■ 178件の投稿があります。 |
< 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 【8】 7 6 5 4 3 2 1 > |
【78】 |
眠り猫 (2008年04月12日 17時41分) |
||
これは 【76】 に対する返信です。 | |||
>こういうのって、工場で見学ツアーなるものしてないんですかね? >一度は見てみたいですね^^ 僕も見てみたいですね^^; むかし、見学できる工場があるって話を聞いたが・・・どこだったかな?? バーチャルな奴ならあるんだけど・・・ http://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/tour/virtual_factory/intro/index.html |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【77】 |
モーゼ (2008年04月12日 13時10分) |
||
これは 【76】 に対する返信です。 | |||
お久しぶりです、rararaさん。 よかった。来てくれて。 このトピも、誰も来てくれなかったら。落とすところでした。 >大風邪とぎっくり腰でダウンしてました。 そうだったんですか。お大事に。 わたしは、てっきり、パソコンが壊れたのかと思ってました。 >気が付いたら自分のトピも落ちていた始末TT 「あれ?トピ落ちちゃった?」のトピが落ちちゃったんですか? シャレになってますね。 >番組もまだ見てません、ゴメンナサイ(汗 インターネットの時代に、番組を見にわざわざNHKまで行く人はほとんどいないです。 >何げに置いてあるゲーム機の存在ってすごい物を感じません? 感じます。 いわば、接客ロボット。 昔は、ボーリング場にピンボールゲームが置いてありました。 第一次ボーリングブームの頃、まだ、テレビゲームもなかった時代、 ボーリングの順番を待ってる人がやってたんです。 これは、ハマリましたね。 それからだいぶ後になって、ブロック崩しとか、インベーダーゲームが出てくる。 いわば、ロボットが人間の相手をして、遊んでくれるんです。 最近のゲームセンターが様変わりしたことは、 このトピの最初のほうで教えていただきましたが、 どうも、マニアックな感じで、クレーンゲームくらいしか やったことがありません。 たぶん、やりはじめれば、ハマルんでしょうけど。 とっつきにくいです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【76】 |
rarara (2008年04月12日 09時45分) |
||
これは 【75】 に対する返信です。 | |||
お久しぶりです、rararaです^^ 大風邪とぎっくり腰でダウンしてました。 気が付いたら自分のトピも落ちていた始末TT 番組もまだ見てません、ゴメンナサイ(汗 番組の解説、ありがとうございます。 番組のお話を聞きながらふと思ったことあります。 パチンコやスロットもそうですが、 何げに置いてあるゲーム機の存在ってすごい物を感じません? 見るだけ、見物するだけの物ではなく、触れるっていうのが 私たち一般人までもが進化しているっていう感じがしますね^^ >パチンコメーカーは19社。年間300万台製造し、5000億円の売り上げを上げている。 >年間150から200機種が開発されるが、残るのは数%に過ぎない。 5000億円÷19社=約263億円? 何だかすごい数字ですね! 実際の純利益はどうかわからないですけど^^ 数%しか残らないっていうことは、数%でそれだけ利益が出るってことか。 ううむ、恐ろしい世界でありますね…。 パチンコ屋さんよりもギャンブル性の強い場所かもですね。 >試作機ができると、500時間から1000時間、無人でテスト打ちを行う。 実は、非常に興味があるんですよね。このテスト打ち。 無人で出来るっていうのも、何だか気になります。 >一台のパチンコ台には1000点を超える部品が取り付けられる。 こういうのって、工場で見学ツアーなるものしてないんですかね? 一度は見てみたいですね^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【75】 |
モーゼ (2008年04月05日 23時07分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
いい番組なので、概要をお伝えしましょう。 新・電子立国 第3回 パチンコ17兆円産業のシステム 1995.12.24放送 タイホウグループのあるパチンコ店の開業までの模様を取材してます。 そのパチンコ店は開業までの準備に2年間の時間と10億円の費用をかけています。 パチンコの台数は約500台、開店時には1000人が詰め掛けたそうです。 番組の中では、割り数という言葉が使われていました。 パチンコ製造メーカーから派遣されたクギ師が パチンコ店グループの本部長の指定する割り数になるように釘を調整します。 しかし、開店して実際にお客さんが打つと、なかなか指示された割り数どうりに玉は出てくれない。 メーカーでパチンコ機をどうやって開発するかも取材されています。 パチンコメーカーは19社。年間300万台製造し、5000億円の売り上げを上げている。 年間150から200機種が開発されるが、残るのは数%に過ぎない。 三共では1台のパチンコに6人チームで2年間かけて開発している。 試作機ができると、500時間から1000時間、無人でテスト打ちを行う。 その工場では、1日に1500台のパチンコ機を製造している。 一台のパチンコ台には1000点を超える部品が取り付けられる。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【74】 |
モーゼ (2008年03月23日 08時43分) |
||
これは 【73】 に対する返信です。 | |||
>私も見たかったな(笑 大丈夫です、見られますよ。 埼玉県の川口にNHKアーカイブスというのがあって 過去に放送され、著作権処理の完了した番組6000本が見られます。 そして、川口から専用回線で全国のNHK放送局につながっていて地元のNHKの番組公開ライブラリーというコーナーで 誰でも、受付簿に名前を書くだけで、視聴できます。 パチンコで検索すると3本の番組が出てきます。 1963年製作「現代の記録」も見られます。 |
|||
【73】 |
rarara (2008年03月23日 01時36分) |
||
これは 【71】 に対する返信です。 | |||
こんばんは^^ 私も見たかったな(笑 しかし、大学院生でさえも作れるプログラムとは恐れ入りますね。 やっぱこの手の技術って、日本は突出しているのかな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【72】 |
悪襟音 (2008年03月22日 22時56分) |
||
これは 【71】 に対する返信です。 | |||
ばんわぁ >これでは、プログラムの専門家ならロムを解析して >確率を変える裏ロムを作ることが可能ではないかと思いました。 専門家じゃなくとも、ちょっとプログラムに詳しい大学生なら作れるらしいよ 実際に、遠隔用の基板とかは、大学生院生とかに作らせているケースもあるらしいから プログラムで飯食ってる人だと、こういうことで何かあると、後々の社会生活に問題があるから、先ず手を出さないだろうけど、学生とかは目先の金欲しさで、言われるとやっちゃうのかな? |
|||
【71】 |
モーゼ (2008年03月22日 22時12分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
NHKの番組「新・電子立国」で一番驚いたのは、 プログラムまで、チラッと見せてくれたことです。 大当たりを決める仕掛けは、改ざん出来ないような特別なものかと思ったら、 そうでもなさそうでした。 確率のパラメーターを書き換えるだけで、簡単に確率が変わるようでした。 どうりで、メーカーのデモなどのとき、簡単に大当たりの状態が作れるわけです。 これでは、プログラムの専門家ならロムを解析して 確率を変える裏ロムを作ることが可能ではないかと思いました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【70】 |
モーゼ (2008年03月22日 16時39分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今日は、NHKに行ってきました。 NHKの番組「新・電子立国」第3回「パチンコ 17兆円産業のシステム」 (1995.12.24放送)を見るためです。 この番組、かなり突っ込んだ取材で、よい番組でした。 大きなパチンコホールの建設から開店まで密着取材。 そして、パチンコメーカーの開発や製造現場のカメラ取材。 なかなか、取材できないところをNHKが粘り強い交渉で やっとのことで取材できたみたいです。 でも、こういう風に、現場をすべて明らかにしてくれると すごく安心しますね。 パチンコ業界の舞台裏を見ることによって、 今までなんとなく秘密のベールに包まれた陰湿な雰囲気が取り払われ、 クリーンなイメージがしました。 |
|||
【69】 |
rarara (2008年03月21日 00時53分) |
||
これは 【68】 に対する返信です。 | |||
>法務省の理論でいくとあそこは日本ではないのでしょうか? 位置づけとしてはそうだと思います。 日本の刑事・民事が通用しないようですし。 色々なもめ事は、国際連合あたりと軍法会議が主ではなかったかな? まあ、パスポートの要らない外国ってな感じで見てますが。 まあ、もちろん、普段から簡単に入れる場所ではないですけどね^^ 一般人と交流目的のイベントがないと、通常は無理なはずですが。 |
|||
© P-WORLD