| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
5号機RT・ATについて考えるスレ ニャームコ丸 (2008年03月06日 10時51分)評価
新・吉宗の板から引越ししましたスレッドです。
5号機で採用されているRT・ATのうち、仕組みがわかりにくいものについてお話できればと思っています。
直前までの経緯がわかりにくい方は、お手数ですが機種別板の新・吉宗#2365218をご覧下さい。

■ 278件の投稿があります。
【28】  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【278】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

ホラット (2008年06月04日 21時54分)

MAX448は通常時の「きたかもー」に腹が立ってあまり検証出来ませんでしたがw
やはりD.Iさんも見解は同じようですね。

>盤面右側に書かれているボーナス後が777G、
>左側が上から400、300、200だと思いました

なるほど〜
だとすると、あの青・赤・赤REGだけ青頭なのに急に左に表示されていた違和感の説明が付きます。

くにおくんは雑誌がないのでよくわかりませんが、
ペナルティー中もストック抽選があるんですか?
というかペナルティー中もNC抽選してんじゃん!ということになるような…。
ただNC中はペナルティー中というのはどうなんでしょうか?
私はナビがないときは普通に順押ししていたのですが、
初打ち時はずっと逆押ししていましたが、それと比べてそんなに変わらなかった気がします。
あとパワフルもBIG中は変則押ししてはいけないと言われていますが、
初打ちの時知らずに普通に変則押ししていましたが、結局PT31連しました。
この辺のペナルティーは実際どうなっているのかよくわかりませんが、
くにおくんはNC中は常に逆押し←みたいな表示になっているので、
ペナルティーということはないように思うんですよね。
【277】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

D.I (2008年06月03日 23時17分)

MAX448私も打ってみました
私も引いたボーナスによってゲーム数が決まっているように思いました
機種別の情報と少ないゲーム数ですが打ってみた感じでは
盤面右側に書かれているボーナス後が777G、
左側が上から400、300、200だと思いました

くにおくんで雑誌の情報で気になった事があったのですが
ストック個数は引いた小役や状態により複数あるテーブルから抽選されるみたいなのですが
その中にペナルティ中というのがあるんですよね、そしてAT中はないんです
そこから考えるに熱血チャンス中も逆押しはペナルティ中であり、順押しすれば高確も抽選して
ペナルティ中でなければ通常と同じように抽選する、なのでナビなし時は順押しした方がいい
そんな事はないでしょうか?
【276】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

ホラット (2008年06月03日 22時02分)

MAX448を打ってみましたが、
たぶん普通に引いたボーナスの種類で天井RTG数が決まっているだけだと思います。
青・赤・赤のREGを引いた後に200Gぴったりで天井RT始まりましたので。
ただボーナス確率が重すぎる上にある程度天井RT滞在しないと
6でも機械割が100%を切るっぽいのでスペック的にはかなりきつい台のようです。
448枚が2連チャンしたら相当大きいでしょうが、あのボーナス確率では…。
ちなみに、この台リールは青ドンで通常時はサンダーに似せている気がしました。
演出はサンダーのそれとは比較にならないほどアレですが。
あと448ボーナス時は変なアゲアゲソングが流れるので注意ですねw

それとついでにアレックスと格闘美神ウーロンも打ってみましたが、
アレックスは私には無理です(T_T)
はっきりいってリールがまったく見えませんでした。
順押しでも相当甘いスペックらしいですが、やはりそれが出来ないときついですね。

格闘美神ウーロンの技術介入は簡単でした。
私でも9割以上は成功でしたし、失敗しても勘で1/2で取れるので
大概は360枚以上は確保出来る感じでした。
青ドンみたいにナメコの引きに左右されないので、
個人的にはこっちの方がありがたいと思いました。
ハイパーになれば完全ナビで楽も出来ますしね。
あと噂通り液晶はいささか単調過ぎですね。
液晶でハマリの退屈を回避するどころかハマリ感を助長している気さえしました。

しかし、やはりこの手の台はとにかく当たりが重いですね。
最近の当たりやすい台に慣れていると辛いものがありますね。
ただ導入率は低いですが、このスペックだと当然だと思います。
むしろ格闘美神ウーロンなんて等価店で導入していたら優良店確定の気さえします。
(アレックスは難易度的にそうは思えませんが)
この3機種なら格闘美神ウーロンが一番アリかな?
【275】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

ホラット (2008年05月31日 21時32分)

度々すみませんm(_ _)m

あれから考えて、押忍空手部のRT方式だと思い調べたのですが、
MAX448の役構成を見ると、あると思った特リプがありませんでした。
なので、MAX448の天井は私が思っていた天井とは違うようです。

ただスーパージャックポッドの天井は押忍空手部の方式だと思います。
まずREG後は低確RT600固定、
BIG後は最初にリプレイなら低確RT600、
最初に特リプなら無限RTスタート(天井短縮)
低確RT600G消化後は通常状態になり、
リプレイ無抽選で絶対に特リプが成立し、無限RTスタート
これでボーナス後にチャンスゾーンがありつつも、
天井RTもあるという方式になりますからね。

しかし、だとするとMAX448の天井はどうやって決めているんでしょうね?
【274】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

