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【17】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ

ニャームコ丸 (2008年03月08日 13時53分)
>ホラットさん
新スペックのアイデアお待ちしていますよ〜。でも今はレスでいっぱいいっぱいなので、
お気遣い大変ありがたいです…orz。

なお戦国にSIN+リプを搭載できたら…というアイデアには私の勘違いがありました。いろいろ考えて
いただいたのに大変申し訳ありません。
戦国ラッシュ中のリプの一部にSINを仕込めたら「パンクしたのか…してないのか」というドキドキ感を
演出できると思ったのですが、戦国ラッシュのパンクは「SIN絵柄が揃う」ことによるものなので
内部でSINが成立していてもリプが揃ったらパンクしませんよね…私の考えが浅はかでしたw。
(SINはボーナスの一種ですが、成立・終了のみではRT契機とはならないようです)

またドリスタのMB中のSIN成立時に15枚役を取ってSINを揃えないときにはミントチャンスに
入らないことからもわかりますが、「SINは基本的に持ち越しナシ・揃えなければJACゲームもなし」と
なるようです。ですがSINにはRTと共に
未知なる可能性が秘められていると思われるので、5号機のフロンティアとなってもらいたいですね。

押忍!!空手部に関しては下のドリスコルさんの疑問が解消されると、自ずと答えが導けるのではないかと
思っています。それではまたご意見お待ちしています。

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RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

D.I (2008年03月08日 23時36分)

私が読み取ったSINを述べてみたいと思います

SINとは

SIN図柄が揃った次のゲームの子役確率を変化させることができるもの
SINのフラグは成立したそのゲームのみ有効、持ち越しはしない
SINはBB、RB、CT成立、消化中(CT除く)は成立しない
SINはCT中は成立し、CTを終わらせる
SINは、子役、リプレイと重複させることが出来る
SIN成立、入賞でリプレイ確率を変更させることは出来ない(ボーナスという扱いではない)
SIN揃いは特定図柄としてリプレイ確率を変更できる

こうしてみるとボーナスというよりは、特別子役と言えます(実際そういう表記ですけど)

リプレイとは重複できそうですが、揃える事ができないので、リプレイの制御を変える
位しか用途が思いつきません、おまけにボーナスと重複もしません

子役との重複もできそうです、
この場合検定ではどちらを優先するのでしょうか?
もし子役を優先させることができるのなら、
SIN後15枚役高確率にすると機械割りUPにつながりませんかね?
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