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皆さんの意見 究極論者 (2005年05月18日 11時37分) |
私は、自分が放置した台に、誰かが座りその後好調を維持し楽勝された経験が何度もあります。よく、そのまま打ち続けても、完全確率方式だから、自分が打ち続けても、好調であったかどうかはわからないというコメントを見かけますが、私は逆で、もし、自分が打ち続けていれば、好調だったと思います。それは、例えば、1/350の機種の台だったら、その日、高設定(1/100)、低設定(1/700)というふうな設定(自然か、作為的かはわからないし、パチンカ-の力が及ばないのでどうでも良いこと)になっていると思うからです。皆さんは、どう思いますか。結論として、回りとか、ボ-ダ-とかは、全く関係なく、パチンコは、高設定台に座らなければ、勝てないということです。その高設定台を見つけるのが、難しくもあり、楽しくもあるのでしょうけど。 |
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■ 180件の投稿があります。 |
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【180】 |
teio (2005年06月19日 23時27分) |
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これは 【179】 に対する返信です。 | |||
やっぱりエヴァは時間効率悪すぎですよね。 おもしろいからはまってしまってこのところの収支がボロボロです。 いい加減に効率優先に戻らないともちましぇん。 |
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【179】 |
サボリメンツ (2005年06月19日 07時33分) |
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これは 【178】 に対する返信です。 | |||
>この機種は連荘が多い...などと言う事は、何も知らない者の戯言であると... @ 病は気から 連荘も気から… だったらどんなに楽な事か (´ー`)y─┛~~ 全ては数字に裏付けされた儚い夢物語 ← 夢じゃナーイ 現実!! 基本スペックには確率以外にも重要なファクターがあります 大当りのしかたに最も影響を与えるものが"時間効率の良し悪し" 台によってかなり差が出ます(確変・時短の消化速度も加味) *単純に単位時間あたり(例えば1時間あたり)に発生する大当りの数が長時間になると ボディブローのように効いてきます エヴァみたいな遅い台は大変大変 次に大当り出玉の良し悪し アタッカーが拾ってくれる分だけでなく 確変・時短中の玉持ちの良さ(悪さ)等で実感できるはず 根本的に増やす事などできないであろうゲージ構成やデンチュウ性能だとε-(ーдー)ハァ… 連荘分含めて初当り1回で得られる平均出玉に大きな影響が発生することになる 他にも細かい事あるけど 普通の人達?がほとんど気にしていない"この部分"が実際にはかなり重要 表面的な数値より見えにくい部分に(見えにくいだけで観察すれば判る) 使える台と使えねえ台の差が広がってる事になる訳ですやね エテシテ 客とホールでは相反する部分になる訳でしけどネ パチ生活者の大部分も画面なんかの「いみのないどーでもいーとこ」よりも こっち側のほうが重要なのでは(1等賞は釘・店情報) また 様々な台の釘状態から期待されるトータルスペックを自分なりに判断して 効率の良い・納得のできる台を選べるかどうかが 「飯食うサル」 の生存条件 まごうことなき"社会的脱落者"ですけどね 自分含めて ロムの読み出しはチョッとした弱電の知識あればな〜〜んも難しい事じゃない ハッキリ言えば 道具そろえるだけの事ですし 最近?のV4とIDナックのチップも多少のコツは必要ですけど 既に二昔前の代物と言っても過言じゃないブツですよ it is so easy トバシテモ責任はもてませんので自責でよろよろ ! ICゲジゲジ・コンパイラと言う表現ができると言う事は……な訳でしやね 最後に一句 中古台 重いぞ デカイぞ ウルセーぞ オカンの 小言も 聞こえない |
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【178】 |
脳みそツルツル (2005年06月19日 06時03分) |
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これは 【177】 に対する返信です。 | |||
大当たり確立等の数字上のスペックが全く同じ物であれば、メーカー及び、例えそれが全く別のメーカーのパチンコ台であっても、あたり方は(ハマリ方も含めて)同じであると云う事ですか?(極めて短い時間の観点は無視ですよ、永ぁーーく打てばの場合。) ※もちろん演出/登場キャラは多種多様でありましょうが時間という観念を無視すると云うか、永ぁーいものと捉えるならば、信じられない連荘も大ハマリも両機種の間には違いなど無いと...同じであると... この機種は連荘が多い...などと言う事は、何も知らない者の戯言であると... 最後に質問・・・近いうちに中古台を購入予定なんですが(分析の為ではなく郷愁にひたるためなんですが...) パチンコ台のICゲジゲジにコンパイラされた物って簡単に読み出せるものなんですか?? |
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【177】 |
サボリメンツ (2005年06月19日 00時58分) |
