■ 98件の投稿があります。 |
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【88】 |
だけお (2008年11月03日 16時23分) |
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これは 【82】 に対する返信です。 | |||
> 言い換えれば、この企業にとって個人のプライベートや個人情報など一切どうでもいい事なんだと思います。 > なので、今後、私はこの店に一切行きませんし、常連の方や知り合いにもその旨お話させてもらいます… いいんじゃないですかね。 店の反省が見られないようなら。 > 結果、お客さんが減れば、その時に初めて今回の件を甘く見すぎた事を気付くんでしょうね…本当に残念で愚かな企業です 気づいてくれればいいんだけどね〜 本気で愚か過ぎて、気付かないままの可能性もありそうだから怖いわ。 個人情報に対する意識の低い人ってのは、そもそも、そういった価値観が欠落していることがあるからねぇ。 |
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【87】 |
だけお (2008年11月03日 16時18分) |
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これは 【79】 に対する返信です。 | |||
>>ホールの店長及びその候補者の人材育成 >と書いてますから、一店員でもその講習を受けることが可能だと思いますよ? 受けさせることが可能でも、その内容が適当といえるんかな? 「ホールの店長及びその候補者の人材育成」 は 「ホール従業員の適正な育成」 とは話が違う。 工事現場の現場作業員に、設計士や現場監督向けの教育をするのは話が違うわな。 >>店を休んでまで行かなくちゃいけないから行かなかった覚えがあるけど^ >それともその教育講習の内容があまりにも幼稚でお店の教育がよりよいものだから? 実際店休んで代わりの人間が足りているような店ならいいんだろうけどねぇ。 パチ業界じゃなくても 現場が火噴いてくそ忙しいときに、そんな実情と無関係に研修予定だけ送りつけられても 調整できるか!ってことは結構ある。 教育を疎かにしていけないというのは理想だろうが それぞれの事情もあるんちがうかね? |
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【86】 |
眠り猫 (2008年11月03日 16時13分) |
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これは 【81】 に対する返信です。 | |||
この手の話題はよく話し合われてますが、予算・時間を割くことができないので、各ホール店長が教育していくということになるんですよね^^; 一応、自作でマニュアルのような物は作り、休みの日や仕事をしていない時でも、きちんとしろだとか、どんなお客様が店内に来ていたなどの事は一切話さないなどは注意はしますが・・・ それを守っているかどうかまでは管理ができないのが実情ですね^^; 怠慢といわれればそうかもしれませんが、なかなかできないんですよ^^; |
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【85】 |
眠り猫 (2008年11月03日 16時09分) |
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これは 【79】 に対する返信です。 | |||
> 店を休んでまで云々っていうのは、経営者の社員教育に対する怠慢?店の利益最優先? 何度も言うようですが、大手ならともかく、中小のギリギリ営業しているようなホールには一日休むだけでも大変なんです^^; 利益は優先かもしれませんが、その利益がないだけで会社が倒れるかもしれない自体のときに平然と教育に出すような真似ができますか? |
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【84】 |
眠り猫 (2008年11月03日 16時06分) |
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これは 【78】 に対する返信です。 | |||
> 業界のテレビ等も拝見しましたがやはりモザイクがかけられてます。 業界のテレビって?? ちなみに僕が言っているのはプレイ○ラフとか遊○通信とかの話です^^; |
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【83】 |
眠り猫 (2008年11月03日 16時04分) |
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これは 【77】 に対する返信です。 | |||
まあ、本当に検討するかどうかは各所に任せますが、通報されて、 「今すぐ逮捕に向かいますね」なんて軽率な行動をする組織もないでしょうね^^; 本当になるのかどうか確認した上で、法的な問題としてどのように対処するかを検討してからやっと動くといったところでしょ^^; なにもこの業界にかぎらず、どんな組織でも動きは遅いですよ^^; |
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【82】 |
いつも負け僧 (2008年11月02日 05時07分) |
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これは 【80】 に対する返信です。 | |||
