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【1】 | RE:5号機の子役重複について 百恵BIG (2008年02月01日 03時42分) |
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こんばんは。5号機では爆発力を抑えた台でないと検定の通りません。そのためか 確かボーナスのフラグの分母を低くしすぎちゃいけないってなルールがあったような気が…。そのために単独のボーナスのほかに特定の小役と重複してるフラグができたわけです。多分…。 つまり『重複当選』ってのがついてる台は内部的にこんな感じになります。 〈例〉 BIG:3種類 REG:3種類 合成確率1/100 重複対象役:チェリー・スイカ・単独(それぞれすべてのボーナスに重複の可能性あり) 合成が低すぎる以外はよくある感じのスペックですがこの場合 単独BIG×3・単独REG×3 チェリーBIG×3・チェリーREG×3 スイカBIG×3・スイカREG×3 となり、18種類のボーナスがあることになります。これによって『合成』の確率では 4号機に匹敵する低さまではできましたが個々のフラグはとても重くなってます。同一の合成で考えると 4号機の場合『1/100』のボーナスフラグを引いてから1/2でBB・RBの振り分け抽選だったのに対し 5号機の場合『1/1800』のいずれかのフラグに当選になります。 結局当りの数は一緒なので最終的には同じくらいになるんですがやはり爆発力は落ちます。 ラブジャグよりアイジャグの方が出る気がしません? |
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【8】 |
ロンギ (2008年02月03日 02時58分) |
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これは 【1】 に対する返信です。 | |||
↑ 全然違う・・・ そもそも >4号機の場合『1/100』のボーナスフラグを引いてから1/2でBB・RBの振り分け抽選だったのに対し 酷過ぎ・・・ あまりしったかは止めましょう・・・ |
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