■ 3,171件の投稿があります。 |
【1601】 |
満期のあれ (2009年06月10日 09時01分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
例えばなのですが、10台の同スペックの台があったとして 釘などの条件も同じとします この10台全ての台が「確変中」「時短中」「大当たり中」という光景を目にする事ってどれくらいの頻度でありえますか? ※退席せず、全員もくもくと打っているとします |
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【1599】 |
もりーゆo (2009年06月09日 22時19分) |
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これは 【1587】 に対する返信です。 | |||
>自分の記憶では、 >1周期が0.05秒未満の場合は >大当たり乱数が連続して存在することも可とする旨が >技術上の解釈規準か何かで記載されていたと思います。 ごめんなさい ソースが見つからない(−−; |
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【1598】 |
パチンカーズハイ (2009年06月09日 20時33分) |
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これは 【1595】 に対する返信です。 | |||
>確かに乱数だけの部分で見ると、プラス乱数方式で >ループカウンターが一巡する度にサブカウンターを >使って始点をずらしたとしても必ず規則性はあると思う。 これは違うと思いますよ、サブカウンターは無限ループで更新されているのでそこから乱数を拾ってきてメインカウンターにコピーすることで更新スタート位置が毎回変わりますから規則性ないはずです、もし有るのであれば体感機攻略が可能になるのでは有りませんか? |
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【1597】 |
ボロウドタイム (2009年06月09日 18時41分) |
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これは 【1595】 に対する返信です。 | |||
Phythagorasさん、こんばんは。 申し訳ございません! 何のこと?かさっぱりです (@_@;) ソフト乱数・・・ ハード乱数・・・ これらの言葉はどこかで見たことがあるような? で、やっぱり、Phythagorasさんも、 『抽選乱数を増やすこと(「これにスタート位置をランダムにすること」も加わりますが)により、出玉の波(大爆発と大嵌りetc.)を作り出すことができる(意図的に、若しくは結果的にです)』 は、成り立たないという意味でしょうか? ・・・・・・・・でしょうね (>_<) ありがとうございました。 次回、『忘却の果てに』 乞うご期待!! |
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【1596】 |
ボロウドタイム (2009年06月09日 18時40分) |
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これは 【1594】 に対する返信です。 | |||
凸クレーンマンさん、こんばんは。 >ランダムする事によって周期性を無くするだけだと思いますがね。 >ランダムと意図的と言うのは相反するもんだと思います。^^ 私の無茶な仮想にご返事いただきありがとうございます。 仰るように「ランダムにした意図は周期性を無くすため」なんですよね。 昔のような台攻略が出来ないように。 やっぱりスタート位置をランダムにすることでも大当たりの波を作り上げることは不可能っぽいですね。 周期がものすごく速いため、どこからスタートしても一瞬で1周してしまいますし ^^; |
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【1595】 |
Phythagoras (2009年06月09日 14時15分) |
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これは 【1593】 に対する返信です。 | |||
>「2周目のスタート位置はその続きじゃなくランダムに選ばれる」を加えることにより何らかの意図が作り出せるのでは・・・と 確かに乱数だけの部分で見ると、プラス乱数方式で ループカウンターが一巡する度にサブカウンターを 使って始点をずらしたとしても必ず規則性はあると思う。 仮にソフト乱数より高速なCPUに負担を掛けない ハード乱数を使ったとしても、基本的には1ずつ カウントアップしているインクリメントカウンタにすぎないし。 そもそも乱数生成といっても人によって作られたカウンタだし、 プログラムによって周期が生まれるのは必然的で避けられないもの。 あくまで、真正乱数ではなく擬似乱数でしかないしね。 でもやっぱりプログラマーから言わせれば、ミリセックの 世界で人が狙い打つなんて事は出来ないし、チャッカに玉が入り 光学式センサが感知するという物理的要素が加わるので 擬似といっても完全に近いらしいよ。 だから「意図的に」ではなく「結果として」の事だと個人的には思う。 |
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【1594】 |
凸クレーンマン (2009年06月08日 23時02分) |
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これは 【1593】 に対する返信です。 | |||
ども〜 >確率的には同じ?なんでしょう・・・ね ^_^; も もちろん >何らかの意図が作り出せるのでは・・・と、 ランダムする事によって周期性を無くするだけだと思いますがね。 ランダムと意図的と言うのは相反するもんだと思います。 ^^ |
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【1593】 |
ボロウドタイム (2009年06月08日 19時23分) |
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これは 【1589】 に対する返信です。 | |||
凸クレーンマンさん、こんばんはです。 >ルーレットがゆっくりと回っているなら 1ヶ所に当たりが集まってるなら >狙えそう出し・当たりやすいように感じるのだが、 >ルーレットが高速で目で確認出来ないほどのスピードで回ってるなら >むしろ当たりが分散している方がまぐれ当たりしやすい気がするのは私だけ?? >特に根拠は無いですが^^ イメージ的には私もそう思ったりもします。 しかし、後ほどの珍竹林さんのレスにもありますように、確率的には同じ?なんでしょう・・・ね ^_^; いつまでも引っぱって恐縮ですが、私は、ここに「2周目のスタート位置はその続きじゃなくランダムに選ばれる」を加えることにより何らかの意図が作り出せるのでは・・・と、 ・・・・・・無理やり・・・・・考えております ^^; ・・・・・・無理か・・・orz |
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【1592】 |
ボロウドタイム (2009年06月08日 19時16分) |
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これは 【1587】 に対する返信です。 | |||
もりーゆ。さん、こんばんは。初めまして。 レスありがとうございます。 >鼠でしょうかw へっ? (?_?) わ〜〜〜〜〜!!! そっそう言う事ではありましぇ〜〜ん! (>_<) 最初は「何の意味だろう?」と思いましたが、分かりました。 >次回、『大山鳴動鼠一匹』 こうご期待!! これの意味は、私の過去の疑問はいつも的外れと言うか、大した事ではないと言うか、結局「だからなんなのよ」ばかりだったもんで・・・ この疑問も、「メーカーの陰謀が・・・」みたいな大層な事を言っておきながら、最後には「私の発想は正しくない」と言う落ちがあるんだろうなぁ〜〜と感じた次第です。 でっ、 ふむふむ (;一_一) じ〜〜〜 なぬっ! 1周期が0.05秒未満! はやっ! 1から6万なにがしの数字のあるルーレットを針が1周するのに0.05秒未満〜〜!? 今季7戦6勝の「ジェンソン・バトン」よりも速い! (;一_一) ゴホン、 これじゃぁ、大当たりの乱数約200個弱が1か所に固まって配置されていても「何も起こらない(by カイジ)」ですね ww >1周期が0.05秒未満の場合は、そもそも狙うの無理だろうから 物分かりの悪い私でも良く分かりました。 一方、0.05秒以上の方式では、しっかりと >大当たり乱数の配置が集中していると、そこを狙いやすくできるかもしれないから集中させてはダメ 対策されている、と。 (ちなみに、現在の主な台の1周期は何秒なんでしょう?) では、残ったのは「2周目のスタート位置はその続きじゃなくランダムに選ばれる」ですね ww ( 一一) これがあやすぃ〜〜 ww 次回、『一筋の光明』 こうご期待!! |
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