トピック |
最近の5号機システム、どうでしょう? ニャームコ丸 (2011年10月10日 14時44分) |
最近の5号機はボーナス非搭載機が増えてきたせいか、また変わったRT仕様を搭載している機種が増えている ように思います。最近の5号機のシステムに関する疑問や形式試験に関する推測を交えてお話しましょう。 5号機に関するルールの根拠としては… 「パチスロ知識の泉」 ttp://www.home-rebirth.jp/izumi.html (やや古いですが易しく解説されています) 「遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則」 ttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000004.html …あたりを参考にしています。マニアックすぎるかもしれませんが、素朴なご質問でもお答えしますので よろしくお願いいたします。 |
この投稿に対する 返信を見る (7件) |
■ 16件の投稿があります。 |
【2】 1 > |
【16】 |
エ〜〜ト (2011年10月19日 00時49分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
逆押しは15枚の取得率は上がるかもしれませんが 中段揃いの頻度は減る打ち方って認識ですね そもそも逆押しでは中段に揃わないですが ナビの権利は得られる可能性はあるかなとは思います 中段揃いでない時でもナビが出るケースがありますが 何故ナビが出るのかはよくわかりませんね |
|||
【15】 |
ホラット (2011年10月18日 20時46分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
シャビ2さん、どうもです。 バックナンバーから読ませていただきました。 まあ私もニャームコ丸さんの同一フラグボーナスであってるように思えました。 そもそもあのボーナスの違いはナビが出るか出ないかであって性能自体は同一ですからね。 そういえば、私は逆押しで揃えてますが、斜めだったのにナビが出て、 もしかして中段だったのかな?と思ったんですが、 なぜかナビが2回で終了して3回目はナビが出ませんでした。 4回目が引けなかったのでなんだったのかはわかりませんが、 CZ中に中段チェリー解除だったので、 そういうサービスでナビが出ただけかもしれませんが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【14】 |
ぱちぐく (2011年10月18日 13時38分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
天井狙って新鬼打ち始めると何故か1350G鬼ボーナス・・・・・・・仕様でつか |
|||
【13】 |
シャビ2 (2011年10月17日 22時34分) |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
ホラットさん つ#3914794 エージェントの機種別板の少し前に ボーナスについてという質問の中で論議されてますね。 正確な判断はまだのようですが、、、。 エ〜〜トさんは 斜めテンパイ確認して、中段で揃ったてことなんでしょうか? あれっ♯番号でとべるんじゃなかったでしたっけ? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【12】 |
ホラット (2011年10月17日 21時42分) |
||
これは 【11】 に対する返信です。 | |||
エ〜〜トさん、どうもです。 やはり移行するんですね。なんとなく仕様が理解できました。 >BARの中段揃いは特定役との同時成立時でしょうから >30G消化して高RT状態にする事は中段揃い確率UPになったりします これはどういうことでしょうか? 中段揃いって単純に普通のBARより確立が低く、 うまく先に成立しただけなのでは? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【11】 |
エ〜〜ト (2011年10月17日 17時53分) |
||
これは 【10】 に対する返信です。 | |||
>30G消化するとリプ高無限RTへ移行するんでしょうか? 移行しますよ 実際やってもみましたしw BARの中段揃いは特定役との同時成立時でしょうから 30G消化して高RT状態にする事は中段揃い確率UPになったりします |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【10】 |
ホラット (2011年10月16日 23時08分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
少しエージェントクライシスを打って気になったことがあるんですが、 AT中であるボーナス後の30Gというのは完走型RTなんでしょうか? 逆押しリプレイというのはボーナス未成立時のみ出るように思えました。 そして、15枚役こぼし目でパンクするのもボーナス未成立時。 なので、ボーナス成立後に15枚役をこぼしてもRTはパンクしないはずですよね。 ボーナス成立後はRT書き換えを行わないという規則のため。 (マニアックですが男気祭野郎で利用していた方法) しかも、こぼした場合強制的にボーナスを揃えさせようとするということは、 こぼしてもずっと無視して30G消化するとリプ高無限RTへ移行するんでしょうか? もちろん15枚役ナビがなく増やせないので意味はないと思いますが システム上気になったのでどうなんでしょう? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【9】 |
シャビ2 (2011年10月12日 23時14分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
おや忍魂は3枚-9枚最高で短期無問題ですね。 失礼しました。 |
|||
【8】 |
シャビ2 (2011年10月12日 22時45分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
バジリスクって ART中ハズレほぼ無し(SINも無し) ボーナス後のこぼし待ちも無し ボーナス中も超高確率JACハズシでリプレイUP と考えると ART中はほぼ 3掛15枚(500%)とリプレイ(IN0-OUT0) で埋まりますよね。 このARTが続くとなると、当然短期300% が危険にかんじるんです。 計算したわけではないので、厳密にどのくらい滞在すると ヤバいのかわからないですが、 1撃1000枚なんてよくありそうだし。(無いのか?) 1000枚/2,4枚=約415ゲーム INを稼ぐ要素が無く、短期に抵触するのでは と思っています。 デフォルトは忍魂もそうですかね? 1,5枚のボーナス確率も悪いので、 1発目までが肝になりそうですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7】 |
ホラット (2011年10月12日 21時08分) |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
ニャームコ丸さん、どうもです。 スカイラブ3からいんですか? 私は低設定でもほとんど負けたことないぐらい爆発するので、 てっきり甘い部類の台なのかと思っていました。 さて、仕様に関してはご推察のとおりで間違いないです。 あとCZ中もエウレカばりのリプ確なので、かなり無茶したスペックだと思いました。 ユニバの怒涛の剣でも同じようなことしてた気もしますが、 あれはユニバにしては割が低かったのはやはりそういう事情かなって思います。 あと正直ユニバの流れに関しては疑問を感じています。 検定で無理して純増を増やしてがんばっているのはわかるんですが、 エージェントクライシスなんかは目押しアリで15枚払い出しなら、 たぶんフルウエイトでまわせる人はそこまでいない気がします。 極端な話、この台で100G回してる間に モンキーターンで150G回せたら意味がないと思うんですよね。 1Gあたりの純増のために時間的純増を減らしたら意味がないというか…。 ちょっと表現がわかりにくいかもしれませんが。 それに私は純増枚数は少ない方が良いと思っているんですよね。 例えば300枚手に入れるのに、100Gかかる台と300Gかかる台なら、 後者なら200Gも余分に金を減らす時間がなくなると思っているので。 |
|||
© P-WORLD