返信元の記事 | |||
【4】 | RE:行列のできるホール kanakin (2003年01月30日 23時41分) |
||
熱心な業界の方なので僭越ながらもう一言 朝の並びの先頭の方の客は大部分がへたくそな客です。 ようするに実際は負けているのに自分は勝ち組と思いこんでいるひとたちです。パチプロはうまい奴程、長時間の並びが嫌いなものです。 |
■ 56件の投稿があります。 |
6 5 4 3 2 1 |
【7】 |
Iwa (2003年01月31日 20時51分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
皆様、レスありがとうございます。 本来は、まず、どんどんと手段を試してみるべきなのでしょうが、 営業成績、資金余力が厳しい中、絶対に成功させる必要があります。 結果的にまわりくどい質問ですが、お力お貸しください。 まず、Kanakinさん、一軒家タナカさんに質問させて下さい。 釘のメリハリ >プロ対策の為の高度な調整と反面誰にでもわかる調整の2パターン 後者は、わかりやすいのですが、"プロ対策"とは、 プロがはっきり嫌がって店に寄り付かなくなる調整でしょうか? 錯覚して、一般客と同じ状態で遊技頂くということでしょうか? >一般的なお客さんの目は、「甘い台」より「打ちたい台」です。 同じ「打ちたい機種」での釘のメリハリではどうでしょうか? 特にパチンコの場合、各台の結果集計用のホールコンピュータ メーカー(ダイコク電機)の同一コーナー統一スタートが業界主流ですが。 はまったお客様への明日の希望 対象者が個人、コーナー遊技者(全店)の2通りが考えられます。 A.2000回転ハマリの場合は、ノーパンク券をプレゼント (ノーパンクでは、ちょっと時代にマッチしてませんが) B.結果的に出が悪かったコーナーは、翌日に大解放 プレゼントの有利さ、対象者数のバランスが難しいですね。 やりすぎると、ギャンブル的な要素が薄れますし。 Bは、大解放後に戻す期間が難しいです。この辺がミソでしょうか? 当解決策は、"一軒家タナカさん"のイベント信頼度とも関係すると思います。 イベント翌日にそのコーナーを平常に戻してもいいのでしょうか? 極端に戻すことに不安があり、少しずつ戻すと戻す期間が長くなる為、 現状は、小幅な甘くぎイベントになっています。 でもそのせいか、イベントコーナーもなかなか満台になりません。 極端なイベントで、結果的に採算割れ調整時のみ増&平常減 と ならないかが不安です。 一日中打ってくれるお客を増やす事 もたせ・釘調整・換金率的には、低価交換ノーパンクなのでしょうが、 多分、違う意味でおっしゃっていると思います。 1、2項との関係でしょうか? その他の件は、ご指導事項どれもが納得です。 (現実としては難題ですが、何とかします) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
© P-WORLD