| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シスタークエスト」

記事番号【2257137】が含まれるスレッド

モンスターレベル vanilla さん 2008/01/07 月曜日 11:10  #2257137
いろいろレスをしていてふと思ったのですが、正確なモンスターレベルの
一覧みたいなものってありませんでしょうか?
今意識してるのは推測でのレベルなので、正確なものが判ると嬉しいです。

モンスターは全125種だそうですが、もしかして色別なのも1種として数える?
結構打ち込んだと思うけど、あまり種類見てないような。。。
5系統×5レベル×5色=125なのかな〜?

虫系
レベル1:ナキムシ
レベル2:デスニードル
レベル3:ワーム
レベル4:ダークモス
レベル5:ネクロマンティス

動物系
レベル1:ムキドリ
レベル2:ヨタドッグ
レベル3:ダブルヘッダー
レベル4:ダークホーン
レベル5:デモンタイガー
など

後は植物系クヌート、???系ザ・ドゥーム、魚系タイラントシャークが
レベル5だと思いますが。。(系統は今適当につけましたので
正確じゃないです^^;)

過不足あればご教示下さい。

  1. デビルメイク3 さん 2008/01/07 月曜日 22:52 評価 #2257821

    125種はそうだと思いますよ〜。
    ちなみに、海岸のヒトデの怒ってるのはなんて名前でしたっけ?
    あの名前おもろいなぁと思った記憶があるんですが・・・・
  2. vanilla さん 2008/01/08 火曜日 02:09 評価 #2258333

    デビルメイク3さん、レスありがとうです^^
    やっぱり色違いもそれぞれ数えるんですね。なら納得です。
    ヒトデの怒ってるのは、ヒトデプンですね。魚系のレベル1。。たぶんw

    ちなみにレベル1/2/3/4/5では

    虫:ナキムシ/デスニードル/ワーム/ダークモス/ネクロマンティス
    動物:ムキドリ/ヨタドッグ/ダブルヘッダー/ダークホーン/デモンタイガー
    植物:キノポン/フロッガ/カースシールド/デススピア/クヌート
    魚:ヒトデプン/イカヤン/イビルキャンサー/ダークレイ/タイラントシャーク
    悪魔?:フレイミン/サンダリア/スカルトン/プリースター/ザ・ドゥーム

    って予想してます。
    ただ4、5レベルはともかく、1、2、3レベルあたりはもしかすると
    順番違ってるかもですが^^;
  3. vanilla さん 2008/01/09 水曜日 01:22 評価 #2259628

    修正です。
    フロッガじゃなくてフロンガですね^^;
    失礼しました〜
  4. FLOW さん 2008/01/09 水曜日 22:50 評価 #2260743

    ワーム、イビルキャンサーがLV3だとすると・・・フロンガもLV3ではないでしょうか?

    上記のモンスターは、第3話、第6話、第11話に特定アイテム入手のためのキーモンスターの役割をしているのでフロンガのみLV2とかは無いと思いますよ?
  5. vanilla さん 2008/01/10 木曜日 11:01 評価 #2261542

    FLOWさん、ご意見ありがとうございます。
    >特定アイテム入手のためのキーモンスター

    実は私もそれは考えました。
    ただ、どうしてもフロンガがカースシールドよりレベルが高いって
    思えなかったもので^^;あえてキーモンスターのことは
    無視して一覧を作成しました。でも、もしかしたらホントに
    フロンガがレベル3の可能性もありますね〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT