トピック |
パチンコのCM 鉄ドンシャララン (2008年06月23日 23時09分) |
国内の問題を議論する 月曜9時のTVタックル。 スポンサーがパチンコメーカーだった orz これで、TVタックルでパチンコの種々問題が 議論されることはなくなるのですね。 最近、パチンコのCMが多くなってなんて いやです。 冬のソナタ2が特に。 パチンコのCMについて、意見・考えなどを ご記述よろしくお願いします。 ※パチンコ雑誌の記事も嫌いです。潜伏機種であるのに、ランプのことには触れないで、迷信的な攻略が書かれている、広告連に未だに攻略販売を載せているなど。 |
この投稿に対する 返信を見る (8件) |
■ 15件の投稿があります。 |
【2】 1 > |
【15】 |
さげまん (2008年07月04日 22時49分) |
||
これは 【14】 に対する返信です。 | |||
まぁこの業界は何でもありだからあの手この手で仕掛けてきますよ。ノールール。 |
|||
【14】 |
やきとり屋 (2008年07月04日 22時15分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ギャンブルのTVCMってメーカーの自主規制じゃ なかったのかな?最近バンバンCM打っているけど 解禁されたのでしょうかね。ちなみにゲームセンターの ゲームはメーカー自主規制だったと思われます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【13】 |
れーじ (2008年06月28日 01時28分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
京楽の冬ソナ(旧)は実際CMなどの効果で新しい客層をきっちり掴んでいましたよ。今回の冬ソナ2に関しては新規の客が増えたかはどうかわからないけど別にCM出てるからってそんなに嫌にならないですが。むしろパチのイメージあげようとメーカーも頑張ってるんだと思いますよ。何のためにCMをするかってこと、台を売ればいいってだけなら別にCMに大金払わなくてもいいんだし。 メーカーのCMは嫌なのにマルハンやら他の店のCMは嫌にならないんですか?まだ店のCM見る方が嫌だとは思いますが。 |
|||
【12】 |
冬のエヴァた (2008年06月25日 16時57分) |
||
これは 【11】 に対する返信です。 | |||
そうですよね。みんなパチンコ好きでやってるのにCMは嫌いっておかしいですよね。 まー中にはプロみたいに仕事にしてる人はいますが嫌いでやるってことはないと思います。多分・・・。 |
|||
【11】 |
プロジューサー (2008年06月24日 19時49分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチンコを共通の趣味とするコミュニケーション掲示板でパチンコのCMが嫌いってわけわかめですね。 個人的にはバイクのCMを解禁してほしいです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【10】 |
そんなに5 (2008年06月24日 18時08分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
前も書いたけど、前にもこういうトピあったねw まだ世間的にはパチンコ=完全悪って捉えられ方 されてなくて、ましてやメーカー側は悪くないって 感じなんじゃないでしょうか。メーカーよりやる人間のモラルや店側に問題があるから店側に宣伝方法に 規制かけてるのが実情じゃないでしょうか。 店側のCMとか新聞に広告入れれない地域もあるみたいだし。 まぁ、個人的にはそういうのに規制かけるんだったら 今時期ビールやチュウハイのCMに芸能人使って 宣伝してるほうが問題あると思うけどね、ああいう 流し方したら子供が興味持つのも当たり前。 |
|||
【9】 |
返済はお早めに (2008年06月24日 12時24分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
ご賛同戴き、感謝 >逆にCMの何が嫌なのですか? 俺もCMは嫌だべ〜 CM見て、面白そうやと、導入日の朝に「頭痛いから、今日は休む」って電話してしまうから(笑) でも、CM作りは、SANKYOはうまいと思うね。藤のヤマトはいただけないCMだったけどさ。 ちなみに、アクエリオンには興味は持たなかった 春のワルツは、導入日じゃねーけど、その週に会社サボって打ちにいっちまったよ(笑) |
|||
【8】 |
冬のエヴァた (2008年06月24日 12時03分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
返済はお早めにさんと同じ意見です。 逆にCMの何が嫌なのですか??大負けして観てて腹がたつとかかな?? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【7】 |
返済はお早めに (2008年06月24日 09時33分) |
||
これは 【2】 に対する返信です。 | |||
おはつ ばるたざ〜る >はて夏も終わりか〜ってくらいにやっと入る台を >今宣伝されてどうしろと?って感じ メーカーとしては、今から宣伝することに意味があるんじゃねーのかな? 如何に店に買わせるか、それには、早くから客を煽っておく必要がある CMを流し、客が興味を持てば、店は大量に入れざるを得ない、それでメーカーは予定販売数をクリアできることになる CM費なんか、1台に2万も上乗せしておけば、10万台売れれば20億のCM費がひねり出せる。 冬ソナや仕事人はビッグネームの機種だから、効果がわかりにくいが、アクエリオンがCM効果抜群だったんじゃないかな? あの成功例があるから、テレビ局が自主規制をしない限りは、CM合戦も白熱するんじゃねーのかな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【6】 |
珍竹林 (2008年06月24日 05時47分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチンコのCMは、数年前までTV局の自主規制があったと思います。 バブル崩壊後に、徐々に増えてきたような記憶があるのですが、どうやら規制が緩和されたようです。 確かなところは確認していませんので悪しからず。 TVは、バブル崩壊後もCMスポンサーには不自由はなかったと思いますが、それでも少なからず影響を受けたのでしょう。 新聞や雑誌等は、経費削減のため、CMが激減しかなりダメージを受けたと思います。 その時期に前後してパチンコのCMがOKになったのではと思います。 政治的な圧力があったのかも知れません。 TVもサラ金のCM(ご利用は計画的に←計画的な人はサラ金に手を出しません)等は洪水の如く流し、 パチンコのCMも激増しましたね。 また、たばこのように規制されるかも知れません。 |
|||
© P-WORLD