χ坊さん、レスありがとうございました。 ちなみに福岡のパチ誌やパチテレビで有名なあの○坊さんではないですよね??^^ >私なりの感想を述べると、この会社とマネージャーは一般常識及び社会的モラルがかなり >欠損してるのではと思われます。 ココにレスして頂いた方、全てが同じ意見であった事は正直嬉しかったですね、中には「所詮パチ屋…」って諦めてらっしゃる方もいましたが行為自体を肯定する意見は皆無でした。 逆に、この行為を肯定する業界の方はχ坊さんの言われる通り『うざい』と思ってスルーしたのかも知れませんが、そういう意見も伺ってみたいとも思っています。 >たかがパチ屋、しょせんパチ屋の店員がしたこと。で片付けるのは容易ですけど、 >まけ僧さんの行動力は、断固たる決意(多少なりともこの業界が良くなってほしいという思い)が >表れていると思います。 本当によくなってほしいと願いますねぇ〜。 「やれホルコンだ!やれガセイベだ!やれ裏ロムだ!…」って信用できるものが何ひとつないじゃないですか、今回のようなことがあればなお更。 私個人としては、ホールを信用して楽しく遊びたい!ただそれだけですが、今のところは…?ですね。 >この店(マネージャー)は、自主的に映像を削除し、再発防止対策を社内一致で取り組んで >いただきたいと思いますが無理なことでしょうか? ブログ管理会社の判断で強制削除されたようなので、掲載していた会社自体、マネージャー自体、ことの重要さに気づいてないのかも知れません。 (現時点、ブログを見る限り、反省しているというコメントもなければ、削除されたことに関するコメントもない) 言い換えれば、この企業にとって個人のプライベートや個人情報など一切どうでもいい事なんだと思います。 なので、今後、私はこの店に一切行きませんし、常連の方や知り合いにもその旨お話させてもらいます… 草の根運動とでもいいますか。 結果、お客さんが減れば、その時に初めて今回の件を甘く見すぎた事を気付くんでしょうね…本当に残念で愚かな企業です。 |
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【81】 |
χ坊 (2008年11月01日 03時30分) |
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これは 【73】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん、こんばんは。χ坊です。 おそらくは、数多のパチ屋とその関係者がこの掲示板を閲覧しているでしょう。 しかし、このトピにここまで真剣にレスして議論しているのは、眠り猫さんだけみたいですね。 他の方々はうざい。あるいは、イタイと思われてスルーされているようですね。 眠り猫さんの終始一貫した真摯な対応・丁寧な受け答えには感服します。 >それはわかってはいるんですけど、ただでさえ人手不足の上に会社自体に余裕がないと「とりあえず簡単な仕事だ出来ればあとから教育はできるだろ」的な考えがあるのは確かなんですよね^^; 確かに、そうですね。 いまの時代、経費節減・低コストは当然ということで、社員(バイト・パートもいるかな?)の スキルアップにコストを割くのは有意義な事以外なかなか厳しいかも知れませんね。 このトピネタを眠り猫さんの社内の定例会議あるいは朝礼等々で取り上げてはどうでしょうか? こんなことはしちゃ駄目だよ。みたいなことからでも抑止効果はそれなりにあると思いますし、 個々の啓発にもつながると思いますがいかがでしょうか? 本心でいうと、スルーされてるパチ屋関係者の方々こそ、襟を正して眠り猫さんのように真剣に向き合ってほしいと思います。 |
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【80】 |
χ坊 (2008年11月01日 02時24分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
いつも負け僧さん、こんばんわ。χ坊です。 非常に興味深いトピだと思い、レスさせていただきました。 いつも負け僧さんのパチ屋に対してのクレームは、なんら落ち度のない正当な苦情だと思います。 私なりの感想を述べると、この会社とマネージャーは一般常識及び社会的モラルがかなり 欠損してるのではと思われます。 元々、プログ(不特定多数の方が閲覧できる媒体)などで公開すること自体間違いだし (会社で管理する資料を持ち出して乱用してることも間違い)、 まけ僧さんのクレームに対して、 >『あなたここをどこだと思ってるの?』 >『15年前のだから関係ないでしょ?』 という返答じたい、なんら問題視していない軽率な応対だと思います。 たかがパチ屋、しょせんパチ屋の店員がしたこと。で片付けるのは容易ですけど、 まけ僧さんの行動力は、断固たる決意(多少なりともこの業界が良くなってほしいという思い)が 表れていると思います。 この店(マネージャー)は、自主的に映像を削除し、再発防止対策を社内一致で取り組んで いただきたいと思いますが無理なことでしょうか? |
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【79】 |
いつも負け僧 (2008年10月31日 20時48分) |
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これは 【75】 に対する返信です。 | |||
>ホールの店長及びその候補者の人材育成 と書いてますから、一店員でもその講習を受けることが可能だと思いますよ? >店を休んでまで行かなくちゃいけないから行かなかった覚えがあるけど^^; 私らの業界でも、いろんな勉強会や教育訓練(受講回数のポイント登録)には会社を休ませて(出勤と同じ扱い)行かせてますよ? 店を休んでまで云々っていうのは、経営者の社員教育に対する怠慢?店の利益最優先? それともその教育講習の内容があまりにも幼稚でお店の教育がよりよいものだから? |
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