■ 100件の投稿があります。 |
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【80】 |
警報格下げ? (2008年10月05日 17時09分) |
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これは 【77】 に対する返信です。 | |||
>なのでことの発端はトピ主の態度ですが、ムッとした >態度をとってしまった店が最終的には悪くなるのは >覆せないと思います。 こうゆう書き方は勘違いする奴がでてくるのでやめてほしいんだけどねぇ・・・ ちなみに勘違いする奴がでないように言っておくけど警察沙汰にした場合悪くなるのはトピ主ですよ。 |
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【79】 |
室長 (2008年10月05日 16時30分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>訳の判らない事を確認されムカついたので この時点であなたに非があります。 店員も仕事ですから、全く意味の無いことを客に確認することはありませんよね。 何か意味があるから質問したんです。 質問されただけでなぜムカついて怒鳴ったのでしょう。おかしいです。 キレやすい性格は改善したほうが今後の為になると思います。 社会は人と人とのつながりで成り立っていますので、人の発言の意味を常に考えて行動するようにしましょう。 |
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【78】 |
オキアミ (2008年10月05日 16時18分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
思うに、店員は店員としてではなく人として反応、またトピ主を客としてではなく人として扱ってしまったのでしょう。 まずは店員として、トピ主に業務上の質問。 そしてトピ主が理不尽にもキレた言い方。 そのことにより店員がトピ主に対して、彼を客であるという以前に人として拒否反応した。 そして店員としてはあるまじき、しかし人としては無理もない対応をしてしまった。 要は、トピ主の人間性の未熟さ、店員の店員としての未熟さ、が原因でしょう。 |
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【77】 |
5005005 (2008年10月05日 16時00分) |
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これは 【75】 に対する返信です。 | |||
横からすみません、 >おそらく逆ギレされた店員はムッとしたんだろうと思いますね。その対応はおかしいですが、 この部分でもう店員としては対応が失敗していると思います。 サービス業ではいくら理不尽な客でもムッとしたり怒ったり したら(正確にはその態度を見せたら)ほぼアウトだと 思います。サービス業は謝りまくる業種ということは おそらくその仕事に就いている人は実感していると思います。 なのでことの発端はトピ主の態度ですが、ムッとした 態度をとってしまった店が最終的には悪くなるのは 覆せないと思います。 |
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【76】 |
つのだ★じろう (2008年10月05日 12時34分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチンコ屋は風営法管下の業種、エッチ産業と同じ部類です。 駅前や繁華街に当たり前のように存在し身近な娯楽として社会に溶け込んでいます。 大学卒業後の就職先サービス業として選択肢の一つになってる業種ですが 一般の業種とは全く異なることを忘れてはなりません。 当然そこで遊戯することは金銭のやり取りがありゲーセンで遊ぶのとは違うのです。 朝からパチンコ屋に並んでる常連たちを見てごらんなさい。 虚栄心に満ちた爺婆やまともに仕事をしてない連中ばかりです。 夕方や休日の顔ぶれとは違う彼らこそがパチンコ屋を支えているのです。 従業員店員もしかり、他とはかなり質が落ちます。 そんな中でよしんば小遣いをゲットしようとするならいろんな障害があるのは当たり前。 泣き言はやめましょう。 |
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【75】 |
北緯174度 (2008年10月05日 11時54分) |
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これは 【71】 に対する返信です。 | |||
>トピ主が言いたいのは要は店員の対応がおかしいと言いたいのでしょ? >そう思いトピ主に返事をさせていただきました。 トピ主の店員の対応は最初は問題ないでしょう。 「こちらはお客様の玉ですか?」という確認なのですから。 そこで「下らないこと聞くな!」と言い放ったのが問題の発端なんだから。 その後、おそらく逆ギレされた店員はムッとしたんだろうと思いますね。その対応はおかしいですが、最初に理不尽な文句言ったのはトピ主でしょう。 貴方の現象とは全然違うかと。 貴方の体験談では店員が100%悪いでしょうね。 それは否定しませんよ。 トピ主の件とは違うってことが言いたいだけです。 同じようなことではないですよね? 貴方は普通に対応してます。 「どういうことなのか」と。冷静に。 私が同じ立場でも店員に同じ対応をされたらその対応は間違ってると思いますからね。 しかし、トピ主は「下らないこと聞くな」ですよ? 言い方が他にあったでしょ? それによって結果も変わったはずです。 避けられたはずです。 トピ主の人間性が招いた結果では? 他の普通の客ならそんな結果にはならないでしょう? そこが貴方の体験談との大きな違いですし、問題の重要な部分でしょう。 |
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【74】 |
Pふらふら (2008年10月05日 08時05分) |
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これは 【73】 に対する返信です。 | |||
警報格下げ?さんおはようございます そうですねー確かに原因不明ですね。 まあ店も店でお互いやましくないなら不明な事を説明後→ラムクリア妥当だと思うのは私のわがままでしょうねw |
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【72】 |
警報格下げ? (2008年10月05日 06時25分) |
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これは 【71】 に対する返信です。 | |||
確かに店員の対応も適切ではないけどあなたの考え方もおかしい気が・・・ 理由がわからないからとりあえずラムクリしてみただけじゃないの? ってかなんで説明してもらえないと俺を疑ってる?ってなるのかが理解できませんw 理由が分からないから説明できないだけであってあなたを疑ってる訳ではないと思うのですが・・・ トピ主と一緒で被害妄想強すぎですよw |
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【71】 |
Pふらふら (2008年10月05日 02時35分) |
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これは 【70】 に対する返信です。 | |||
北緯174度さんこんばんわwww 店員の言葉のやり取りとして適切ではないと思いますが。 「なぜハンドルが振動するか説明してください」 「玉交換が忙しいのですいません」→説明拒否 「他はなっていないですけどなぜこの台だけですか」 沈黙 「こっちを触って確認してください」 「振動してないですよね?」 「はい」 「説明してももらえないし理由も付かないし俺を疑ってるん?ならそこの警察呼ぶから。」 動揺→内線で親分召喚→ラムクリ トピ主が言いたいのは要は店員の対応がおかしいと言いたいのでしょ? そう思いトピ主に返事をさせていただきました。 目障りな書き込みになってしまって申し訳ないと思ってます。すいませんでした。 ホールは永田町のごとく説明の付かないことが多すぎて困りますねwww 北緯174度さんもそう思いませんか? |
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