トピック |
規制緩和 五号機 ST機能 DUNGA (2009年01月21日 02時20分) |
規制緩和になった子役優先制御を 利用した五号機について思いつきました。 ボーナスは目押しなしで揃うとします。 例えば、 通常時 5/7 一枚役(取りこぼし出来ない) 1/7 リプレイ+ボーナス さらにRT1000突入役 1/7 ハズレ RT時 5/7 一枚役(取りこぼし出来ない) 1/300 ハズレ(ボーナスが揃う) 一枚役とハズレ以外は全てリプレイ この仕様だと ボーナス確率は1/7ですが ボーナス出現率は約1/300 天井はRTが終了するので1000G+約7Gでボーナスとなります。 ハズレの確率やRTのG数 ウルトラマンのようにリプレイ六択にして 特殊リプレイの場合はRT突入なし等 擬似的に確変状態にできると思います。 4号機吉宗のようにボーナス中の7揃いで 1G連はできませんが、即連などは作れると思います。 島唄のような台も面白いかもしれません。 このシステムが通るのであれば ST機のような台が作れると思うのですが どうでしょう? 皆さんのご意見をお待ちしてます。 |
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
■ 6件の投稿があります。 |
【1】 |
【6】 |
DUNGA (2009年01月22日 22時57分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
パライッソさん ボーナス=通常は思いつきませんでした。 斬新だと思います。 しかし、検定時は三択取りこぼし一切なし RT時は最も機械割の高い打ち方になるので 機械割は五号機規定の120%を遥かに超えてしまいます。 (ボーナスのG数は含まれない為) ボーナス後3択10枚役取りこぼし+特殊リプレイで RT突入などにして、さらに減るボーナスOKであれば 通るかもしれませんね。 いろいろなアイデアがあっておもしろいですね。 |
|||
【5】 |
パライッソ (2009年01月22日 20時34分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
5号機の規制などについてほとんど知らない私ですが新しいスペックとして 私も思いついたので間違いだらけかもしれませんが載せさせてください。 ・ボーナスは全部で7種類。 ボーナスA 最大払出枚数465枚・三択ナビ有 ボーナスB 最大払出枚数465枚・三択ナビ無 ボーナスC 最大払出枚数300枚・三択ナビ有 ボーナスD 最大払出枚数300枚・三択ナビ無 ボーナスE 最大払出枚数180枚・三択ナビ有 ボーナスF 最大払出枚数180枚・三択ナビ無 ボーナスG 1枚掛8Gで終了、最大獲得枚数112枚。 ・3択小役成立時以外は目押し不要。カイジの様なミニリールタイプで図柄は 左リールに3種のチェリーと中リールの赤7図柄以外全てQRコード風図柄。 なのでどの種類のボーナスが成立したか見抜くのはほぼ不可能。 ・ボーナス後は必ずATに突入。3択小役を完全にナビ。1Gあたり純増約1.4枚 ・ボーナスA〜Fは6種の1枚役と同時抽選。ボーナスGのみ単独抽選。 1枚役を取りこぼした時は必ず中リール中段に赤7が止まる。 また、リール制御はリプレイ>1枚役>ボーナスとなる。 ・1枚役成立時に演出用RTに突入。3G間継続。ボーナス成立時も リプレイ確率が変化。 【AT(通常)時ならびにRT中小役確率】 3択10枚役 各1/14 共通10枚役 1/14 リプレイ 1/1.2 *ボーナス成立時リプレイ確率 1/2.5 【ボーナス中小役確率】 3択10枚役 各1/14 共通10枚役 1/14 リプレイ 1/7 JACフラグ(3枚掛4回入賞で終了) 1/? 他の台でも最大払い出し枚数に達さなければ永遠にボーナスの状態を続けられるので こんな感じにしてみました。出玉は実質ARTとREGのみ。6種のBIG中の小役確率は 他の台の通常時と同じくらいなので普通にメダルは減ります。つまり、BIG=通常時 の状態になるわけです。コレなら実質的な天井も浅く作れますよね。ボーナス中の 演出によってどのボーナスの可能性が高いか等の知識介入要素アリです。 また、初代信長の野望のようにJACフラグをつけ、それの出現率に設定差をつければ 高設定ほどより早くボーナスを消化できるって感じです。RTに関しては実質ボーナス=ART終了 となるので完全に演出用です。ボーナスの合成確率までは計算できませんでしたが 機械割り110%でJACフラグとの兼ね合いを考えれば1/250くらい出来ると思います。 天井も浅く演出によるモード推測も体感できる。結構ST機っぽくないですか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
DUNGA (2009年01月22日 03時07分) |
||
これは 【3】 に対する返信です。 | |||
皆さん返信ありがとうございます。 もうメーカーは作ってましたか。 ドラキュラについてはボーナス枚数が… 検定を通す為にはしかたなっかたのかな。 しかし、このシステムを真似して他のメーカーも 面白い台を作って頂けると先が楽しみですね。 どこかのメーカーが最近のART機のように 検定の裏をかいて作ってくるかもしれませんし。 まあ、この時期に出すとさらに検定は厳しくなりそうですが。 |
|||
【3】 |
つっこみすと (2009年01月21日 17時40分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
とりあえずネットの新作「ドラキュラ」について調べて見るといいと思います |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
ハサミ打ち (2009年01月21日 12時32分) |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
おもしろいアイディアだと思います。 ただ ・子役>ボ−ナスの制御にする。 (ボ−ナスフラグ成立時はリブレイが揃う) ・ハズレ時は目押しなしでもボ−ナスが揃えられないと(ボ−ナスのとりこぼし不可)RT時は大幅にコインロスする可能性がある。 というところは考慮必要だと思います。 RTリプレイより先に、「通常時のボ−ナス(通常リブレイ)成立」⇒「ハズレ」で自力連チャンも可能というところもおもしろいかなと思います。 その他自分が改良するとしたら ・液晶演出等を考えて1/150くらいの確率で他の子役(5枚役程度)を設ける。 ・RTのハズレ確率に設定差をつける というのがあってもいいと思います。 ただあまり瞬発力がある台だと検定を通らないので、その辺りの兼ね合いが難しいかもしれません。 |
|||
【1】 |
ピーマンA (2009年01月21日 11時03分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
なかなか面白い発想ですね。 >1/7 リプレイ+ボーナス さらにRT1000突入役 これなんですが この場合、ボーナス成立後のRTになってしまうと思うので(2027と同じ) 無限RT状態になってしまいます。 なので RT突入の特殊リプレイなんかを用意して あらかじめRTに突入させる必要があります。 DUNGAさんのアイディアに 手を加えてみて・・・ ☆通常時 1/10 ボーナス+リプレイ 1/10 ハズレ 4/10 1枚役(こぼせない) 4/10 特殊リプレイ(押し順正解で普通リプレイ) ↓ 特殊リプレイ入賞でRT1000 ↓ ☆RT中 1/300 ハズレ(ボーナス揃う) 120/300 1枚役(こぼせない) 179/300 リプレイ 連荘時はボーナス後に 特殊リプレイ時にナビが出て RT突入を回避。 約1/20でボーナスが連荘する。 こう考えると 通常時の小役を1枚役オンリーにすれば ベース的にも問題ない(と思う) 本当にストック機が出来そうですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
© P-WORLD