トピック |
貯玉保障基金? 眠り猫 (2008年08月27日 11時04分) |
9月から必須になるらしい貯玉保障基金への加入ですが・・・・ ”契約店が会員の皆様からお預かりしている貯玉/貯メダルは、万一、交換が不能となった場合でも、貯玉補償基金が契約店に代わって補償いたします。” と言うのが、この法人の建前なんですが・・・要は天下り先です^^; ・保障は景品(特殊景品ではなく品物) ・加入するホールとしても、加入していると言うポスターがもらえる程度でメリットがあまりない ・保障に対して上限を設けるなど微妙な体制 ・現在貯玉をしている店舗の半数しか加入してない などなど、多々の問題を抱えているにも関わらず、強制となってしまう訳ですが^^; はっきり言って、ホールとしては微妙な存在です^^; ホールが支払う物として加入金や月々の費用を払うんですが完全な掛け捨て型なのでホール側がメリットをうける事はありません^^; (組合などはラベルなどで優良店としてアピールできると言うが・・・・) お客様側の意見として聞きたいです。 この基金に加入する事で支払わなくてはいけない費用はもちろんお客様からいただく訳ですが(直接ではないですが^^;)貯玉をしているホールが倒産した際の貯玉の補償・・・どう思います? と言うか、補償基金加入店だから安心して貯玉・・・なんて考えます? http://www.chodama.or.jp/pc/index.php |
この投稿に対する 返信を見る (24件) |
■ 123件の投稿があります。 |
【13】 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【123】 |
眠り猫 (2008年09月11日 11時13分) |
||
これは 【122】 に対する返信です。 | |||
別に一見のお客様をないがしろにする気はないんだけど、補償基金に強制参加となると、利益からと言う事になってしまいますね^^; 強制参加前の加入率が30%とか50%とかの数字なのもホールとしてはお客様からとらなくてはいけないのは納得できない部分があった訳ですし^^; もちろん、「なんで自分たちが倒産した後の事のために、今から金を払わなくてはいけないのか?」と言うオーナーもいたんでしょうけど^^; |
|||
【122】 |
へたれ青どん好き (2008年09月10日 22時46分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
”契約店が会員の皆様からお預かりしている貯玉/貯メダルは、万一、交換が不能となった場合でも、貯玉補償基金が契約店に代わって補償いたします。” 一部特定の客【会員】にのみに適用してるサービスなんだから、会員カードを作る際に、貯玉補償金を徴収すればいいのに。。 スイカのデポジットだっけ?みたいに、カード毎に保険料(1万程度?w)を設定しとけば、複数カードを持ってるが居ても問題は無さそうだしw そもそも、一見の客を客と見てないのかな? 常連確保をしたいから、貯玉を採用してるだけっぽいしw 貯玉で再プレイ出来る店は・・・設定も釘も渋ちんだから殆ど行かないけどww (良さげな台は空いてないしw) ・・・・って言うか、最近打ってない(´・ω・`) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【121】 |
悪番頭 (2008年09月09日 12時44分) |
||
これは 【120】 に対する返信です。 | |||
>僕としても、お客様からって事になると、無理じゃないかと思うな^^; 自分もそう思いますね。掛け金払ってまで、保障がほしいってもんじゃないだろうしね。 てか、今でも、貯めこんでいる人は、潰れたときのことを考えてないと思うけどww ホールが掛け金を払うとなると、その分は確実に客から回収することになりますよね。 回収方法として、貯玉手数料ではなく、釘や設定に及ぶことも想定されます。そうなると、貯玉サービスを受けていない客からも掛け金を徴収していることになります。 このような制度なら、不要だと考えますね。 「保障は絶対に必要」と思う客は、各自が掛け金を払えばいい! というのが、私の考え方です。意外と真面目に考えてるでしょ(笑) |
|||
【120】 |
眠り猫 (2008年09月08日 23時50分) |
||
これは 【117】 に対する返信です。 | |||
>だーれも加入しなくなる! >に一票(-o-)/ 僕としても、お客様からって事になると、無理じゃないかと思うな^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【119】 |
へたれ青どん好き (2008年09月07日 14時17分) |
||
これは 【118】 に対する返信です。 | |||
うん。 必要ないよねw 無駄な保険って思うww |
|||
【118】 |
池ポチャ (2008年09月07日 14時14分) |
||
これは 【117】 に対する返信です。 | |||
>だーれも加入しなくなる! 同じく一票! つまり、必要ないってことですな |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【117】 |
へたれ青どん好き (2008年09月07日 14時12分) |
||
これは 【116】 に対する返信です。 | |||
>激しく賛成!業界としてもこの点を全面的に管理団体に主張していただきたい! 同じく賛成・・・なんだけど・・。 だーれも加入しなくなる! に一票(-o-)/ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【116】 |
池ポチャ (2008年09月07日 14時05分) |
||
これは 【115】 に対する返信です。 | |||
>どのようなサービスにしても、結局は客側の使い方次第なんでしょうけど・・・保障システムについては、客が加入する形でもいいじゃないかと思うんですけど。 >入りたければ入ればいいし、嫌なら入らない。 >入る人は月に会費を保証会社に払う。 激しく賛成!業界としてもこの点を全面的に管理団体に主張していただきたい! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【115】 |
悪番頭 (2008年09月04日 16時09分) |
||
これは 【114】 に対する返信です。 | |||
トピ主旨とは、全く関係のない話ですけど・・・ >詳しくないんですが、ユニクロって、中国とかで生産してるんじゃないんですか? 生産は中国ですね パリに店舗を出す話がちょっと前にニュースで流れていましたよ >家庭問題まで相談された事があるよ^^; そんなん、店長に相談することですか? アットホームな店と言えば聞こえはいいかもしれんけど… なんか、ちょいと違いますね。眠り猫さんの人柄としておきましょうwwww 貯玉サービスは、33玉交換店などは、客側にもメリットはあります。等価だと、余り玉の無駄をなくす程度からもしれませんが。 マイホは、1日の使用上限を2000玉としており、2000玉を残して交換する客が多いですね。 どのようなサービスにしても、結局は客側の使い方次第なんでしょうけど・・・保障システムについては、客が加入する形でもいいじゃないかと思うんですけど。 入りたければ入ればいいし、嫌なら入らない。 入る人は月に会費を保証会社に払う。 こんな感じの方がすっきりすると思うんですけどね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【114】 |
眠り猫 (2008年09月04日 15時46分) |
||
これは 【113】 に対する返信です。 | |||
>ユニクロが海外に進出して外貨を稼いでくるのも素晴らしいでしょう。 詳しくないんですが、ユニクロって、中国とかで生産してるんじゃないんですか? >眠り猫さんのお店で、これは他店に負けないってのは・・なんですか? 難しいな^^; 地域一番の店・・・とも言えないし、サービスや地域密着なんて言うのは普通だろうし^^; 常連客が何でもかんでも店長に直接訴えて来る店かな^^; 家庭問題まで相談された事があるよ^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD