トピック |
惜しかった! らりほー (2008年04月11日 16時33分) |
「あの機種のあそこをこうしたらもっと良かった」 「この機種のここをこうすれば好きになってた」 などのご意見をお聞きしたいと思います。 ちなみに私は、必殺仕事人3に対し 「電チュー賞球は3個でいいから、アタッカー賞球を14個にしてほしかった」 と 常々思ってます^^; |
この投稿に対する 返信を見る (8件) |
■ 10件の投稿があります。 |
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youhey志布志 (2008年04月21日 06時05分) |
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これは 【4】 に対する返信です。 | |||
いつの間にやら返信頂いてました。 > 全くもって良くない傾向です すんません・・・ 調整する側としては、液晶が大きくなるのは良い傾向にありますww 叩くとこ少なくて済むんで・・・ なので他穴も0で宜しくですw ダウナー気分IIさん 納得ですw |
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【9】 |
ダウナー気分II (2008年04月21日 00時50分) |
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これは 【7】 に対する返信です。 | |||
お初です。 > 「この予告が出なきゃまず当たらない」 > 「このリーチだと最強予告が出てもアヤしい」 > という傾向は もういい加減やめてもらいたいです これは同意じゃね? だけれど、プログラムの流れ的に、そうなってしまうことはある程度不可抗力だと思う。 各リーちっつうもんは、「変動パターン」というくくりで、変動時間をあらかじめ確定させた状態で存在している。「変動パターン1」という信号を流すと、その変動を液晶側が開始する。たいてい、通常変動部分と、リーチ確定からノーマルリーチ部分まで演出は同一のため、ある意味変動パターンとして登録されている分だけリーチの種類があるといえるかもしれない。 で、「予告」だけど、これもたいていシステム化していて、変動パターンと切り分けて存在していることが多い。たとえば魚群みたいなもので、当りやすい変動パターンに出現を絞ることで、「熱い」という効果を発揮する。 むろん各変動パターン固有の予告というのも存在させることができる。ただ、そういう予告はえてしてその先の展開を容易に予測させてしまい、演出をつまらないものにする。(プレミアキャラちょい出しとかロンギヌスの槍みたいのね)⇒この展開だとあれ出ないと当たんない、みたいな効果(笑) ほんとはどっちかひとつでいいんだけど、初代ガキデカから始まったプレミア至上主義、バカボンから始まったステップアップ症候群、エヴァシリーズあたりで常套化したプレミアシーンコンプリートオタク戦略、メーカーやらホールやら客やら、ともかく意見いいたがりが多い業界で、全部要求される昨今(笑) 予告が満載なら、読めるよな。 だって、大当りするときの演出は、間違いなくそいつら予告群を選択する可能性が極めて高いんだから。 予告A 選択率33% 予告B 選択率33% 予告C 選択率33% 予告D 選択率33% 選択テーブルが同時に動けば、むろんどれかには当たっちまう。 たとえば上のような状態が本当にあったとしたら、どの予告にも当たらない確率は20%ないぜ? 嘆かわしい状況だけれど、それを招いた原因の一端は客にある。だって、予告好きはマニアックに作られてない台はすぐ放り出すだろ。 つうわけで、もしも状況を変えたいのならば、そういう台で喜んでる客の胸倉つかんで説諭するしかないんじゃね? |
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【8】 |
jinjin (2008年04月20日 21時20分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
冬ソナをデジハネに・・・ |
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【7】 |
らりほー (2008年04月16日 10時23分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
アン様さん ドどんがドンさん ご意見ありがとうございます 役モノ抽選って、結構好き嫌い分かれますよね クギやネカセで入賞率が激変しますし ただ ツボにはまればたまりませんね^^ ドどんがドンさんのご意見、激しく同意です! 慶次に限らず 今はクソリーチやムダ演出のなんと多いことか! あと、せっかくアツめの予告が出たのにショボリーチでガッカリとか、予告はサブいのになぜかアツいリーチになってハズれるとか 嫌がらせのような演出バランスも勘弁してほしい 「この予告が出なきゃまず当たらない」 「このリーチだと最強予告が出てもアヤしい」 という傾向は もういい加減やめてもらいたいです |
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この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【6】 |
ドどんがドン (2008年04月16日 03時53分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
慶次のクソリー&予告を1/10にして欲しい。 ハズレと分かってるリーチをひたすら見てるのは苦痛で仕方ない。 スペック的には有りだと思うんだけどね。 |
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【5】 |
アン様 (2008年04月16日 01時06分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私は仕事人3にアラジン&ソルジャーのような役デジ機能つけてほしいです。 |
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【4】 |
らりほー (2008年04月14日 09時48分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
MADEINカフェさん ゲボエルさん youhey串間さん ご意見ありがとうございます レスが遅くて申し訳ありません 慶次は、ほとんど打ったことないのでわからないんです、すいません>< が、ニュー○ンの最近の機種は潜伏が多くて不評ぎみですよね カリブの左右非対称ゲージも不評ですねー スルーが1か所しかないと、そこが酷調整されてしまったらもうオシマイですからね 次の大海SPでは復活するんでしょうかね? youhey串間さんの意見、私も賛成です 今のクギ調整じゃ オマケ程度にもなりませんし 今は液晶が巨大化してて それに伴いゲージ構成が渋くなりがちな機種が多いですよね 全くもって良くない傾向です |
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【3】 |
youhey串間 (2008年04月12日 18時04分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
MADEINカフェさんとは反対の意見になって申し訳ないのですが・・・ 全てのゲージを仕事人のように半分にして欲しかった。 他穴なんて有って無いのと一緒なんだから、一個にしてくれw(規制無いなら店ウケ悪いかも知らんが他穴0で・・・ |
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【2】 |
ゲボエル (2008年04月12日 17時52分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
慶次で3種類あるランクアップボーナスの割合を均等にしてほしかった! |
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【1】 |
MADEINカフェ (2008年04月11日 19時14分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
カリブのゲージを左右対称にしてほしかった。 |
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【1】 |
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