トピック |
悪いのはこっち? hiしお (2008年09月29日 03時59分) |
今日、パチ屋の店員の態度がムカついたので(細かく説明すると長くなるので簡潔に言うと、訳の判らない事を確認されムカついたので、下らない事聞くな!と言うと謝りもせず、何だこの人?みたいな顔して立ち去った。)クレームつけたら適当な対応された挙句、警察呼ばれました!!暴れたりとか一切してないし、こちらに一切の非もないのにも拘らずです!みなさんはどう思われますか?また同じような経験ある方はいますか? |
この投稿に対する 返信を見る (36件) |
■ 100件の投稿があります。 |
【10】 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【100】 |
歩くATM (2008年10月13日 01時45分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
郷に入りしは郷にしたがえ。 海外とか行ったことないだろ!!行ったことあっても先進国ばかりだろ。 日本人っていうだけで、ドロボーにあったり、中国人のコソ泥に間違えられたり、日本じゃ考えられないことで罰金支払ったり、郷に入りしは郷に従え!!だからパチ店に入ったらパチ店に従うの!! 外国じゃ店主の機嫌しだいで物を売るところだってあるんだから。イタリアなんか商売よりサッカーが重要だったり、客より自分の昼休みが大事だったりするの。国によっては、店員に暴言吐いただけで銃を向けられるとことだってあるんだよ。 |
|||
【99】 |
馴れ合いくん (2008年10月10日 12時32分) |
||
これは 【97】 に対する返信です。 | |||
とりあえず、自分の非は棚にあげておいて、言いたい事だけ言って消えていくと。 そうゆう人だってのがわかりやすくていいね |
|||
【98】 |
おじゃるまりん (2008年10月07日 21時04分) |
||
これは 【97】 に対する返信です。 | |||
ほ〜んと、トピ主さ〜〜〜ん 出ておいで |
|||
【97】 |
AKA (2008年10月07日 12時37分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
てか、トピ主が全く出てきてないのにこの伸びようは興味深いですねw ぜひトピ主に最後シメていただきたいです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【96】 |
おばか (2008年10月07日 12時19分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ども。 もし仮に、僕がその場にいたとしたら、、、、 申し訳ありませんが、 「この人と完全にやからだな。めんどくせーな、おい。」と思うことでしょう。 アレです、パチ屋に限らず、自分の望むサービスがあるべきだと思うからイラッとくるんです。 相手がいわゆる「バイト君」ならなお更の事です。 ひっでー接客されるのが当たり前と思っていれば、 少しの気遣いのサービスでもしあわせな気分になれます。 もうちょっと、どんな時でも穏やかにいることは出来ないのでしょうか、 どうかよろしくお願い致します。 それは、さておき、、、 パチ屋さんの接客の話はおもしろいですね。 パチ屋通い歴、5年くらいの私としましては、パチ屋の接客は他と比べてがひどいとかは 感じた事ありません。 というか、もっと適当にしてくださいくらいに感じます。 なぜ、すれ違う客に90度近いお辞儀をするのか(まるはんとか)、なぜカウンターに 換金待ち客の列があるのに客毎に90度近いお辞儀を丁寧にするのか。 前者は通行の邪魔だし、後者なら少しでも迅速な換金作業を要求したいところなのです。 オネーちゃんのいる風俗店、私もお世話になっています。 あそこも、たいがいじゃないですか。 オネーちゃんの方は、個人差があるのでなんとも言えませんが、受付とか案内をしてくださる 男性陣です。基本コワモテなのに、超超低姿勢の接客。 。。。。。逆に怖い。 笑顔を多用する接客だけど、前歯ないよ。とか・・・・・・・ バーのマスター的な方々。 丁寧さを全面にアピールされて逆に、引く。 その笑顔の下に何を考えているのだろうかとか、変に気を使ってしまう。 下等生物である私的には、、、 もうちょっと、適当にしてくれたらいいのに。。。 というのでいっぱいです。 |
|||
【95】 |
眠り猫 (2008年10月07日 11時28分) |
||
これは 【92】 に対する返信です。 | |||
確かに接客に力が入っていないホールがあるのは確かですね^^; 言われているように接客より出玉の方に目が行く事が多いのは確かなんでしょうけど^^; サービス低下の一因として、サービス業では他に類を見ないほど店員一人当たりのお客様が多いんだと思います^^; 1お客様に1店員などは論外としても、1コーナー一人くらいの店員がいないと接客に荒さが出てきてしまうんですが・・・・現実問題として、人件費的に無理なんですよ^^; そんな最中で一人のお客様のクレームを聞いているために他の方へのサービスが滞り、最終的には店員が注意される事態が多いので、店員がクレームを聞きたがらなくなるんだと思います^^; 本来なら、クレームは聞いてメモして置き店のサービス改善に役立つ資料になるんですが^^; 人件費を多くしてサービスを上げた代わりに出玉を少なくするか、人件費を少なくする代わりに出玉を多くするか・・・ホールとしての葛藤の部分ではありますね^^; |
