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【1593】 | こんばんは ボロウドタイム (2009年06月08日 19時23分) |
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凸クレーンマンさん、こんばんはです。 >ルーレットがゆっくりと回っているなら 1ヶ所に当たりが集まってるなら >狙えそう出し・当たりやすいように感じるのだが、 >ルーレットが高速で目で確認出来ないほどのスピードで回ってるなら >むしろ当たりが分散している方がまぐれ当たりしやすい気がするのは私だけ?? >特に根拠は無いですが^^ イメージ的には私もそう思ったりもします。 しかし、後ほどの珍竹林さんのレスにもありますように、確率的には同じ?なんでしょう・・・ね ^_^; いつまでも引っぱって恐縮ですが、私は、ここに「2周目のスタート位置はその続きじゃなくランダムに選ばれる」を加えることにより何らかの意図が作り出せるのでは・・・と、 ・・・・・・無理やり・・・・・考えております ^^; ・・・・・・無理か・・・orz |
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【1595】 |
Phythagoras (2009年06月09日 14時15分) |
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これは 【1593】 に対する返信です。 | |||
>「2周目のスタート位置はその続きじゃなくランダムに選ばれる」を加えることにより何らかの意図が作り出せるのでは・・・と 確かに乱数だけの部分で見ると、プラス乱数方式で ループカウンターが一巡する度にサブカウンターを 使って始点をずらしたとしても必ず規則性はあると思う。 仮にソフト乱数より高速なCPUに負担を掛けない ハード乱数を使ったとしても、基本的には1ずつ カウントアップしているインクリメントカウンタにすぎないし。 そもそも乱数生成といっても人によって作られたカウンタだし、 プログラムによって周期が生まれるのは必然的で避けられないもの。 あくまで、真正乱数ではなく擬似乱数でしかないしね。 でもやっぱりプログラマーから言わせれば、ミリセックの 世界で人が狙い打つなんて事は出来ないし、チャッカに玉が入り 光学式センサが感知するという物理的要素が加わるので 擬似といっても完全に近いらしいよ。 だから「意図的に」ではなく「結果として」の事だと個人的には思う。 |
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【1594】 |
凸クレーンマン (2009年06月08日 23時02分) |
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これは 【1593】 に対する返信です。 | |||
ども〜 >確率的には同じ?なんでしょう・・・ね ^_^; も もちろん >何らかの意図が作り出せるのでは・・・と、 ランダムする事によって周期性を無くするだけだと思いますがね。 ランダムと意図的と言うのは相反するもんだと思います。 ^^ |
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