トピック |
これって一体ど〜なってるの!? コウモリ (2009年06月19日 00時37分) |
以前あったトピの続編でしょうか? 具体的には ・ATやRTなどのシステム的な事 ・機種情報についてなど ・その他、疑問、質問など 皆さんで話し合っていきましょう |
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【281】 |
ホラット (2010年04月26日 21時18分) |
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これは 【280】 に対する返信です。 | |||
おひさしぶりです。 シンハッケンデンは解析しか見てないですが、私も想像とは少し違いましたね。 クローズのようにリプレイでモードを上げて、 哲也のような種類ごとの有限RTなんですね。 発想は悪くないと思いますけど、結局蒼天の拳みたいに 小役でモードを上げる方が受けるんでしょうね。 >コルモは前作の飛行機ものでも知らない人が絶対的に損する仕様だったわけですが >この不公平感はなんなんでしょうかね 結局このメーカーは開発力が弱いんじゃないですかね? 押し順式にしないのもしないんじゃなくてノウハウがなくて出来ない気もしますし。 |
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【280】 |
コウモリ (2010年04月20日 23時55分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
シンハッケンデン打ってみました ARTは有限RTでCT中に引いた特リプによって変わるものでした 内部の状態が出目によって100%制御されるので 液晶がまったく意味を成してません しかし内部状態などわからない人は高確状態でも捨ててしまう可能性がありますね コルモは前作の飛行機ものでも知らない人が絶対的に損する仕様だったわけですが この不公平感はなんなんでしょうかね |
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【279】 |
コウモリ (2010年04月08日 00時08分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ホラットさんどうもです ハッケンデンでよくわからないといったのは ARTが84%でループしてだいたい20Gの瞬でたまに150Gの烈が引ける というものなのか 瞬だと20GのARTがループし、烈だと150GのARTがループする のどちらなのかよくわからないという事です どこの情報みてもどちらともとれる表現で書かれているので ちょっとわからないといった感じです 個人的には後者の方だと思っているのですが メタルスラッグは 「メタスラッシュ」中に獲得した出玉状況に応じて発動の有無を抽選 とあったので文字通り獲得出玉に応じて発動抽選をするんだと思います ○○枚で発動確率○%といった感じかと私は思います それにしても飢狼にしてもSNKは1000がお好きなようですね |
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【278】 |
ホラット (2010年04月06日 21時25分) |
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これは 【277】 に対する返信です。 | |||
お久しぶりです。 シンハッケンデンはARTループ率84%で2種類のARTを搭載。 瞬だと20Gで約40枚、烈だと150Gで約300枚。 基本は瞬ばかりでたまに烈になるという感じなので、 出玉の雰囲気としては、獲得枚数が少ないが継続率の高いスーパービンゴ3でしょうね。 ただ今時この手の台が押し順ではなく面倒な目押し式ですから、 間違いなくあまり導入されないように思えました。 気になるといえば、SNKのメタルスラッグにある 業界初波形管理ART「サウザンドシステム」 というのは一体どんなんなんでしょうね? 出玉状況によって継続抽選をするということなので、 予想としては、規定ゲーム数で規定枚数以上獲得で継続、 救済措置として獲得枚数が少なすぎても継続 みたいな仕様かな?とか思っています。 |
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【277】 |
コウモリ (2010年03月28日 00時04分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
そろそろ落ちるので無駄に書き込み 最近目にしたコルモのシンハッケンデン 具体的な内容がわからないのでARTがどうなってるんだろうと気になってます |
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【276】 |
ホラット (2010年03月15日 20時55分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
あ〜機種勘違いしている気はしましたが、やはり勘違いでしたか。 確かそういう機種があったのは覚えているのですが、 何か思い出せなかったんですが、神たまがチェリー差があるので、 神たまだったかと勘違いしておりました、申し訳ありません。 >いつもそんな思いでレバーを叩いていますよ。 >高速周期の壁を超えてやるっ!!って意気込みです。 私もそんな感じでしたが、最近は逆にレアなフラグ引いて ナビを大量獲得する方向の気持ちでレバー叩いてたりします。 まあ実際引けてる自分が恐ろしくはありますが…。 |
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【275】 |
悩んでます… (2010年03月14日 23時42分) |
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これは 【273】 に対する返信です。 | |||
あれ? 神たま… 一体ど〜なってるの!? |
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【274】 |
悩んでます… (2010年03月14日 23時40分) |
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これは 【272】 に対する返信です。 | |||
あい。 見てますよ〜 まぁ実際に 『そこが有利だから そこを押したいのっ!』 ってことで無く。 ふと そう言えば…と思ったんですよ。 4号機の時には雑誌にその微細な差が書かれていたのですよ。 それで、5号機になった今。 まさにタイトル通りですが、 『これって一体ど〜なってるの!?』 っと思ってしまった訳で。 でも、悩んだ時は、その押し順押してやろうと言う下心もあるんですけどね。^^ >順押ししかしないのであれば、順押しのフラグを引いてやる!という いつもそんな思いでレバーを叩いていますよ。 高速周期の壁を超えてやるっ!!って意気込みです。 >神たま なるほどっ! 了解です。 |
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【273】 |
コウモリ (2010年03月14日 23時33分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>神たまは転落チェリーが3択になっており、 >確かに黒チェリーがわずかに確率が低くなっています。 私もよく覚えていなかったのでスロマニで確認したところ チェリーの出現率は 赤>黒>青 で チェリーとボーナスの重複はありませんでした 何かの機種と勘違いされているようです |
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【272】 |
ホラット (2010年03月14日 19時56分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
もうご覧になってないかもしれませんが、 残念ながらわずかな差もついてないのではないでしょうか? スロットのメイン基盤は16bitなので1/65536抽選ですが、 例えば3択リプレイが各1/4という確率の場合、 1/65536のフラグが16384個あるわけで、 合算が1/1.3333…なので一見どれかがわずかに多くなってそうですが、 実際は16384/65536のフラグが各3種あるだけで、 結局どの押し順でも期待度は同じということになると思います。 なので、どの順番で押すと有利になるということを考えるより、 順押ししかしないのであれば、順押しのフラグを引いてやる!という 意志でレバーを叩く方が良いかと思います。 まあそれでうまくいけば苦労はありませんが(^_^;) 神たまは転落チェリーが3択になっており、 確かに黒チェリーがわずかに確率が低くなっています。 なので、一見すると黒チェリーを狙うことで転落率を下げられそうですが、 チェリー重複率に差がついており、ボーナスじゃない場合の 転落チェリーの出現率は全部均一だったように思います。 機種の勘違いだったら申し訳ありませんm(_ _)m |
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