トピック |
店員,店側のマナー(長いよ) 豆しば (2009年08月11日 22時32分)ID:TnEyVpWc |
カウンターのお姉ちゃんのお話です。店員のマナーというか店のマナーとでもいいましょうか…? パチ&スロ裁判にも投稿しましたが,かなり順番を待たないといけないようなので,こちらで皆さんのご意見をいただきたいです。 その店の特殊景品は一番小さいやつで500円。パチコンは1玉=約3.3円交換なので,100玉以上端玉がでることもしばしば。特に300円以上分以上の端玉が出たときは,たいてい「余り玉でおタバコが取れます」と言って,タバコのメニューを差し出してきます。喫煙者にとっては,気が利いているというか,悪くないサービスだと思います。 先日そのような状況のとき,タバコを吸わない自分は「何玉余ってるの?」とたずねました。するとカウンターの姉ちゃんは「100玉です」と言ったので,「ちょうど100玉?」と聞き返すと,「109玉です」と言いました。 彼女の言うことを信じていたら,40玉の発泡酒を2つ(合計80玉分)を交換していたでしょう。20玉で取れる景品には欲しいものがないので20玉分は目を瞑ります(というか,ちゃんと確認した訳ではないが,20玉で取れる景品自体がその店にはないかも)。しかし,確認したおかげで正確に「109」だということがわかったので,40玉の発泡酒2つと,25玉のおつまみまを取ることができました。 これって,カウンターの姉ちゃんがウソの申告をしたってことでしょ?聞き返さなかったら,きっと端玉は100玉だと思って景品を選んでしまったところですよっ!これって悪く言うと,彼女の発言(「100玉です」が)意図的だったら詐欺にはならないのでしょうか? 確かに,数百円の話なので「セコイこと言うなよ」,とか「カード作って,端玉の無駄をなくせばいいじゃん」みたいなご意見もあると思います。しかし,こちとら金を使って遊んでいるいるわけで,店側もフェアな対応をしないとおかしいのでは?ということが言いたいわけです。 すれ違うたびに,やたらと笑顔で「どうぞ〜(^_^)」とかやったり,さっさとメダルを流して帰りたいのに,メダルをジェットカウンターに流す前におしぼりを出してきて,その後にメダル流したり(流している間は両手をヘソの前あたりに置いて微動だにしない,そんなことする余裕があるならまず流して計量している間におしぼり渡せよっ),顔にペイントしたり…。一体何を勘違いしているのでしょう?「お前,パチンコ屋の店員だろ?顔にペイントする前に,やるべきことをちゃんとやれよっ」って突っ込みたくなる店員がたくさんいます。幹部クラスの方が見ていたなら,もっと「客が求めているサービス」について,ちゃんと考えて欲しいです。 有罪:明からに姉ちゃんが(店側が)悪い。クレームの電話を入れて然るべき。 無罪:こんなの当たり前。レシートを出す前にちゃんと携帯とかで計算して,だまされないような自己防衛をすべき。 |
この投稿に対する 返信を見る (4件) |
■ 6件の投稿があります。 |
【1】 |
【6】 |
???-???-??? (2009年08月22日 09時46分) ID:RwHbBfNz |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
文才が無さ過ぎ。 改行って知らないのかな。 トピ主もそうだが、パチ屋のサービスに文句言う奴って レベル低そう。 |
|||
【5】 |
まかりすと (2009年08月21日 04時28分) ID:RjQeHtVw |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
豆しばさんに同感!どの店員も客の立場になって考えて仕事してなさすぎ!いくらマニュアルがあっても馬鹿すぎ。●玉を流すのにやたらと時間がかかりすぎ。さんざんまったあげく笑顔で向かってきたからどなってやった。いそいでんだ!●ちっやい箱が5,6箱しかでてないのにわざわざ通路に4箱もっていく馬鹿!そんなに<出してますよって>いいたいんか!まわりみりゃだれだってわかるよ。●とっと帰りたいのに<明日のイベントは・・・あほか?毎日毎日激熱いべんと・・・毎週のようにチケット配っては<でますYo!>といわんばかりに射幸心をあおって。。なんか寂しささえ感じるよ。もっと客の事考えて。。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
893さん!? (2009年08月16日 13時18分) ID:IkPeGhEh |
||
これは 【3】 に対する返信です。 | |||
確かにクレーマーと言ってもいいくらいですね… コンビニのレジで中身にいくら入っているかわからない財布を渡して、店員に言い掛かりをつけるようなものですね。 だまされるとか自己防衛とか言ってるけど、景品に交換する時に自分で玉数を計算するのは当たり前のことですよね。 |
|||
【3】 |
1111111 (2009年08月14日 23時40分) ID:IdBhWcRw |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
クレームとか騙すなどと言うよりクレーマーに近い考えじゃないですかね。 バイトの店員が悪いって事はないと思いますが・・ まースベテはこの業界の異常が問題なんでしょうけど。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
はんぺんた (2009年08月14日 00時39分) ID:GvFgHhGx |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
おお!よく見たら。 マー○のことじゃないですか。 自分もあそこの接客は大っ嫌いです。 くだらない幼稚な接客に怒りすら覚えます。 顔ペイントでお祭り騒ぎ出玉もお祭りならまだ 我慢しますが、ガッツリ回収・顔ペイントの コンビネーションにはさすがに参りました。 まぁ自分はマー○が嫌いなだけですけど。 |
|||
【1】 |
らんでぃ (2009年08月13日 01時31分) ID:RwWkSgUk |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
率直な感想を少しだけ書き込みさせて頂きます。 カウンターのお姉さんは悪気があってそういう対応をしたのではないと感じます。 クレームを入れるほどのことではないでしょう。 交換云々については客側において、交換数と余り玉数をしっかりと計算するべきではないでしょうか。 私個人としてパチンコ店に求めるサービスはパチンコは甘釘、パチスロは高設定の台を数多く用意することのみです。 それ以外のサービスは正直、どうでもいいと思います。 少しと言いつつ何行も書いてしまいましたが、気に障りましたら申し訳ありません。 個人的な感想を書かせて頂きました。 |
|||
【1】 |
© P-WORLD