返信元の記事 | |||
【167】 | RE:ちょっと暴露します もりーゆo (2008年01月30日 10時40分) |
||
>我々は大当りしないと、出玉増えないし速攻で飲まれていくけど、 >検定は大当りしてもそれほど増えず、飲み込み速度も相当遅いのかもね。 もう、以下は思い切り私の憶測なんですがw 幾ら考えても、普通入賞口の釘が開いていない限り、出玉率の試射試験は到底通過できないようにしか思えませんね。 スタートチャッカー馬鹿開きやアタッカーの削りは、やりすぎるとそれはそれで 「著しく入賞しやすい・しにくい入賞口」と言うことで引っかかりそうな気がしますし。 余り大きく荒れないように、意外と回らない調整かもしれませんよ。 その分、普通入賞口に入賞しやすくして出玉率を維持する。 そう考えると、「試験時」の釘って ・スタートはさほど回らない(ホール設置以下) ・スルーはきつめ (やや渋い店並) ・アタッカーはややきつめ (やや渋い店並) ・普通入賞口はかなり緩め (店では見られない緩さ) こんな風じゃないかと想像します。 大当たり抽選よりも確実に払い出しのできる普通入賞口が全部甘くなっている状態。 これなら出玉率も暴れにくくなるし、役物比率も抑えられる。 当然釘の設計や調整も限界が有るでしょう。 そこのバランスギリギリを狙うから、実際の試射試験の時にそこで引っかかってしまうことも 割とあるのでは無いかと。 >今の台の【波の荒さ】って、釘弄くりまくって検定試験時とは別の所で >勝負させられてるんじゃないかな。 ん〜〜〜。 本質的には「試験時とは別の所」がメーカーが元々作りたい仕様でしょうから 「検定時の釘」だと高交換率店では到底まともに営業は出来ないんじゃないかなと。 でも、低換金率店なら実は検定時の釘でも十分いける様にも思いますね。 なにせ出玉率50〜200%ですから。 でも大して回らないから、多分あまり人気は出ないでしょうね。 「あまりまわらなくても長く遊べる」のと 「そこそこ回るが玉持ちが悪い」のとでは 殆どの客が後者を選ぶように思いますし。 結局客がそれを望まない可能性のほうが高いかなと思ったりします。 |
■ 187件の投稿があります。 |
19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【173】 |
近隣住民 (2008年02月07日 17時09分) |
||
これは 【167】 に対する返信です。 | |||
どうでも良いかもしれませんが。。。 ・スタートはさほど回らない(ホール設置以下) ・スルーはきつめ (やや渋い店並) ・アタッカーはややきつめ (やや渋い店並) ・普通入賞口はかなり緩め (店では見られない緩さ) 検定仕様って、こんな感じがどうも正解らしいよ。 通常時に回らない、確変時や時短で回らない・玉減りまくり、 アタッカーに殆ど入らない、ポケットガバガバ。 これが検定仕様で、ゲージの入賞口への「入り易さ」によって払い出し個数を決めてるみたい。 で、検定落ちは出なさ過ぎでアウトが多いみたい。 機械割80%ぐらいで検定を受けるみたいだね。 どうもこんな感じが正規の台のようだ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【169】 |
近隣住民 (2008年01月30日 16時37分) |
||
これは 【167】 に対する返信です。 | |||
>「著しく入賞しやすい・しにくい入賞口」と言うことで引っかかりそうな どうなんだろうね。別スレで「ホールに配られてる仕様書」には11時方向2度なんて記載があるらしいし。 仮に2度までは概ね垂直の許容範囲としてるとすれば、全部弄くりまくって「アタッカーにはなかなか入らない調整」 なんて事はあるかも。釘止まりが有るわけじゃなく、ただアタッカーには殆ど寄らない?なんて状況。 その後は同意。 p.s よく考えたらさ、出玉率50%あれば良い。 出すぎでアウトよりも50%切ってアウトかもよ? 「パチンコは元々店が儲かるように出来ている」これは 検定時の出玉率が元々100%を越える仕様じゃないのかも。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD