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【324】 |
眠り猫 (2008年03月26日 10時47分) |
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これは 【323】 に対する返信です。 | |||
> >10回/Kの台で、269K使った場合、 >2690回当り無し・・・ 10回/Kな台ってスタート回数で言うなら4回か・・・・まず無いと思うんですが・・・等価でも4.5が限界じゃないかな??(下のね^^;) 千円スタートで11.25回・・・スランプがあるなら10回を下回るのかな? (業界でスタート回数を言う時は100個に付き何回回るかなので) |
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【323】 |
へたれ青どん好き (2008年03月26日 00時14分) |
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これは 【321】 に対する返信です。 | |||
>26万8800円かな? >5040回のハマリとなる分けですが・・・・・ほぼ無いと思いますよ^^; 10回/Kの台で、269K使った場合、 2690回当り無し・・・ くわばらくわばら。。。 |
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【322】 |
近隣住民 (2008年03月26日 00時07分) |
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これは 【320】 に対する返信です。 | |||
>ま、実際はハマる人と連チャンする人がいるので平均どうりなどと言う人はいないでしょうけど・・・・そんなには^^; >利益率が一定では無い以上、参考にはなるが逆に言うと参考にしかなら無いと言っても良いのかもしれませんね^^; そりゃそうだわね。平均の人は居ないだろうし。 年間通して勝ってる人が居るし、ホールは儲かってるわけだから、必ず負けて人がその分も負担してるわけだしね。 むしろ、参考にもならないかもしれないね。 rararaさんの質問にres 1.ポケットの締め具合によって変動しますし、チャッカーの入り具合によっても変わってきます。 それだけ、スロットと違って店が勝手に調整できるんですよパチンコは。 スロットは払出し枚数も決まっていますけど、パチンコは大当りの出玉さえ調整できますから。。。 なので、お二方の金額はどれも正解です。 本当に酷い店だと、1000円で10回ぐらいしか回らない店もありますからね。 |
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【321】 |
眠り猫 (2008年03月25日 11時10分) |
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これは 【318】 に対する返信です。 | |||
計算は得意では無いので間違っていたら申し訳無いですが^^; >1.1時間当たりの消費金額と回転数 パチンコは1分間100個以下の打ち出しをするように規定されているので、60分で6000個を消費する事になります。 ストレートに、何の払出しも無い状態なら(まず無いですが^^;)一時間二万四千円という事になります。 で、通常の払出し(ベース)が100個に付き(大まかですが)20個程の払出しがあるので、60分だと1200個の払出しとなり、1万9200円が大当りがなかった場合の一時間辺り消費金額となるわけです。 >2.パチンコでチャッカーに入った後、ちょろっと受け皿に出ますよね?あれっていくつぐらいあるんですか? 今は、3個ですね^^; 昔は5個でした >3.1日中打っていて、全く当たらない場合もあるんですか?その時のおおよその投資っていくらぐらいなんでしょう? 1日中打っていて、全く当たらないというのはほぼ無いと思いますが・・・・・ 26万8800円かな? 5040回のハマリとなる分けですが・・・・・ほぼ無いと思いますよ^^; と書いたんですが、各ホールの釘の調整はまちまちな上各台で確率も違うので、もっと詳しくとなるとかなり難しい事になると思います^^; |
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【320】 |
眠り猫 (2008年03月25日 10時35分) |
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これは 【317】 に対する返信です。 | |||
>ただ、私が直接聞いたわけではありませんので、5千円だとするならば、それでも良いですが。。。 僕も、業界誌の記事として見ただけなので、正確か?ときかれると何とも言え無いんですが^^; >【平均すると1時間で600〜800円消費する遊びである】と。 これは、某コンサルタントが言っていた言葉ですね^^; ただ、実際の全国平均の台あたり利益が6千円〜7千円なので、10時間営業なら600円〜700円と言うのは納得の行く数字です^^ 実際は、14時間営業(地域によって違うが)という事も考え抜き気味な営業をしているホールの事も考えれば、600円から800円と言うのはある程度的を得ているんじゃ無いですかね?(遊技白書から考えると閑古鳥状態のホールまで考えなくてはいけませんが^^;) ま、実際はハマる人と連チャンする人がいるので平均どうりなどと言う人はいないでしょうけど・・・・そんなには^^; 利益率が一定では無い以上、参考にはなるが逆に言うと参考にしかなら無いと言っても良いのかもしれませんね^^; |
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【319】 |
悪襟音 (2008年03月25日 09時51分) |
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これは 【318】 に対する返信です。 | |||
rararaさん、こんにちわ >1.1時間当たりの消費金額と回転数 これは、ちょっと難しいですね 1回も当たらず、トイレも行かないとして、概ねですが、2時間程度で30K使いますね。550〜600回転ぐらいいきます。 最近の機種は、やたらとリーチが長いので、もう少し暇つぶしになることがありますが(笑) >2.パチンコでチャッカーに入った後、ちょろっと受け皿に出ますよね?あれっていくつぐらいあるんですか? スタートチャッカーは、3個です。 >3.1日中打っていて、全く当たらない場合もあるんですか?その時のおおよその投資っていくらぐらいなんでしょう? 一人で1日中というのは見たことはありませんが・・・マイホで当日当たり0回というのは何回か見てますが・・ ただ、この場合には、夜8時ぐらいで座る客がほとんどいませんし、途中も空き台放置が多いと思うんですよね。だから、2000回転前後で止まってることが多いですね。これだと、大よそ10万ぐらいという感じですね。 エヴァ4の導入日に仕事帰りに覗いたら、夜7時で2300回って言う台をみましたね。その直後に当たってましたが。大ヤマト2時代には2700回って台も見ましたが、この頃は今より回ってましたから、11〜12万ぐらいでしょうね。 最近は、1日中で、稼動があって、一回も当たらないのは珍しいのですが、一番お金を吸い込んでいそうな台は、1000ぐらい回して単、また1000ぐらい回して単、更に500〜700回みたいな台でしょうね。新台導入時なんかに偶に見かけます。 |
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【318】 |
rarara (2008年03月25日 02時06分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
素朴な疑問です。 スロットだと、眠り猫さんの言う「2時間5千円」の感覚は打っていてわかるんですが…。 (私の場合、今だと、よほど自分が知らない機種で無い限り、 1日中 低設定を打てば、おそらくマイナス5〜7万円前後。 中間だと平均マイナス3万円〜プラス域です) ところで、パチンコはどうなんでしょうね? パチンコされる方に質問です。 1.1時間当たりの消費金額と回転数 2.パチンコでチャッカーに入った後、ちょろっと受け皿に出ますよね?あれっていくつぐらいあるんですか? 3.1日中打っていて、全く当たらない場合もあるんですか?その時のおおよその投資っていくらぐらいなんでしょう? なんかビギナー質問ですみません(汗 |
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【317】 |
近隣住民 (2008年03月24日 23時17分) |
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これは 【310】 に対する返信です。 | |||