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これは 【176】 に対する返信です。 | |||
多面体サイコロ と言うより 時間分割進行するルーレット 「 波 」 = 結果論の積み重ね 未来は見えぬものなり 中古台一台購入して裏から見るよろし いろいろ触るよろし 脳味噌に皺造るよろし ヌカズケ食べる美味し お茶すする うーーーーん まっこりー |
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【176】 |
脳味噌ツルツル (2005年06月17日 02時07分) |
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これは 【175】 に対する返信です。 | |||
パチンコのゲジゲジICには そんな単純な多面体サイコロの命令文しか書かれていないのですか?? 本当に波は無いの!? ホンマに?? |
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【175】 |
チャンスゥ (2005年06月16日 20時10分) |
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これは 【171】 に対する返信です。 | |||
>数字が小さすぎたのであまり違いがなくなってしまったんですが1/2抽選が何度も続いた場合赤玉が連続するのは「白赤」「赤白」となったときの2連が最高ですが、2/4なら「白白赤赤」「赤赤白白」の最高4連になりますよね? これは誤解ですね。 1/2の抽選の場合2回で起こりうる事象は 「赤赤」「白白」「赤白」「白赤」の4通りだからです。 例えばこの例を考えてみてくださいな トランプを52枚並べて左から見ていくと必ずスペードのAは52番以内にきます。 しかしトランプを1枚ずつ出しても52番目以内にスペードのエースが来るとは限りません。 |
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【174】 |
おぉちゃん (2005年06月16日 08時13分) |
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これは 【173】 に対する返信です。 | |||
ちわっす。 ibさん: >ごめんなさい。正直、なんとな〜くってのが本音なんですが説明しようとしてしまうと、とてつもなくムズカシ語になっちゃいました。 いえいえ、とんでもない。解説ありがとうございます。 分母が大きければ、抽選のバリエーションが作りやすくなり、その結果として波が出てくる と理解しました。間違っているかも知れませんが、、(苦笑) |
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【173】 |
ib (2005年06月16日 02時28分) |
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これは 【168】 に対する返信です。 | |||
おぉちゃん さんへ こんばんは。 ごめんなさい。正直、なんとな〜くってのが本音なんですが説明しようとしてしまうと、とてつもなくムズカシ語になっちゃいました。 ベースさんのスレに対しては僕はこれで引きます。 僕のスポンジ脳みそはカラッカラになってしまいました。 許してください。(TT) |
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【172】 |
ib (2005年06月16日 02時21分) |
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これは 【170】 に対する返信です。 | |||
この場合の抽選タイミングとは玉がチャッカーに入った瞬間のことですよね? だから等間隔、一定間隔にはならない。ということですよね? |
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【171】 |
ib (2005年06月16日 02時18分) |
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これは 【170】 に対する返信です。 | |||
サボリメンツ さんへ ちょっと難しすぎてわからないところがありますが大筋で理解させてもらいました。 >この考え方も 赤赤白白は1/2での赤白と同一 赤白赤白も進行コマ数1つに対する赤と白の割合は結局同じ コレが1/1000&10/10000になっても 抽選上当りの乱数コマ1つに対するハズレの乱数コマ数の比率は何ら変わるものではない ただこの部分なんですが1/2と2/4の違いを言いたかったんです。 抽選するタイミングはちょっとおいといて・・・。 確率は確かに約分すれば一緒ですが分母の大きさがポイント!のつもりなんです。 1回の抽選で2個のうち1個が赤玉なのか、4個のうち2個なのかです。 数字が小さすぎたのであまり違いがなくなってしまったんですが1/2抽選が何度も続いた場合赤玉が連続するのは「白赤」「赤白」となったときの2連が最高ですが、2/4なら「白白赤赤」「赤赤白白」の最高4連になりますよね? 同じ確率なら分母が大きくなればここで例えた赤玉がかたまったりバラけたりしやすくなると考えたのですが。 抽選タイミング(でいいの?)がこれに絡んできたとしたら僕には全くわかりません。 素人目にこういうこともありなんかなぁ?程度の考えなんですけど。 |
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