| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼XX」

記事番号【3282104】が含まれるスレッド

今更なのですが 陵雲社 さん 2009/12/07 月曜日 12:23  #3282104
初当たり時にマカチャン入りを確認するセグですが、正式なものは、何種類あるのですか?
携帯サイトで調べても、25〜27種類あり、そのうちドットありも、7〜9種類あるんです。
仮に、同じ25種類でも、一方はドットありが7個、もう一方はドットありが8個などで、どれを信じていいのやら・・・。

ちなみに過去ログも検索しましたが、今更なのか、うまくヒットしませんでした。

  1. 不快樹 さん 2009/12/07 月曜日 12:45 評価 #3282119

    陵雲社さん初めまして。

    私が持ってるセグ表には32個あります。
    その内31個は見たことあるので少なくとも31個以上はあると思います。
    その32個が正解なんですかね…。
  2. 陵雲社 さん 2009/12/07 月曜日 12:53 評価 #3282132

    >不快樹 さん
    ありがとうございます。
    最低でも、31個・・・ですか。
    この時点で、自分が持っているものは間違いですね。
    っていうか、間違ってないとしても、まだ足りないという事になりますよね。
  3. 牙狼魂 さん 2009/12/07 月曜日 13:24 評価 #3282150



    これは、25種とか、32種とか・・・
    いくつかセグ表が存在しますが・・・

    私、すでに20万回転超、初当り890回ですが、
    平常時の当りに関しては、25種類しか経験ありません。
    ドット付き8種、ドットなし17種です。

    私は未見ですが、以前、全消灯のセグもマカ入り、との報告がありましたので、それを加えると、26種類になりますね。

    尚、マカ中のヘソ当りでは、通常時に非突入のセグの内、7種類のセグが、マカ継続セグとして表示されますので、マカ中のヘソ当りでは、32種+全消灯セグが継続表示になるはずです。

    一部のセグ表では、この32種を記載しているんだと思います。
  4. 陵雲社 さん 2009/12/07 月曜日 13:38 評価 #3282159

    >牙狼魂 さん
    ありがとうございます。

    >尚、マカ中のヘソ当りでは、・・・32種+全消灯セグが継続表示になるはずです。
    一部のセグ表では、この32種を記載しているんだと思います。

    なるほど、これでしたらつじつまが合いますね、納得です。

    25種類・ドット付き8種・ドットなし17種、このセグ表を参考にしたいと思います!
  5. 金肉満 さん 2009/12/07 月曜日 13:48 評価 #3282166

    こんにちは!

    私は下記サイトのセグ表(27種類)を参考にさせてもらってます。

    http://www.pachirinko.com/garo.makai.7segu.html
  6. 不快樹 さん 2009/12/07 月曜日 16:25 評価 #3282250

    陵雲社さん,申し訳ございません嘘情報を流して。

    私の持ってる表から見た記憶が有りそうなのを安易に数えて31個と書いてしまったのですが,
    実際には左右対称だったり,ドットがなかったりと
    見てはいなかったようですね。

    金肉満さんが貼ってあるリンクの表で言うと

    (1)上から2段目の一番右。”リ”みたいなこれのドット有り。
    (2)4段目の左から2番目”9”の縦棒なし。これのドット有り。(おそらくドットなししか見たことなかったんだと…)
    (3)4段目の左から3番目。これの左右対称版。
    (4)最下段の右。これのドット有り。

    筋肉満さんの表に,この4つをたすと31個ですが,
    あと一つは”h.”で計32個です。

    上の(1)〜(4)の4つは実際には見て居なかったようですね。
    25個が正解だとするとあと2個はなんでしょう…。

    (5)上から2段目の左から2番目。これは記憶が曖昧です。
    (6)上から2段目の3番目と4番目。ドット有りと無い場合。

    この計3個が曖昧です。

    おそらく確実に見たと言えるのは24種類みたいです。
  7. 不快樹 さん 2009/12/07 月曜日 16:32 評価 #3282256

    筋肉満さん教えてください。

    陵雲社さん,すみません板を借ります。

    一番上段の左から2番目なんですが…。
    セグ番号で言うと,6番(ドットの上の縦棒)が点いてますが,これは3番(その上の縦棒)の間違いではないですか?
    それで魔戒に入った記憶が薄っすらあります…。

    それと,上から4段目の一番右。
    これは魔戒入りしないのではないですか?

    すみません,教えてください。
  8. 金肉満 さん 2009/12/07 月曜日 17:37 評価 #3282293

    不快樹さんへ

    返信遅くなりました、申し訳ございません。

    >25個が正解だとするとあと2個はなんでしょう…。

    (5)上から2段目の左から2番目。これは記憶が曖昧です。
    (6)上から2段目の3番目と4番目。ドット有りと無い場合。

    上記(5)と(6)のドット有りは間違いなく確認できております。
    また(6)のドットなしは未だ遭遇しておりませんので何とも言えません・・・ゴメンナサイ。

    >一番上段の左から2番目なんですが…。
    セグ番号で言うと,6番(ドットの上の縦棒)が点いてますが,これは3番(その上の縦棒)の間違いではないですか?

