| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
CR銀魂を作ってくれ! ジャスタウェイ (2011年09月07日 22時54分)評価
 主人公、坂田銀時はギャンブル好きの設定で、主にやるのはパチンコ。作者も嫌いじゃなさそうです。
 少年誌の人気作品には珍しく、パチンコにするのに障害の無いコンテンツだと思います。

 トピ主が勝手にアイデアを投げ込んでいきますが、ご意見、批判、アイデア等があったら、どうぞ書き込んでください。まったりやっていきましょう。

■ 30件の投稿があります。
【3】  2  1  >
【30】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

ジャスタウェイ (2011年09月28日 06時56分)

やるか逃げるか さんへ
キャサリンですね。入れます。ついでに、たまも
九兵衛は柳生編ステージに入れようかと思います。
ちゃんと九図柄に!

消印有効 さんへ
やっぱそうきましたか、了解しました。
図柄編成を大幅に変えなくちゃですね。

モーター さん
すみませんでした。改めます。長谷川さん(マダオ)で・・・。
【29】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

やるか逃げるか (2011年09月22日 19時20分)

じゃあ、図柄を九まで作って"九兵衛"も入れたほうがいいのかな?
【28】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

消印有効 (2011年09月22日 14時50分)

>八、お登勢
八はどう考えても"新八"だろ?
【27】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

モーター (2011年09月22日 08時24分)

おいおい、マダオ外してどうすんの?
って言うかちゃんと長谷川さんと呼ぼうぜ!
【26】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

やるか逃げるか (2011年09月21日 05時47分)

万事屋メインの人物だと、

四、マダオじゃなくてキャサリンの方が良いのでは?
【25】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

ジャスタウェイ (2011年09月20日 15時24分)

図柄案(通常ステージ、万事屋等)
一、新八
二、お妙
三、銀時
四、マダオ
五、神楽
六、定春
七、万事屋3人(銀時、新八、神楽)
八、お登勢

上記は通常ステージでの図柄、ステージは他に
紅桜編、真選組動乱編、吉原炎上編等を予定。
一、三、五、七図柄は固定。他の図柄はステージ別に
変えていく。
基本
七=16R 一、三、五=8R 二、四、六、八=5R
【24】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

ジャスタウェイ (2011年09月28日 05時49分)

またもスペックを一部変更。5Rを4Rに減らし。カウントを9→10にしました。ラウンド振り分けも一部変更。


CR銀魂 〜天然パーマに悪い奴はいない〜

大当り確率 1/399.6

高確率時 1/51.2

確率変動率 88%(突確含む)

小当たり確率 1/600(ヘソ入賞時)

賞球数 3&10&15

ラウンド回数 4&8&16

カウント 10カウント

出玉数 16R約2240発 8R約1120発 4R約560発

時短 一部4R当たり終了後、10or20or30回転

大当り消化、確変・時短中は右打ち消化

≪振分け≫

ヘソ

16R確変電サポ次回:5%
8R確変電サポ次回:30%
8R(実質4R)確変電サポ次回:10%
4R確変電サポ次回:5%
4R確変電サポ30回:5%
4R確変電サポ20回:3%
4R確変電サポ10回:2%
8R(出玉なし)初回のみ電サポなし:28%
4R通常電サポ30回:2%
4R通常電サポ20回:4%
4R通常電サポ10回:6%


電チュー

16R確変電サポ次回:30%
8R確変電サポ次回:30%
8R(実質4R)確変電サポ次回:5%
4R確変電サポ次回:5%
4R確変電サポ30回:5%
4R確変電サポ20回:3%
4R確変電サポ10回:2%
8R(出玉なし)電サポ次回:8%
4R通常電サポ30回:2%
4R通常電サポ20回:4%
4R通常電サポ10回:6%
【23】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

ジャスタウェイ (2011年09月17日 20時43分)

> SANKYOが一番あからさま。
お金持ってるんですかね〜。完全にコンテンツ勝負してるメーカーだと思います。

> ワンピースやナルト、ブリーチの3強と比べると
この3作品と比べると銀魂は中堅ぐらいになっちゃいますね。関連グッズ等でも十分潤っているし。ぱちんこになるとしたら、自分らがじいさん、ばあさんになる頃でしょ。
【22】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

ジャスタウェイ (2011年09月17日 20時07分)

個人的な考えなんですが、この作品はパチンコにしても、それがイメージダウンに繋がることは無いと思うんですよ。パロディ漫画なんでコレってイメージがあるわけじゃないですし。銀時のキャラさえ壊さなければですけどね。これは、ニューギンが慶次雲を作るときに手法をあみだしてます。

主人公の露出を極力減らす。主人公が絡む演出は原作・アニメの実際のシーンに沿ったものに限る。
これらを厳守すれば、主人公のイメージはまず崩れません。

ただ作品の良さを台を通して伝えられるか?こちらに関しては、とても難しいと思います。
【21】

RE:CR銀魂を作ってくれ!  評価

ジャスタウェイ (2011年09月17日 19時47分)

>翼が付いてるバージョンならギリセーフ?
羽とスベリ台を付けてましたよね?アレンジすれば大丈夫そうですね。

折角なので、もうちょっとぼやかす為に翼を2x2の4枚にして大きめに、き○玉部分も大きめにして、作動時回転させれば、誰もアレとは思わないでしょう。

ただ、役モノ=台のイメージになりやすいので、発生率は低めにした方が良さそうですね。
【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら