トピック |
チャレンジャー橋本店 建築デザイン (2008年03月20日 15時12分) |
事のあらましは最近仕事が忙しくなり、パチンコから足が遠のいてきたので、色んな所から送られてくるダイレクトメールを全て止めようと思ったのが始まりです。いくつかの送付先の店に電話し、送付停止の旨を伝えるとどの店も快く承諾し、すぐ停止致しますとの返事が返ってきた。ただ一店を除いて。 その店は関東に幾つも店を構えるチャレンジャーの内の1店。神奈川県相模原市橋本駅付近にあるチャレンジャー橋本店。この店だけは違った。2月上旬に初めて電話した時から違和感はあった。まず電話に出た店長らしき男が明らかに寝起き丸出しで半分アクビしながら話しかけて来た事。無礼な奴だとは思ったけど、あえてそこには触れず、送付停止の旨を伝えた。すると止めるのに2〜3週間かかりますとの返事が返ってきた。DM停止になんで2〜3週間もかかるんだ?と思ったのですが、掛かるものは仕方がないとこれを了承し、その場は電話を切りました。 それから三週間後、二月末。他の店のDMはパッタリと来なくなったというのに、この店のDMだけは一向に止まる気配がありませんでした。相変わらずしつこく送ってくるDMと最初のいい加減な電話対応を思い出し憤慨した僕は再度店に電話を掛けました。 電話口の男にかなり語尾を荒げ強い口調でこれまでの経緯を説明し、どうなっているんだと突きつけると男はニヤけた口調で「も〜し訳ありませ〜ん」とペコペコするばかり。すぐに止めろと詰め寄るとまた2〜3週間掛かると言う。どう考えてもおかしい。 そもそも人は本当に申し訳ないと思っている時はあんな間延びした謝り方は絶対しない。DMにしてもすぐに停止するのが筋というもの。この男の謝罪はこちらに対する罪の意識も誠意も無い典型的な上辺謝りだった。これ以上この男と会話を続けたくなかった僕は「いいからすぐに(DMを)止めろ!」と言い放ち一方的に電話を切り、その場を終えました。その日から今日で3週間が経過しましたが、DMはいまだに送られてきています。 一体なぜこんな真似をするのか意味が解らない。チャレンジャーグループの店は皆こんなふざけた不誠実な対応をするのか?上の人間は店を任せる社員に対しどういう教育を施しているのか甚だ疑問です。 警察に通報して指導したほうがいいのでしょうか?たかがDMですが今回の件は店のミスではなく、店の人間の対応、態度からみて故意による嫌がらせだと僕本人はそう確信しています。誰も得をしないし、先に述べたようにやる意味が全く解らないが、確信だけはあります。少なくともDMはいまだに止まらず迷惑をこうむっているのは事実ですから。 DMをこちらから強制的に止める事は出来ますが、それでは腹の虫が収まらないのでなんとか一矢報いたいと思いこのトピをたてた次第です。 本来なら地域版にたてるのが筋なのでしょうが、店の利用者及びチャレンジャーグループの関係者。そしてより多くの人にこの店の不誠実な対応を知ってもらいたくてこちらに立てることにしました。我儘を許してください。 |
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■ 8件の投稿があります。 |
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【8】 |
ジャグ新人 (2008年03月28日 19時48分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
DMの表に赤字で「受け取り拒否」と書いて面倒ですがポストに投函すれば良いのです、その様なバカな店ですので何度も来ると思います。 面倒でも繰り返し「受け取り拒否」を繰り返せば来なくなるかも知れませんよ。 |
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【7】 |
みなみのうお (2008年03月24日 09時52分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ぱっと見て文章が長かったし、実の店名とおぼしきタイトルだったので読むこともしなかったのですが、ふとしたことから読んでみれば中々興味深い事が書かれているではありませんか。 何故返信するのかというと、私も建築デザインさんとそっくりの経験を一年前にしたからなんです。ただ違うのは私の場合その店でさっぱり勝てなくなったというのがDM停止依頼の理由なんですけどね。 かいつまんで経緯を話しますと、まず会員カードを返却したのが始まり。当然その所作の意味を汲みとってDMも停止してくれるものと思っていました。ところが1ヶ月経っても従来通り週一度のペースで送付されてくる。その店に用がない以上あんな美的要素のかけらもないハガキなど送られてきても迷惑なだけで、当然断りの連絡をする事になります。 電話で住所を告げるなどし、これですぐに止まるだろうと思っていました。――しかし一向に止まらない。 「はは〜ん、さては…」と思いましたね。つまり承知の上で送り付けてくるのではないかと。 店が客寄せのためDMを送るにしても客の上手いヘタまでは分からない。依頼されれば、本来送りたくないはずの勝ち組にだって送付しなければならないというもの。 そんな時、断りの連絡をしてくるような客というのはどうか? やはり向こうさんからすれば「私はカモだ!」とわざわざ宣伝しにきてくれていると解釈したくなるのではないかと。そして、ハガキを見ればまたひょっこり舞い戻ってくるに違いない、と。 私は思いましたね。このまま放置しては絶対止まらないと。 早速行きたくもない店までハガキを持って出かけ、「このままでは家庭不和ですよ。意味わかりますよね?」とウソまで言って訴えたところ、なんともあっさりと翌週からDMは止まりました。 何だか…私こそ長くなってしまいましたね(笑) まあ何にせよ、建築デザインさんの痛快なカキコで私まで溜飲が降りた気分です。こんな店こそ糾弾されるべきだと切に思いますね。消費者保護の精神が当たり前になってきたご時勢、仰る通り「それが筋」ってもんです。 建築デザインさんも一刻も早く止めてもらってくださいな。今だってハガキ見る度に不快になりませんか? >DMをこちらから強制的に止める事は出来ますが、 よく知らないんですが、それでもまた送りつけてくれば結局自宅ポストまでは来ちゃうんじゃないのでしょうか? 詳しい人いらっしゃればお教え願いたい。 |
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【6】 |
くぅさん (2008年03月20日 18時32分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私はあなたのような状況になる可能性があるかもと思い、メール会員には入ってもDMの申し込みは一切拒否しています。 その内、止まるんじゃないでしょうか。 |
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【5】 |
BVLGARI (2008年03月20日 18時18分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>DM停止になんで2〜3週間もかかるんだ? 店が直接発送してるんじゃなくてDM業者に委託してるからでしょ。 情報が反映されるまで、それくらいの時間はかかるでしょうね。 |
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【4】 |
デコイチ (2008年03月20日 18時02分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
DM顧客数が減ると本部からどやされるとかなんかあるんかね。 皆言うように受取拒否して無視無視。 |
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【3】 |
ハナ坊 (2008年03月20日 16時44分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
まあ 腹が立つのはよく分かりますが 自分だったらいつまでも腹立ててても仕方ないので 自分で受信拒否します。 自分も1日に何回もメール送ってくる店があったので しつこいと思い、自分で受信拒否しました。 |
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【2】 |
木村一矢 (2008年03月20日 15時28分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
長文疲れます チェーン店なら本社に直接言えばいいかも |
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【1】 |
出水 (2008年03月20日 15時23分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
受取拒否と書いて ポストにポン 終わり |
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