    間違いはないと思います。
    2日前もそのセグで魔戒チャンスに突入しましたので。

    >それと,上から4段目の一番右。
    これは魔戒入りしないのではないですか?

    これは先程の(6)のドットなしの事ですよね?
    これは確認ができておりませんので何とも言えません・・・。

    できればこの板でお見かけする常連騎士の皆様に
    今一度セグについて意見をお聞かせいただきたいと思います。

    どうか宜しくお願い致します!m(__)m
  9. 不快樹 さん 2009/12/07 月曜日 18:00 評価 #3282306

    筋肉満さんへ

    お返事有難うございます。

    >上記(5)と(6)のドット有りは間違いなく確認できております。
    >また(6)のドットなしは未だ遭遇しておりませんので何とも言えません・・・ゴメンナサイ。やっぱり

    (5)は私も何となく薄っすらとあった記憶があるのですが,牙狼さんのおっしゃる25種類が正解みたいだから,
    消去法で行くと(5)が残ってしまったのです。

    (6)は私も下が横,縦棒に係らずドット付きは経験あるのですが,
    ドットなしの場合,下が縦棒だと単発だった記憶があるんです。

    どれも私の記憶なのであてにはならないのですが…。

    >間違いはないと思います。
    >2日前もそのセグで魔戒チャンスに突入しましたので。

    そうですか〜。これは私もある程度記憶に残っているのですが,
    確かに縦棒が上にあったのです。
    でも,筋肉満さんは2日前の出来事なんですね。

    それなら,私の記憶の方があてにならないですね。

    お騒がせいたしました。

    あっ!それと,牙魂さんのおっしゃるドット付きは8種類と言うのが正解なら,
    筋肉満さんのセグ9つの内どれが間違いなんでしょうね?

    ちなみに2,7,9番目以外は鮮明に覚えています。
  10. 陵雲社 さん 2009/12/08 火曜日 00:13 評価 #3282805

    >金肉満 さん
    ありがとうございます。
    そのサイトのセグ表、自分も携帯に入ってます。そして、牙狼魂さんのも(25種類、内ドット有8種)、多分あります。
    他にも、25種類でドット有が9種というのも・・・。
    そんなこんなで、今回の質問に至ったわけです。

    こうなると、いろんなサイトから取り込むのも・・・考えものですね!
  11. 新潟県民 さん 2009/12/08 火曜日 00:29 評価 #3282852

    セグを利用する皆様へ。

    すみません、質問なんですが、セグを利用するメッリトってなんですかね?別にセグを否定するつもりはありませんが、私自身はワクワクドキドキを味わいたいのでセグを覚えません。

    やっぱり、前もって安心感を得たいと言うことでしょうか?

    私は先日、魔戒突入時に席を立って休憩しようとしたら保留のへそ大当たりをくらい、危うくパンクさせる所でした。セグ見てたら分かったんですかね?
  12. 牙狼魂 さん 2009/12/08 火曜日 01:30 評価 #3282983


    皆さん、混乱させてしまったようで、すみません。

    通常の初当り時は、非突入ですが、マカ中のヘソ当り時のみ、継続表示となる7種類を、下記のそれぞれの部分を、以下の数字で表すと・・・↓

    ┏3┓
    1  6
    ┣4┫
    2  7
    ┗5┛.8

    ドットなし
    147
    235

    ドットあり
    13478
    12368
    12478
    15678
    2378

    となります。

    他にもあるかどうか、分かりませんが、私が、今現在、把握しているのは、これらの7種だけです。

    皆さんのセグ表に、これらのセグがあれば、これらは非突入セグだと思います。
  13. 牙狼魂 さん 2009/12/08 火曜日 01:44 評価 #3283005



    >私は下記サイトのセグ表(27種類)を参考にさせてもらってます。

    http://www.pachirinko.com/garo.makai.7segu.html

    補足です・・・・

    このサイトのセグ表ですが・・・

    1段目の左から2番目
    12378

    4段目の左から5番目
    137

    この2つは、非突入セグです。

    何度も、(単)を食らいましたので、間違えないです。

    他の25種が、マカセグですね。(微笑み)
  14. 牙狼魂 さん 2009/12/08 火曜日 01:57 評価 #3283024

    陵雲社 さん、こんばんは。

    >こうなると、いろんなサイトから取り込むも・・・考えものですね!

    メーカーが、正確なセグ一覧を公表していないから、情報が錯誤するんだと思います。
    雑誌やウェブのセグ表は、どれも投稿や実機検証によるものですから、このような違いが出る訳ですね。

    私も以前は、2〜3種類のセグ表に混乱していましたが、10ヶ月間、すべての初当りのセグを記録して、納得しました。

    陵雲社 さんも、初当りを200回位、セグを記録してみると、マカ入りは前述の25種なのが、体感できると思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT