■ 123件の投稿があります。 |
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【63】 |
自称ホルコン派II (2008年05月29日 02時27分) |
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これは 【62】 に対する返信です。 | |||
弱電に弱いであろう一般の方達向けに、ルーレットに模して、「抽選の実際」を再説明してみましょう。 まず「乱数」と云ってますが、実際は0〜4096とかの数字が0から順番に並んだルーレットと考えてください。4つがイッパイになると一つが空くまでは入賞してもルーレットの入口ではじかれます。 一般に「乱数」と云うのは、0の次が33だったり4096だったり不連続に並んでいるものを、目隠しして引き当てるようなことを云います。 ただし、そのような「乱れた並び順を作る」という作業は、意外と難しくってコンピュータで分析されると簡単に乱れ順を解明されてしまうというのが世の常となっております。 セキュリティの業界では、「解明できない乱数を作る」というのは永遠のテーマだったわけですが・・・原子核工学の研究者から「如何なる規則性も有しない真の乱数発生器」が、現在では実現されております。 それはさておき・・・パチでは、単純に0から1つづつ順番に並んだルーレットが4台あって・・・チャッカーに入賞するたびに、その玉がポケットに落ちて結果が確定するまで、グチャグチャと液晶上でストリー豊かな演出が表示されると・・・。 4台のルーレットが、既に玉が全部、落ちて結果が出ていて、最後の入賞で当りを引いた場合、その4つ前の「今」の外れ演出を「擬似連1回目」に画面を切り替えて「感動」を演出したのが・・そもそもの始まりだったかと・・。 当初は、4回限度で必ず当たったものですが・・・ 最近は「保留玉減り」しない擬似連に進化して・・・その間の「無駄打ち」での玉削りが加わってきましたから・・・4連なんて「熱いだけ」に成り下がってますがね。 要するに、今の機械の大半は「長い演出」と「ガセ擬似連(保留減なし)」によって無駄打ち玉を誘う作りになっているのです。 「ボタン連発」などと技術介入みたげなことやってますが・・・入賞時にとっくに出ている「抽選結果」を覆すことは許されていません。 次は「真の抽選結果」と「演出画面」の関係について一般者向けに説明を試みてみましょう。 |
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【62】 |
自称ホルコン派 (2008年05月28日 22時45分) |
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これは 【59】 に対する返信です。 | |||
>ルーレット上に2個玉が入るのでは? 抽選の際の「乱数取得」は、ハードであれソフトであれ・・一定のクロックでカウントアップしているインクリメントカウンタを「入賞玉」一個につき、カウンタクロックの一回分同期させて、その時のカウンター値を取得することで行なわれます。 従って、「入賞玉」一個につき、一つの乱数しか取得できません。これを最大4個を保留値として記憶することが出来ます。 ですから「5つ目以降の入賞玉」は、インヒビットされるので無効入賞となり、「乱数の取得及び記憶」は出来ませんから・・・最近の機種に多い「擬似連」や「長ぁ〜いリーチ演出」に気を取られて・・・「おやじ打ち」をしていると1玉×¥4を捨てている勘定になります。 なお、取得し記憶されている乱数は「トコロテン式に4個だけ」ではありませんから、5個目以上は「水子」扱いになるだけですので・・・止め打ちしないほうが当たりを引きやすいなどというオカルトは全く意味がありません。 電子論理回路というものはそうしたものです。 「演出画面」に惑わされてはなりません。 |
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【61】 |
特殊景品 (2008年05月28日 22時20分) |
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これは 【60】 に対する返信です。 | |||
スマン。 人に説明できるほど理解できてないっす。 弱電はやっぱり苦手分野なもんで… |
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【60】 |
youhey串間 (2008年05月28日 22時19分) |
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これは 【59】 に対する返信です。 | |||
ばんちゃ。 おせっかいおじさんの質問に回答してくれても・・・って事ですw 私なんかより遥かに詳しいんだから^^ 超おせっかいさん 補足説明有難う御座います。 |
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【59】 |
特殊景品 (2008年05月28日 22時04分) |
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これは 【56】 に対する返信です。 | |||
youhey串間さん こんばんは。 >回答してくれたって・・・orz ん? 私質問してませんよー ただ、65535がエヴァでも使われてるから、なるほどねっと思ったんです。 編集:ひょっとして かなり前のルーレット上に2個玉が入るのでは?っと私が妄想してたことに気を使ってくれたのですか。 あれは関数マニアンさんがハード乱数について教えてくれたので自分の中では解決しました。 お気づかいありがとうござんす^^ 今回は現行機の、ハード、ソフトが混在している中でどちらが主流になりつつあるかの推測の中で、エヴァはハード乱数と言う情報が得られました。 なので、このこと(65535)に反応しました。 自分考察: やっぱり主流はハードになりつつあるのかなっと考えただけです。 |
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【58】 |
超おせっかい (2008年05月28日 21時23分) |
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これは 【57】 に対する返信です。 | |||
>始動時決定なのですね。 >ありがとう! 念のため書きますが、始動時決定であって、始動時抽選ではないですよ。 チャッカー奥のセンサー通過時に取得数値は既に決定していて始動までにその数値がゆらゆらと変わるわけでは有りません。あくまでも、CPUが数値を読みに行くのが始動時なので、始動時決定ということです。 |
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【56】 |
youhey串間 (2008年05月28日 17時26分) |
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これは 【51】 に対する返信です。 | |||
私は、店員なんでそこまで詳しい事は知らないですよ^^; ちと記憶が薄れてきてるけど、入賞で乱数取得・始動時に決定であってたと思うw 違ったら指摘宜しく〜。 ってか特殊景品さん・イオリアさん知ってるっしょ? 回答してくれたって・・・orz |
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【55】 |
youhey串間 (2008年05月28日 17時20分) |
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これは 【54】 に対する返信です。 | |||
イオリアさんが回答してくれてますね^^ まぁ私は、『1週以上は出来るはず・・・』位しか言えないですけどね。 理由としては、一周以上しないと常に均等な抽選とは言えないからって感じかなw |
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【54】 |
チョレンジャー (2008年05月28日 07時00分) |
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これは 【53】 に対する返信です。 | |||
イオリアさん回答ありがとうございます。 1周以上できると言う事ですね。 |
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