■ 100件の投稿があります。 |
< 10 9 8 7 6 5 4 3 【2】 1 > |
【20】 |
すくいず (2008年09月29日 15時12分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
最初の店員が一番悪いのは明白ですが、 店長来る、来ないでモメたのはいただけませんね。 その時の最高責任者である副店長で十分でしょう。 警察呼ばれてその後どうなったのですか? |
|||
【19】 |
眠り猫 (2008年09月29日 15時11分) |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
とりあえず、その店員は教育以前に使えなさそうな店員であるのは確かですね^^; で、一店員何で店長がどこにいるかは知らずに、普段なら15分ほどで着くだろうと考え、いい加減な返事をしたんじゃないかな? その上で、確認をしたらなんとか連絡が取れたが、名古屋にいたので店長から副店長へ連絡が入り副店長が来たってところでしょ^^; まあ、頭に血が上っていたのでしょうから、冷静に判断すると言うのは難しいかも知れませんが、「後日でいいから店長に合わせろ」とかならよかったかも知れませんが、その状態で「店長を出せ」とか言いだすとヤク○さんと勘違いされた可能性が高いですね^^; 彼らの場合は、店長が来るまで接待を要求したり、待たされたから慰謝料とか言いだす事があるので、店としての対応は仕方がないかな^^; まあ、元をただすと、店員が悪いの一言なんですけどね^^; 電話がつながらなかったのは、出張中の店長が店の閉店間際の時間と言う事から考えると・・・飲んでたので電話に気がつかないか、これ以上店長に迷惑をかけると自分の評価が下がるとか考えた副店長などが、電話をしたふりをした可能性もありますが^^; 悪いとは言いませんが、「店長を呼べ」と言うのはヤク○の常套句なので言わない方がよかったかな^^; 所で、最終的にはどうなんたんです? 換金できました? |
|||
【18】 |
トイウ (2008年09月29日 14時44分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
というより 自分たちの手に負えないと判断して 警察を呼んだんでしょう。 実際に現場を見たわけではないので何とも言えませんが 皆さんが言われているように感情的になったら終わりです。 たとえ、こちらが正論であっても感情的になった時点で説得力も正当性もなくなってしまいますよ。 クレームを出す時は冷静に常に相手が嫌がることを 頭をフル回転させて考えて突くのが一番ですよ。 ・・・・・俺って根性ワル・・・・ あと、悪いのはこっち?に関しては バイトが悪い! 以上、私の個人的意見でした。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【17】 |
らいだあ。。 (2008年09月29日 12時02分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
疑われてむかついたのは分かりますけど、 一応謝ってるわけだし、そこまでクレームつけたら警察呼ばれても仕方ないかと。 たぶん最初から穏便な態度で接していればそうはならなかったでしょうし、 きれたら負けというか冷静になることが大事ですね。 |
|||
【16】 |
もりーゆo (2008年09月29日 11時50分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
>わかってはいるのですが、 と ご自身でも仰っているように、 そういうことですよね。 まだその店に行かれるようであれば、もし副店長見かけたなら 前置きで一言わびた上で、「でも、あの接客はねーだろ?」と チクリと言っておくぐらいがよろしいかと。 |
|||
【15】 |
オキアミ (2008年09月29日 11時26分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
いきなり怒鳴り散らしてきて収集がつかなくなって、 「危ない人」と判断されたんじゃないですか? そういう客には警察を呼ぶというのも賢明な判断だと思いますよ。 物騒な世の中ですから、店側にはあなたが暴力振るったり刃物持ち出しなどをしかねない人物に映ったのでは? 雇う側には、従業員の身の安全を守るという義務もありますからね。 |
|||
【14】 |
5005005 (2008年09月29日 11時19分) |
||
これは 【11】 に対する返信です。 | |||
あっ、交換はOKなんですね。 そしたら確かに店舗にはそのとき詫びる言葉 は一言必要ですよね。 |
|||
【13】 |
hiしお (2008年09月29日 11時16分) |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
もりーゆさんどーもです わかってはいるのですが、ほんと火に油注ぐようなことばかりされましてね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【12】 |
もりーゆo (2008年09月29日 11時10分) |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
店員の態度の悪さとか対応の悪さに腹が立ったのは分るな〜 >オマワリ呼ばれるほど悪いのこっちですか? と言うか、(行儀が良いとは言いませんけど) 店も、店長を出せない(当の店長と連絡取れないのか、「副店長がそれぐらいの対応をこなせないでどうする!」ってしかられたか知らないけど) 状況で、怒り心頭のhiしおさんにお引取り頂く方法が他に思いつかなかったと言うことでしょう。 でも、「お引き取りください」と言われてたなら、一応「不退去罪」か何かになるはなりますよ。 hiしおさんにとっては「店長」と「副店長」で 伝える内容に差が出るわけではなく誠意の問題であったってことですよね? でも、相手に誠意が足りなかったとは言え、迷惑行為は迷惑行為とされちゃうんで。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【11】 |
hiしお (2008年09月29日 11時10分) |
||
これは 【9】 に対する返信です。 | |||
5005005さんどーもです したにも書いた内容のことです、伝わりずらくて申し訳ないです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD