| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「銀河英雄伝説シリーズ」

記事番号【2554201】が含まれるスレッド

やっと初打ち んーーーー さん 2008/06/17 火曜日 23:50  #2553955
やっと初打ち。
銀英伝好きでしたが、なかなか打つ機会がなくて・・・。
通常時はかなりがっかりしていたけど、当りだしたら面白いね。
銀英伝好きにはたまらないけど、これじゃあ普通の人は打たずに即撤去されちゃうよって印象です。
やっぱエヴァみたいに原作を大幅に変えて面白くしないといけないのかなあ。

質問は、打っていて熱いかどうか全くわからない点。
皆さんは、通常時はどういう演出を待っていますか?
歴史家リーチって熱いバージョンってあるんですか?

あと、メルカッツとかファーレンハイト、ミュラーとかは艦隊戦に登場しないの?
「よろしい本懐である」って感じで倒すのかと思っていた。

  1.  歴史に残る名機 さん 2008/06/18 水曜日 00:59 評価 #2554201

    こんばんは、んーーーーさん。

    CR銀英伝デビューおめでとうございます!

    連荘してくれると面白いですよね〜。
    (私は本日玉の無駄打ちをさせられ楽しめませんでしたがw)

    予算の都合上か、レギュラー陣でも声が入ってなかったりしますね。
    メルカッツ〜の方々は艦隊戦で見たことはないですね〜。
    マニアにとってはちょっと残念です。

    ご質問の歴史家リーチですが、
    プレミアムの金表紙はもちろんのこと、
    カリンorアンネローゼのカットインか、
    艦隊群から歴史家リーチへ行けば鉄板のようです。
    自身、2度遭遇して当たっています。

    他にも発展先違い等の鉄板が結構あるので、
    それらを期待しますね〜。

    鉄板ではない場合は激熱でもはずしたりします。
    本日、いままでの中で一番の激熱をはずされました(苦笑)

    保留3消化時、確柄リーチ、金枠SU5ラインハルト「これは激熱である」、
    艦隊群、レグニッツアリーチ・・・これではずれますからね〜 orz

    お互いに長く楽しめるといいですね〜。
  2. 柏木 さん 2008/06/18 水曜日 02:24 評価 #2554320

    こんばんは、んーーーーさん。

    デビューおめでとうございます!
    原作はご存知のようですね。ワタシはこの機械で
    銀英伝を知り、原作を見ようとレンタルビデオ屋に
    行ったのですが、30巻くらいあるのでやめました…

    通常時の待ちは、ダブルリーチの先単後確ですね。
    歴史家以外ならソコソコ期待できると思います。
    ちなみに艦隊戦はシングルリーチ時のみ発展です。

    歴史に残る名機さん
    今日、確変中に艦隊戦をハズしたのですが、
    鉄板じゃぁありませんでしたっけ。
    まぁ、ハズれたので答えは出ていますが…。
    当ったら確変確定かあ。
  3.  歴史に残る名機 さん 2008/06/18 水曜日 09:01 評価 #2554493

    おはようございます、柏木さん。

    そうなんです。
    確変中の艦隊戦は当たれば確変です。
    単柄で白兵戦、戦闘機、トールハンマーのリーチへ行ってしまったら、
    艦隊戦に発展するのを祈るしかないですね。
    はずれても、とりあえず単発当たりは逃れられますし(笑)

    艦隊戦で自軍司令官がラインハルトかヤン、
    相手司令官がケンプ、パエッタならば当たり確定のようです。
    原作を知らないと誰のことなんだかよくわからないですよね(笑)

    確かに本編110話はなが〜いですけど、
    見る価値はあると思いますよ。
    お奨めです!
  4. リモーティング さん 2008/06/18 水曜日 21:45 評価 #2555272

    こんばんわです。

    >んーーーー さん
    メルカッツとミュラーは艦隊戦で上の部分に登場します。
    ちなみに当然ながらプレミアです。
    ファーレンハイトは残念ながらご登場なしです。。
    歴史家リーチになると期待するのは英雄モード(突確)ですね。
  5. トロワ さん 2008/06/19 木曜日 00:04 評価 #2555694

    んーーーーさん、こんばんは。
    デビュー☆おめでとうございます!
    歴史家リーチの熱いバージョンは、背景チェンジ後即リーチ(イゼルローン以外)と、CB「・・・」&SUチラッからですね。英雄モード突入の期待大です。
    後、直で当るとしたら、チャンスアップ全て(赤本・羽ペン・メモ・紅茶)&Wリーチぐらいじゃないと、熱くはなれません。
    原作知ってないと演出を深く楽しめないのは、タイアップ物の宿命として、確変中の爆発力を恐れ、スルーをガチガチにするP店が増えたのも、台の寿命を縮めたと思います。
  6. トロワ さん 2008/06/19 木曜日 00:14 評価 #2555743

    追記m(_ _)m
    >通常時はどういう演出を待っていますか?
    自分は『WARNING!』ですかねw
    特に保留3・4消化時に来たらたまりません!・・・滅多に来ないですが。
  7. 凛凛 さん 2008/06/19 木曜日 23:24 評価 #2557233

    こんばんは。私の期待する演出は連続スベリです、いまだ外した事がありません。
  8. んーーーー さん 2008/06/20 金曜日 20:36 評価 #2558367

    どうも、ありがとうございます。
    あれから打っているんですが、不調時はなーーーんにも来ませんね。
    トールハンマーすべりってそんなに熱くないんですかね?
    不調時は全く当りません。
    ヤンがしゃべるのも外れ。
    好調時は本のリーチでもサクサク当りますし。

    台の好調不調はオカルトかとは思うけど、ここまで好調不調で演出が変わるのも珍しいと思う。
    気長にやっていきます。
  9. ぬちぬち さん 2008/06/27 金曜日 01:43 評価 #2569314

    こんばんは。

    連続スベリってありましたっけ?
    長いこと打ってないので忘れてしまったかな・・・。
  10. トロワ さん 2008/07/02 水曜日 23:59 評価 #2577779

    ぬちぬちさん、連続スベリって、冬ソナ2みたいなのですか?それでしたら無いですよ。
    スベリ=激熱 スベリテンパイせずは、英雄モードor全回転ですから。
  11. ぬちぬち さん 2008/07/03 木曜日 01:26 評価 #2578040

    >トロワさん

    返信ありがとうございます。
    やはり連続スベリはありませんでしたか。
    凛凛さんの言われてるのは擬似連の事だったのかな?
    あれは本当にアツイですよね。
  12. トロワ さん 2008/07/05 土曜日 01:14 評価 #2581187

    ぬちぬちさん こんばんは。
    擬似連、巷では熱いらしいですね。最近擬似連で当った記憶ないです。
    つい先日も、時短中に擬似連2、艦隊戦 ウランフに蹴散らされました(i_i)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT