確定ですか?
どちらも初めての演出だったので・・・かなり熱いとは思って見ていましたが・・・エヴァ5は熱いのを軽く外されるので・・・

ちなみに、RSU5(ショート)→4・5Wリーチ→レイ背景→2号機リーチ→アスカ行きます→ショートで敗北というのがありました。
前作までは、レイ背景と”アスカ行きます”はショート敗北はなかったと思ってたので、てっきり復活するものと思っていたら復活しませんでした…

長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  1. ゲリオン3世 さん 2009/07/02 木曜日 00:00 評価 #3101364

    エヴァ負組さん、こんばんわw
    初号機ハンドスベリでロングリーチに行った時点で当確ですw おめでとうございます。

    今回のRSUは自身全然期待しませんねw
    なので、RSU5L以外は冷めた目で見てます。
  2.  エーーヴァ さん 2009/07/02 木曜日 00:07 評価 #3101389

    エヴァ5では負組 さん こんばんは
    その状況でリーチがかからず両ハンドすべりは経験がないので???ですが、
    過去ログに同時停止非テンパイというのがありましたので、同類かと思われます。(当確かどうかは?ですが当確であってほしい!)

    ハンドすべり→ロング系で当確でOKだと思います。

    私もRSU5Sでユニゾン→ショートハズレは経験しました。。。
  3. 第25の使徒 さん 2009/07/02 木曜日 00:11 評価 #3101406

    エヴァ5では負組 さん こんばんは^^

    おっしゃるようなパターンでのハンドスベリは自身経験したことがないので推測ですが、
    1コマ進みでリーチかからずからはハンドスベリ、緊急発進、ハンスベリプレミアのどれ
    かが確定するだけで、当確ではないと思います^^;

    ただ過去ログでも数名の方の報告がありますが、全ての方が当たっているようですね^^
    なので隠れた当確の法則と言う事も十分に考えられると思います^^
    当確ではなくても「かなり」熱い事に変わりはないでしょう^^

    ハンドズベリからのロング系発展はゲリオン3世 さんがおっしゃるように当確ですね^^

    RSUの方はショートの場合は後半発展なしで終わってしまう事もしばしばあります^^;
    レイ背景、金枠セリフでも同様です^^;
  4. アスカ覚醒1番。 さん 2009/07/02 木曜日 00:13 評価 #3101413

    解析雑誌ではRSUからのエヴァ系リーチは発展確定となっているようですが、報告によるとこれも違うということなんですね。
  5. マトリエル強すぎ さん 2009/07/02 木曜日 00:15 評価 #3101423

    自身は同時停止でしたが、同様にコマ進み、ピョコ戻り、右先停止の4種類の特殊停止系はリーチ掛からずで当確なのかもしれませんね。
    『そんなことない外れ体験した〜』というかたいらっしゃいましたらすいません。
    激アツは間違いなさそうです。
  6. 尾を丸めて さん 2009/07/02 木曜日 00:15 評価 #3101425

    前に
    シャッターアスカモード移行→左停止→右停止後右進み(??一旦止まったのに進み?)→右ハンド滑り→6×7→ホワイトアウト(おぉーv)→国連(戦車)6→初号機チャンス7
    というのありました

    1コマ進み演出でリーチがかからなかったという演出で今の所ハズレ報告ないような気が?
    当確だといいんですがね…
  7. アスカ覚醒1番。 さん 2009/07/02 木曜日 00:16 評価 #3101428

    すみませんm(_)m
    ↑は通常のRSUでなくジャンプアップやランクアップの特殊系の場合でした。スルーしてくださいorz
  8. エヴァ5では負組 さん 2009/07/02 木曜日 00:16 評価 #3101429

    早速の回答ありがとうございます。
    ハンドすべり→ロングリーチで当確なんですね。
    いままで知りませんでした。
    ところで、追加で質問ですが、停止後のハンドすべりでロングリーチに行かないこともあるんですか?
  9. SMS さん 2009/07/02 木曜日 00:18 評価 #3101433

    エヴァ5では負組さん、こんばんわ

    ご参考です。 #3091388
  10. エヴァ5では負組 さん 2009/07/02 木曜日 00:29 評価 #3101465

    ↑訂正です。
    誤:停止後のハンドすべりでロングリーチに行かないこともあるんですか?
    正:停止後のハンドすべりでリーチがかかった時に、ロングリーチに行かないこともあるんですか? (時短中)

    SMSさんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
  11. SMS さん 2009/07/02 木曜日 00:31 評価 #3101468

    通常の停止であれば、ロング系は当確なのでロングリーチ以外の方が多いと思います。
  12. DEIGON さん 2009/07/02 木曜日 06:17 評価 #3101665

    エヴァ5では負組さん、こんにちは!

    特殊停止の非テンパイからの当りは自身は戻りと同時停止から非テンパイ→ハンドスベリという
    流れで当りを経験しています。昨日のこと、

    非潜伏アスカモード/ランプ中途点灯/ケンスケ「やぁ、アスカ」/右先停止/非テンパイ→左ハンドスベリ/確先W→国連軍(戦車/青)

    という流れで単当りしました。これで特殊停止から非テンパイは今のところ、ハズレ無しですね。
    当確であってほしいですけどね、しかし限りなく当確に近い演出だと思いますね。

    非テンパイからのハンドスベリはSMSさんのおっしゃるようにロング発展で当確となるので
    エヴァ系以上に発展することが多いのですが、時短中でのハンドスベリはロングに発展して
    当たる事が多い気がしますね。通常時より時短中は当りを引いた演出としてハンドスベリからの
    ロング発展が選択される事、多い気がします。
  13. エヴァ5では負組 さん 2009/07/02 木曜日 07:28 評価 #3101675

    皆様ありがとうございました。
    エヴァ5の演出はかなり複雑になっていて楽しめますが・・・
    負け組脱出は・・・遠そうです。
  14. 結果として さん 2009/07/02 木曜日 08:06 評価 #3101688

    とりあえずいろんな人の報告みる限りは、特殊停止リーチがかからずの場合はハンド滑りがデフォっぽいのかな?(ロング系発展もデフォだといいのだけど)
    特殊停止リーチがかからずで激熱、期待してよし!って感じ?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT