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【20】

RE:《ケルベロス》

初代ぺラポン (2022年02月27日 17時29分)

貴婦人さん

BMに関しては

かつて ベンベー(地元ではベムベーと呼んでいた)時代の
3.0CSL 3.5CSL
あとは 2002くらいしか 知識がありません
(知識といっても 名前と形を知ってる程度

あとは 単車の縦置き水平対向2気筒が 珍しかったという事くらい
(ま HONDAもですけど

バブルの頃だったか
やけに ベンツだ BMだ 言われてた頃からか
全く興味が無くなっていました

夢は イタリア車でしたが
現実では 手頃なアメ車か
やっぱ国産車が一番でしたね

そして
国産車が だんだん 丸みを帯びてくるにしたがって
興味が無くなって来ました

かと言って
大枚はたいてまで 旧車を!
という熱も 今はないですかね…

 

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RE:《ケルベロス》  評価

フェアレディーZ (2022年02月27日 19時17分)

初代さん


>かつて ベンベー(地元ではベムベーと呼んでいた)時代

ドイツ語でBMWは、べー・エム・ベーですが。

最近はBM(ビーエム)で通じます。


>バブルの頃だったか
>やけに ベンツだ BMだ 言われてた頃からか
>全く興味が無くなっていました

興味はありませんでしたが、今回偶然に見つけ、価格と装備に驚きました。

バブル前のベンツやBMよりも、今は日本車に近くなっています。

ドイツのタクシーはベンツで、アウトバーンを200km以上で飛ばします。

今回のBMのパワーでは最高でも160kmくらいでしょう。

米国のレンタカーよりドイツのレンタカーの方が高速走行可能でした。

まあ、米国に行っても、レンタカーは殆ど日本車でしたがw

フェラーリなどのイタ車は大昔のスーパーカーブームの頃に覚えているだけです。


やはり、1980年前後に発売された日本車が、当時の世界一でした。

エンジンルームにびっしりと詰まった機械類は壮観でした。

2TGエンジンのレビンやセリカなどはエンジンルームがスカスカ。

ドイツ車は、日本車の仕様に近づけようと相当努力し、今にまで至りました。

BMの車検費用が日本車と変わらないのはそのためかも?

日本車の欠点は、自主規制の名目で、パワーを制限したところ。

それと、FR車が極端に少なくなってしまいました。

ただ、欧州への輸出車は、ベンツやBM並の馬力にしていたようです。

当時は年下に日本車が世界一なので外車は乗るなと言ってましたが。


ドリフトはノーマルタイヤで納車時にのみ楽しんでいました。

BBSの16’にポテンザを履いたら、180SXでもドリフトで横転しかねません。

まあ、最近の積雪地方を見ていると、逆ハンも切れない(知らない)人ばかりのようで。



英国は左側通行で右ハンドルですね。

最高級はロールスロイスで、ジャガーも高級車。

007のアストンマーチンも面白かったです。

ただ見るか聞いただけで、実際には乗っていません。

社会情勢についていけず、英国車は衰退したようです。



【22】
>ペルセポネで
>ウロウロしてる アホが

>以前 貴婦人さんの
>スポーツカー トピの最初に
>レスした あいつです

トピタイがスポーツカーなのに、軽トラのレスをする変人ですね。

そこいら中のトピに乱入して嫌がられているようです。



もう少ししたら、運送屋が荷物を運んできますから、本日はここまでにしておきます。
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