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【12】

RE:5号機RT・ATについて考えるスレ

ホラット (2008年03月07日 22時29分)
まず名前をhorattoからホラットにさせていただきます。

>5号機のスペックについてのご提案、大変歓迎します!
ニャームコ丸さん、そう言っていただけると幸いです。
一応ここの趣旨に違わない程度に書かせていただきます。
しかし、今は他に議論の対象が多そうなのである程度落ち着いてから書かせていただきます。

さて、本題ですが、
>SIN+リプレイはダメなのか?
一応SINもボーナスである以上持ち越すように思えるので、
可能のようには思うのですが、
ただこれで面白いゲーム性というとどういうのになるのでしょうか?
一応浮かぶのとしては、
・ボーナス中リプレイ成立時に1G完結の対決発生(パンクは確定)
・勝てばドリスタのようなRT突入チャンス(もしくは突入確定)
・負ければただのパンク
みたいな感じでしょうか?
まあヒキに左右される北斗みたいなのは作れそうですね。

>メーカーによるボーナスと小役の同時入賞についての陳情」は
>主に「左リールのみで払出のあるチェリーをボーナス絵柄に隣接させる」ための陳情
これはてっきりボーナス入賞で払い出しを発生させたいだけだと思っていました。
個人的にはそこまでリバイバル機にこだわらなくても…と思うんですけどね。

押忍空手部の押し順はよくわからないんですよね。
たぶん押し順に従えばベルなんでしょうが、
それがどうなってそうなるのかがいまいちわかりません。
ただあれは1ライン機でしか再現できそうにないので、
意外に他メーカーでは応用の利かないスペックになる可能性もありそうですね。

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RE:5号機RT・ATについて考えるスレ  評価

ニャームコ丸 (2008年03月08日 13時53分)

>ホラットさん
新スペックのアイデアお待ちしていますよ〜。でも今はレスでいっぱいいっぱいなので、
お気遣い大変ありがたいです…orz。

なお戦国にSIN+リプを搭載できたら…というアイデアには私の勘違いがありました。いろいろ考えて
いただいたのに大変申し訳ありません。
戦国ラッシュ中のリプの一部にSINを仕込めたら「パンクしたのか…してないのか」というドキドキ感を
演出できると思ったのですが、戦国ラッシュのパンクは「SIN絵柄が揃う」ことによるものなので
内部でSINが成立していてもリプが揃ったらパンクしませんよね…私の考えが浅はかでしたw。
(SINはボーナスの一種ですが、成立・終了のみではRT契機とはならないようです)

またドリスタのMB中のSIN成立時に15枚役を取ってSINを揃えないときにはミントチャンスに
入らないことからもわかりますが、「SINは基本的に持ち越しナシ・揃えなければJACゲームもなし」と
なるようです。ですがSINにはRTと共に
未知なる可能性が秘められていると思われるので、5号機のフロンティアとなってもらいたいですね。

押忍!!空手部に関しては下のドリスコルさんの疑問が解消されると、自ずと答えが導けるのではないかと
思っています。それではまたご意見お待ちしています。
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