スロ化しそうなゲームを妄想する
アッサラーム
(2012年07月16日 12時22分) |
すでにスロ化されてるものは除いて
例: 《ドラゴンズドグマ》 ほとんどのゲームがスロ化されてるカプコン製だからこれもスロ化されそう。 オーガ、サイクロプス、ゴーレム、グリフォン、コカトリス、ドレイクなどと戦いに勝利するとARTゲット。敵が強くなるほど獲得G数は多くなる(モンハンと同じ)。
ボーナス確率は合算約1/180〜1/200で、純増はBB約200枚RB約50枚。通常時コイン持ちは約32G。ARTは純増1.6枚/G。 BBRBの他にBAR揃いでバトルが確定するゲーム数5回のCTがあり、CT中はレア役確率が大幅アップ。成立した役によって敵の種類が変わる。BAR揃いの確率は約1/800。
バトル開始時にジョブを選択し、ウォーリアだと10G固定でリプベル含む小役が成立するごとにプレイヤーが攻撃してゲージが溜まり最終Gでプレイヤーが攻撃し、敵を倒せなければ失敗。魔神斬りで大チャンス、退魔剣聖斬で確定。ゲージの数x10%が成功率で、レア役は2個以上ゲージが溜まる。
ストライダーだと討伐成功確率1/20、失敗確率1/20で毎G抽選。レア役を引くと失敗してももう一度やり直せる残基的な物が増える。バトル中はモンスターにしがみついていて、振り落とされると終了。討伐成功抽選に当選すると数Gの前兆を経由する。敵が体勢を崩したりすると大チャンス。
ソーサラーだと1/5の転落抽選を5〜10G凌げれば勝利。ポーンを振り切ってプレイヤーが攻撃されると終了。凌げればプレイヤーが大魔法を使って敵を殲滅する。レア役を引くと規定G数が短縮され、強レア役で勝利確定。
みたいなw バジリスクをリスペクトしつつ、モンハンの悪いところを直してくれるような感じだといいなぁ。 |
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