トピック |
ホール側の接客態度について。 羽根台バカ一代 (2004年01月04日 14時46分) |
私は、昨年の末より、パチンコ屋さんで働き始め、 主にホールで、お客様の接客をしておりますが、皆さん(お客様)は どういう接客を期待しているのでしょうか?又、どういう接客態度が 良いのか、悪いのか?今後の参考にするため皆様に是非とも おしえていただきたいと思います。 皆様、よろしくお願い致します。 |
この投稿に対する 返信を見る (4件) |
■ 5件の投稿があります。 |
【1】 |
【5】 |
中押しマン (2004年01月21日 02時11分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コンドル君さんの言うとおり過剰なあいさつが一番悪い。私は静岡ですが大手Cチェーンでは閉店時に従業員総出で大声であいさつするのですが大負けの日などなんと恥ずかしいことか・・。それとやはり大手Aチェーン。ホントに普通に打っていたら後ろから’あなたの打ち方は台を強打しているイメージがあるので気を付けて頂きたい’と言われる始末。私はここ7年くらい毎日スロしてますがそんなこと言われたのは初めてですごくショックでした。なにゆえ難しいこの業務。お客さんには好かれず嫌われずの関係がよろしいのではないでしょうか?。 |
|||
【4】 |
コンドル君 (2004年01月12日 18時55分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私の個人的意見ですが、 マニュアル徹底丸出しのバカ丁寧な接客が1番気分悪いです! 神奈川地区の準大手チェーンは同じコンサルタントを 使っているのか、まるで同じ接客の店が何店かあります。 サービス業といってもパチ屋は客全員が気分良く(勝って)帰れる訳ではないので、難しいのでしょうが、 過剰な接客(挨拶等)は、負けてる客には「バカにされてる」と感じる人もいるでしょうし、 いつも勝ってる人には「笑顔のない過剰な挨拶」は 「イヤミ」にしか見えません。 ただし、トラブル対処や玉運び、コイン補給は しっかり教育して欲しいですが。 |
|||
【3】 |
めろんぱん (2004年01月10日 01時39分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
はじめましてm(_ _)m お客様がどのような接客を望まれているか・・ その時々により、異なるものではないでしょうか? 私も「気持ちのこもった接客」ができるよう、日々努めています。 羽根台バカ一代さんも頑張ってください(^-^) |
|||
【1】 |
回胴人 (2004年01月05日 15時00分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>どういう接客を期待しているのでしょうか? 誠心誠意、客の立場になった接客。 はっきり言えばそれを聞くこと自体間違っていると思います(・ω・;) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
© P-WORLD