まず、2時間で3千円だったと思います。各所のソースを確認しても3千円とありました。 ただ、私が直接聞いたわけではありませんので、5千円だとするならば、それでも良いですが。。。 >全設置台数の2割だか3割だかをそう言う機種にするようにと言う話だったと思いますよ^^; これって、現在の甘デジを2007年6月までに2〜3割設置しなさいな。じゃ無かったでしょうか。 それとは別に、射幸性の目安として「2時間で3千円程度消費する遊技機が望ましい」のではなかったでしょうか。 ついでにいうと、その基準を満たした遊技機は皆無であると思いますが、如何でしょうか。 >警察が言うにはどんなにハマったとしても、5千円あれば2時間遊べると言う意味らしいので、平均ではダメなんだと思いますよ^^; そこまでは知りませんでした。【どんなに嵌っても】つまり1回も当らなかったとしても、5千円(3千円だと思いますが)有ればいけると。 1時間に6000発、2時間で12000発4万8千円分打出し。 5000円(としても)1250発しか借りない。 その差、1回も当らずとも1万750発分は戻って来ないと無理。(そんな機械あるのか?) 話を変えますね。 眠り猫さんはいつも仰っていますよね? 【平均すると1時間で600〜800円消費する遊びである】と。 レジャー白書調べのデータから計算すると 2006度の貸玉料の合計は28.4兆円(平均荒利10%と仮定しても、2.84兆円の荒利) 同年の遊技機の総設置台数は490万台 参加人口1710万人 平均活動回数23.6回 これから計算すると、稼働率24% 1台辺り平均540円の荒利となるわけです。 荒利が増えればもう少し金額が上がりますよね?近い数値だと思いませんか? こんなの閑古鳥の赤字店舗も含んでいますし、時間消費金額の参考になる数値なんでしょうか? 実際はもっと高いと見るのですが、如何でしょうか。 |
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【316】 |
rarara (2008年03月24日 15時48分) |
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これは 【314】 に対する返信です。 | |||
ご返答、ありがとうございます^^ >ホールとしては、初期の支持はもちろん欲しいが、それより持続的な人気が無いと厳しいわけですよ^^; CMって、確かに新商品のPRにはもってこいですが、 持続するのが前提というより、一発強烈な印象を与えるのが目的ですもんね。 しかしそれ以前に、その店にとって扱いにくい機種だと、 店側にとっては 長期スパンでは締め台になる可能性あり って感じなんでしょうね。 CMに限ったことではないんですが、 今回の5号機規制以後、どこでもかしこでも露骨な部分を感じます。 CMで言うと、メーカーは、ホールや打ち手に対してどうしてこんな強気な戦略を打てれるの? 検定があることも、強気になれる1つの理由なんでしょうか? これだけホール経営が深刻になっていく今、 この検定期間の見直しに変化が見られてもおかしくないと思うんですが…。 そういえばこれって、今どうなってるんでしょうね? とにもかくにも、 もしも設置期間が長くなれば、ホールだってそりゃ長期スパンで良い台を入れてくれそうですよね。 メーカーだって、新台を作る時に、リピーター確保のために新台づくりをもっとじっくりやるだろうしなあ…。 >無いです! はっきりとしたお返事、ありがとうございます^^(笑 確かに、メーカーにとって開発は大変だろうとは思いますよ。 新台1つにしても、かなりの時間をかけるか、もしくは金をかけるしかないってのはわかりますから。 だからこそ、メーカーさんには、たまには地上に降りてきて、現場でもっとニーズを探って欲しいですね。 |
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【315】 |
悪襟音 (2008年03月24日 14時16分) |
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これは 【314】 に対する返信です。 | |||
>ホールとしては、初期の支持はもちろん欲しいが、それより持続的な人気が無いと厳しいわけですよ^^; ホール側は、両方がほしいでしょうね。 ・初期の人気で、早く大量に導入し、他店から客を取る ・持続人気で、一度得た客を固定客とする こんなところでしょうね ただ、回収などを考えると、後者の方が重要なんでしょうけど。 メーカー側も持続人気がいらないわけではないと思いますが、先ずは売れることが重要なんでしょう。 この辺りが、メーカー側とホール側の立場の差なんでしょうけど… >CMによる悪影響を考えている営業マンは見かけませんね^^; それはいないでしょう。自社のCMによる悪影響を外部に話しているようでは、営業マン失格でしょうから。 これはパチメーカーに限った話ではないと思いますよ。 >ホールの意見を聞いて宣伝したり、台を作るようなメーカはほぼ無いと思いますよ^^; ホールの意見を聞いてCMを…は難しいかもしれませんね。ホールに勝ってもらうことが主でしょうから。 台を作るにあたってのアンケートとかはあっても良さそうな気がするんですけどね。 その方がいいものが作れると思うんですけど。 殿様商売なのかな? パチ・スロは一般的な商品と違いますからね。一般的な商品は購入者=使用者ですが、パチ・スロは、購入者≠使用者ですから、ちょっと我々の感覚とは異なるかもしれませんね。 |
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