ホラット (2008年05月31日 16時39分)

>後はどこからでも入る無限RTはマーベルのタイヨーエレックですかね

確かにマーベルもそうですね。
ただ個人的には押忍番長みたいに前兆で楽しませて欲しいので、
出来れば潜伏は短いくにおくんの方が良いように思います。
ゲーム数ARTなら前兆起点38G前スタートで確定!とかやって欲しいですからね。
コイン持ちに関しては調整次第なのでシステムだけでも主流になれば良いですね。

あと思ったのですが、例えば順押し・逆押しだけでAT役が取れる機種を作ろうとしたら、
順押しはアレックス方式で、順押し→ベル優先、逆押し→1枚役優先、
逆押しはくにおくん方式で、順押し→SIN優先、逆押し→ベル優先
でいけるんでしょうかね?
これに龍神伝のリプレイ方式でパンク役が出来れば、
一応パワフルアドベンチャーや戦国無双のような2択系は
押し順のみで作成出来そうなんですけどね。

あとMAX448なんですが、私もそうは思うのですが、
ヤーマのスーパージャックポッドはBIG後に天井短縮チャンスがあり、
それに失敗してもちゃんと天井が付くらしいんですよね。
つまりボーナス後RTでスタートして、転落役で低確RTに行き、
低確RT規定G数消化後に通常状態(リプレイ確率高)に行って、
そこから低確RTを上書きしない”何か”があるんだと思いますが、
それが何かまではちょっとわかりません(いい加減で申し訳ありません)
これが可能だとだいぶ5号機の概念が変わりますが、
一体どういう方式なのかが気になるところです。

あと余談なんですが、ベルコとヤーマが業務提携したとありますが、
むしろ今までしてなかったことに驚きました。
【273】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

D.I (2008年05月31日 01時54分)

ホラットさん
>きっと山佐ならやってくれると思うんですが無理ですかね?
確かにキン肉といいバイオといい、挑戦的に割の高めの機種だしてますからね
後はどこからでも入る無限RTはマーベルのタイヨーエレックですかね
ただくにおくんのスペックは・・・なので、ただ発想は常に斬新で面白いので
次回作に期待したいですね

機種別のMAX448でコメントされてましたよね
私もあの機種の天井はどうなっているのだろうと思っているのですが
書き込みを読むとボーナス毎にRT数が決まっている感じではないようですよね

ホラットさんの言うように引いた小役ゲーム数を決めるというのも考えたのですが
それだと消化後にどうやってRT状態にするのかわからないんですよね
ゲーム数消化後にもう一度低確RT目をだすとまた低確状態になり延々と低確状態に
なりそうなんですが、そこはどうお考えなのでしょう?
確かめようにも情報も少ないですね、なにより設置店がないんですよねぇ
【272】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

ホラット (2008年05月30日 21時54分)

そういえば、くにおくんのどこからでも入るARTと
キン肉マンのモードの概念から思ったのですが、
この2つを組み合わせれば、4号機のようなモード・ゲーム数管理式連チャン機作れますよね?
規定G数でボーナスは無理でも、規定G数で無限ARTは出来ますから。
戦国無双の無限戦国ラッシュがどこからでも突入するならヒットするでしょうね。
しかも連チャンモードありで、ARTが50%ループとかならなお。
まあ機械割の調整がかなり難しいでしょうが。
きっと山佐ならやってくれると思うんですが無理ですかね?
【271】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

ホラット (2008年05月30日 21時37分)

確かにD.Iさんの仰るように、はずれ目でも押し位置によってはRT突入出来ますね。

>ゲーム性が台無しですし、知らない人は絶対的に損しますからね

まさにその通りでしょうね。

>>日本ブレイク工業はちょっとわからないんですけど、
>ですよね(^^;
>平和の激マイナー機種です

本当はあの曲が聴きたかったので打ちたかったんですが一切導入されませんでした…。
しかし、この台でもまだ県内には存在していましたが、
監獄JACKとソニックは県内どころか地方でさえ未導入。
どこのホールも夢夢に集中しすぎ。
【270】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

D.I (2008年05月30日 15時11分)

もりーゆ。さん

ハズレでもできると思いますよ。
リール制御が違うのではなくて、特定の場所を押した時にその出目が出るようにするだけですから
ハズレ目でそれをやらないのは、いつでもRT目を出したり、出さなかったりを自由にできると
ゲーム性が台無しですし、知らない人は絶対的に損しますからね

複合役にするのは普段はどうやっても止まらない出目を出現させる時だけでいいと思います
【269】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

もりーゆo (2008年05月30日 12時15分)

ちょちょちょちょさん

>「ハズレ」
の場合は無理でしょうね。
「ハズレ」では無く実は特定役のコボシ目と言うのであれば出来ると思いますが。

本来的には「リール制御が違う」と言う事は「成立役が違う」と言うことになるので
(一見おなじチェリーでも、チェリー単独とチェリー+1枚役Aの複合といった感じ)

純粋に「ハズレ」では、どうやっても「複合役」には出来ませんし(^^;


ホラットさん
>日本ブレイク工業はちょっとわからないんですけど、
ですよね(^^;
平和の激マイナー機種です
【28】  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら