トピック |
CM カプリコーン (2007年01月25日 01時37分) |
最近、メーカーのCMで「冬はやっぱり冬ソナ」「月曜日はパチンコウルトラマンの日」「8のつく日は華王の日」などを目にしますが、これらはホールのイベントと何か関係しているのでしょうか? メーカーが勝手に言っているだけ? メーカーがホールに対して無理矢理イベントを強要しているとかなんでしょうかね? |
この投稿に対する 返信を見る (5件) |
■ 5件の投稿があります。 |
【1】 |
【5】 |
メグジロウ (2007年02月01日 20時15分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
CMさん、こんばんは。 青森県のホールですが、昨年5月頃より改正風適法によりイベント一切告知出来なくなりホールも客も苦しい思いをしています。常連客もM・Hを替えながら大移動しています。厳しいのはイベントが無くなった事だけではなく色んな点で厳しくなっていて仙台に比べると大違いです。それまで毎日の様にガセイベントありましたが、地域によりホールの出来ないことをメーカーが代行しているんではないでしょうかね、根拠はありませんが青森でCMを見るたび感じます。 |
|||
【4】 |
コックさん (2007年01月25日 12時35分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 CMはホールへ客を集め、自社の台を打たせる為だと思いますよ。 開ける開けないは店の自由。 4の日は冬ソナの釘が平常でも明らかに冬ソナのお客は多いですし普段より回してる傾向にあります。 享楽の機種にお客が付く事で台を仕入れるホールも安心感が出来、享楽の機種を買いやすくなる=享楽の台はまた売れる 営業戦略の他に理由はないと思います。 これが上手く循環する事によって、メーカ、ホール、お客、全てに対して有益になるものと思います。 あくまでも予想ですが。 タイ○ーエレック辺りが○の日はスタート○ックの日とかのCMしたら一体どうなるんでしょう。(笑) 自分で言っておきながらちょっと笑ってしまいました。 |
|||
【3】 |
カプリコーン (2007年01月25日 08時42分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
皆さん、おはようございます。ご返信感謝いたします。 例で挙げた機種はすべて同じメーカーのものですが、直営店では実際に実施しているんですね。自分の近場には直営店はないものですから。まぁでも、ホールでは右にならえでその通りのイベントしてますね。 |
|||
【2】 |
もりーゆo (2007年01月25日 07時36分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>最近、メーカーのCMで「冬はやっぱり冬ソナ」「月曜日はパチンコウルトラマンの日」「8のつく日は華王の日」などを目にしますが、これらはホールのイベントと何か関係しているのでしょうか? メーカー直営店で、ほんとにこのとおりのイベント張ってます (「冬はやっぱり冬ソナ」はさすがに漠然としてるんで別でしょうが) |
|||
【1】 |
ぺ〜ソン (2007年01月25日 01時50分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
まぁ、店自体もこういう感じのイベントをするところはありますけど、ただのゴロ合わせみたいなものと解釈してよいかと・・・。 メーカー側から店側に「こういうふうにして」などとムリヤリ要求するようなメリットも無いと思うので・・・。 でも、こういうのを利用して、対象機種は当日は釘が良いという店もあるかも? |
|||
【1】 |
© P-WORLD