|||
【94】 |
警報格下げ? (2008年10月06日 17時30分) |
||
これは 【90】 に対する返信です。 | |||
なんか勘違いしてませんか? 店長だせの一点張りで話にならない状況なら警察呼ばれても仕方ないのでは? 別に自分で積んだ玉を他の人のだってことで呼んだ訳じゃないでしょうに・・・ それに警察はこういった困った客がいる場合逮捕しにくるのではなく説得しにきてもくれるんですよ。 |
|||
【93】 |
もうジージです (2008年10月06日 17時13分) |
||
これは 【92】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 サービス業で色々な業種のお話が出ていますが、基本的にパチンコ店とスタンスが違うのではないですか? 卓貸しも・バーやパブも、ソープにしても・・結局は予算や時間の制限を前もって客側が理解したうえで客側自体が遊ぶ しかしパチンコの場合は客側が勝手に個人個人の制限を越えて予算や時間を費やしてしまう。 客側が勝手に予算や時間オーバーをしてしまうのです。 ホール側は、他のサービス業と同じようにサービスをしているつもりでも、客側から見たらパチンコ産業の方が理不尽に感じてしまう。 単純にそれだけだと思うのですが・・どうでしょう? ホール側から見て・・この店で遊んでやってる と思えるような態度の客は他の客にとっても迷惑 自分がパチンコ店の店員だとしたら・・そう思うし・・接客態度にも現れてしまうんじゃないでしょうか? ホールで8割のお客がタバコ吸っている空間で、禁煙にしろ! という客も一種のクレーマーだと思うに違いない。 (タバコを吸わない2割の人達の中の極わずかの人達が禁煙にしろ! と言っているだけだから) 客が店を選べると同時に・・店が客を選ぶ(仕事なんですから当然のこと)ことも大切ですよね。 勝手に金を注ぎ込んでる客に 「そんなにお金を無駄遣いしないで♪」 って言えないだろうし。。 店員の教育は普通で良し・・うるさい客が居ない方が良い・・そんなパチ愛好家が多数ではないでしょうか? 私の場合は、店を選ぶ(教育・サービス)と言うより、客層で店を選んでいたような気がしますね。 |
|||
【92】 |
もりーゆo (2008年10月06日 12時08分) |
||
これは 【91】 に対する返信です。 | |||
>所で、同じ風営法管理の産業を見たとして・・・店員の質ってそれほど低いかな? 個々の店単位であれば、どの業種でも客の良し悪しはその店によるところでしょうが 風適法管理の業種を総じてと考えると、高いとも低いとも言えないものとは思いますね。 いや、正直な感想としては、パチンコ店のほうが低く感じることはあります。 客が実感する部分の問題でしょう。 何故かと考えると、 風営法管理のサービス業の中ではパチンコ店は、接客面以上に重きを置く部分も別にあるが それでも接客にも云々言われる商売だからではないかと。 他の業種は、接客がきわめて重要(と言うかサービスの主な部分)のものや 逆に接客は殆ど問題にならないものが多い。 例えば卓貸しの雀荘やゲーセンで 接客のことを云々いわれるケースなんてまず無いでしょうから そもそも「接客が悪い」とのクレームはあまり出ない。 バーやパブ、性風俗は接客がダメではお話にならないから、店も接客教育に力を入れる。 接客悪ければ客が付かず、店が流行らないし。 風適法の範囲ではパチンコ店ぐらいじゃないですかね? 接客の文句が出ても「それでも勝てそうな店だから」と客が来るのは。 そんな中で、接客をそこまで重要視しない店があり、それあっても客が付く店があることが要因じゃないかなと。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【91】 |
眠り猫 (2008年10月06日 11時48分) |
||
これは 【76】 に対する返信です。 | |||
法律的に同じ部類で管理されているだけで、同じ産業にされても困るんですが^^; 確かに、他の産業と比べて店員の質が低い所もあるのは確かだと思いますが・・・ 原因は風俗営業だからとかではなく、シンプルに教育が行きとどかないのと、ギャンプル(と書くといろいろ言う人がいると思うが^^;)の性質上お客様の苦情を受けやすく、慣れていない店員ではつい雑になると言うのがあると思うんですよ^^; 特にアルバイトを雇う事が多くなりつつあるので、その流れが顕著だと思いますが^^; 僕は雇う側として見ていると、まともな応対のできる人とできない人は、教育をしよう変わらないですけどね^^; 所で、同じ風営法管理の産業を見たとして・・・店員の質ってそれほど低いかな? 低い人間もいるけど、基本的にはそれほ質の低いサービスはしていないと思うけどな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD