| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
スロットと数学 にべ (2006年02月02日 02時26分)評価
スロットを始めてみようかなと思うんですけど、
スロットをするには数字とか数学が得意な人のほうが有利なんでしょうか?
記憶能力とかも大事なんでしょうか?

掲示板とか見ていくとなにやら数字の羅列など難しいことばかり書いていてさっぱり理解できませんでした。
受験の問題よりも難しかったです。
理数系に強い人のほうがスロットでも勝ちやすいのでしょうか?

■ 8件の投稿があります。
【1】 
【8】

RE:スロットと数学  評価

あべこ222 (2006年02月05日 23時04分)

内部ソフトのプログラムしてる人はすごいですね
【7】

RE:スロットと数学  評価

にべ (2006年02月03日 01時02分)

皆様お返事ありがとうございます。
記憶力の方が大事なようですね。
うーん、それんしても難しい。スロットってすごい情報量ですよね。
色々勉強してないと勝てなさそう・・・
が、がんばります。汗
【6】

RE:スロットと数学  評価

がんちゃん2 (2006年02月02日 22時43分)

>理数系に強い人のほうがスロットでも勝ちやすいのでしょうか?

持論ですが、スロットに勝つ為には正確な知識と強靭な意志の力が必要です。

あくまで持論です。




>理数系に強い人のほうがスロットでも勝ちやすいのでしょうか?

これは最低限のスロット用語さえ知っていれば理解できると思いますよ。

まずは「フラグ」「機械割」などから始めてみては、どうでしょう。


受験勉強に比べれば楽勝ですよ!
【5】

RE:スロットと数学  評価

もりーゆo (2006年02月02日 21時34分)

数学を知っている必要は無い。
ただ、自分が数字に強ければ
どれくらい期待できるかの目安が自力である程度計算できる。
目ぼしいものは雑誌記事で大体載ってるから自力で計算しなくてもある程度わかる。
むしろ、記憶力のほうが必要でないかな?
【4】

RE:スロットと数学  評価

うなぎパイ。 (2006年02月02日 20時16分)

数字・数学は小学生のレベルで十分ですね。

しかし、数学的なセンスはかなり重要です。

頭では考えきれない確率っていっても、確率は数学の単元ですからね。
【3】

RE:スロットと数学  評価

ジブリ (2006年02月02日 14時48分)

高校数学程度の知識があれば幅が広がりますよ。
ま、基本的には総P数と機械割からの差枚数の期待値計算程度で十分だと思う。
機械割110%の台7000G回したら期待増加枚数+2100枚 とかその程度のね。

むしろパチンコの方が計算する事多かったような気がしますな。
【2】

RE:スロットと数学  評価

島歌 (2006年02月02日 14時18分)

関係ありませんよ^^
ただ、スロットは全て?が確立から発生するもので、(何分の一で何が発生とか)だからどうしても掲示板等数字の羅列は多くなってしまうだけです。

スロットは解除抽選に当選したらボーナスという仕組みなんですが、機種によってその仕組みは違います。
例①毎ゲームの解除抽選に当選したらボーナス
  設定11/330 設定6 1/240
 となってたら、単純に設定1なら330回せば1回
 当たるということです。6なら240回(もちろん 確立なんで、絶対というわけではありませ。サイコ ロ振って6の数字が出る確率は1/6ですが、6回に 1回必ず出るわけではないですよね。ちなみに、ス ロットは基本的に設定が1~6まであって、設定6 なら勝ちやすいのです。ただ、基本的に設定を店は 教えてくれないので、自分で探したり、自分で設定 を推測しなければなりません。
②チェリーを引いた時の50%で解除
 これならチェリーを引く確立が1/120なら
 1/120の50%でボーナスに結びつく

以上にあげたのは単なる例です。このように数字が絶対からんでくるわけですが、難しくないですよね。
機種によって仕組みは違いますが、打つ機種の仕組みを知ってなくては、ほぼ勝てません。つまり、雑誌等で仕組みを理解して、スロットを打つべきです。簡単には勝てません。
長文になって申し訳ないですが、スロットをして、なおかつ勝ちたいなら理系等関係はありませんが、勉強することをお薦めします。頑張って下さい。
【1】

学力不問!!!  評価

悪怒屋 (2006年02月02日 04時26分)

「パチスロするのに数学なんぞ必要ない!」
っと思いますけど??あくまでも俺はね!

そりゃ数学形式使って設定計算してる人も多く居るけど・・・・

確率って奴は学校の勉強と違って上手く行かないのが現実。
そう思ってんの俺だけかな??

しかし、記憶能力は必要だと思いますよ。
最低限(チャンスゾーン)(天井)(チャンス目)(リーチ目)位は覚えておきましょう。
分からなければ本を見ながら打てば良いと思います。

パチスロはパチンコと違って打ってれば当たってくれるもんでは無いので、知識が無いと確実に負けます。
始めるなら、まず1つの台を選んで徹底的に打ち込む事をオススメします。

簡単な台として

【ジャグラー】から始めるのがベストだと思います。
チャンスゾーン無し、天井無し、チャンス目無し、
リーチ目有るけど覚える必要無し(完全告知)

慣れたら、色々な台を1台ずつ選んでチャレンジしていくのが、勝利への近道だと思います。

計算はそれから覚えて行けば良い話しです。

以上。  ちなみに俺はよく負けてます・・・
【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら