| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

久し振りの大ヒットだな vストック さん 2024/07/01 月曜日 06:09
最近出たスマスロまどか☆マギカは大コケして
今度は逆にパチンコが大ヒットするとは思わなかった
お互いメーカーは違うけれど

最近の京楽機種では1番のヒットかなって
  1. お前もやるか? さん 2024/07/01 月曜日 11:47

    個人的には勝てないからなにが面白いんだろうって感じですけどね。
    京楽はSAOも面白かったから本気で作ればいい機種作れると思いますよ。
    それにしてもまどマギの版権持ってるユニバがぱちんこ頑張って作れば今ごろ、美味しい思いできてたんじゃないのかな。
    ユニバ陣営としてはどんな思いで中古価格見てるんだろう。
  2. 非SANKYO派★ さん 2024/07/01 月曜日 11:53

    勝負は規制緩和Verの慶次、自社のアズールレーンが出た後ですね。
    正直スペックは両方ともまどかを上回っている気がします。
    今後も強力コンテンツの上位スペック版が出るでしょうから、エヴァ、リゼロクラスの長期覇権は難しそう。
  3. お前もやるか? さん 2024/07/01 月曜日 12:00

    非SANKYO派さん★
    これだけ新台出ててもほんと長期覇権台ってエヴァ、リゼロ、リゼロ2、暴凶星、炎炎くらいしかないですよね。

    メーカーどんだけ儲かるねん。
  4. サイコミュ さん 2024/07/01 月曜日 15:21

    パチのまどマギは初代、劇場版ともに高稼働でしたので、本機もこれぐらいはやるかなって感じですね。秋葉原のホールでは10/3に4000人以上並んでニュースになった事も有りますしね。

    >京楽機種では1番のヒットかな

    SAOがスマパチじゃなければもっと売れてたと思います。稼働貢献もMHでは強欲が出るまでユニコーン、エヴァ15、鬼がかりの次ぐらいにSAOが高かったと思います。MHでは炎炎と暴凶星は導入して直ぐに釘が潰されて打てたもんじゃ無かったですね。

    >自社のアズールレーン

    享楽のLT機本命は電王っぽいですけど、今のパチ世代的にはアズレンやまどマギの方がウケが良さそうなので、電王はコンテンツ的にウケるか微妙ですね。
  5. 非SANKYO派★ さん 2024/07/02 火曜日 12:00

    >享楽のLT機本命は電王っぽいですけど
    ライダー系はどんなにスペックが良くても、従来同様の演出であれば、コケる気がして仕方ないです。

    単なる個人的な意見ですが。
  6. サイコミュ さん 2024/07/02 火曜日 15:51

    >単なる個人的な意見ですが。

    同感です。ライダーやウルトラマンはオワコンですよ。ULTRAMANならともかく・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT