返信元の記事 | |||
【14】 | RE:行列のできるホール Iwa (2003年02月01日 15時15分) |
||
Kanakinさん、モデル店まで例示いただき恐縮です。 >最大のスターは貴方です。ホールにでまくり、開店の列にも顔をだし >客の肉声に耳をかたむけましょう。どんなイベントより甘釘より勝る >はずです。 叱咤激励のお言葉ありがとうございます。 その事を踏まえた上で、質問させて下さい。 >で敢えて統一スタートのように見せて穴をのこすのです。 命は統一で、その前の流れなどをプロにも分かり難い範囲で穴ですね? もしくは、命以外の通常殺している入賞口でしょうか? 遊技実績の回転数を投資額で割って初めて分かるだけで、遊技中の 体感回転数はすぐに感じられない程度のものですか? >イベント時には明らかな良調整の台が必要でしょう。 >命を大きくしたりしないような調整。 命はそのままで、その前の流れで、良調整を行えば、翌日にすぐに 平常に戻せるからですね? 入賞のうち、ワープ経由とそれ以外との比率についてお教え下さい。 (どこまで可能かは問題ですが、理想として) A平常時の比率傾向(他店比較で) 1.ワープ;多&それ以外;少 2.ワープ;少&それ以外;多 B平常時→良調整時の変化 1.ワ−プ;増 &それ以外;通常(判り易い) 2.ワ−プ;通常&それ以外;増 (判り難い) C良調整時→平常時の変化 これは、自分で考えます 集客が不充分な現状での良調整には、どれが適してますでしょうか? (以下の現状の方には、"★"印をつけまています) Aイベント期間 1.同じコーナーを1週間連続 2.1日か2日★ Bイベント頻度 1.ほぼ毎日★ 2.週に1〜2回 3.月に1〜2回行う Cイベント対象コーナー 1.曜日で毎週同じ(毎週木曜日は海の日など)★一部 2.その都度、変更(日にちの指定)★毎日 >誰にでもチャンスを与える為に台取りに関してルールが必要 全くもってその通りです。最近は厳密にしております。 |
■ 56件の投稿があります。 |
6 5 4 3 2 1 |
【15】 |
kanakin (2003年02月02日 01時49分) |
||
これは 【14】 に対する返信です。 | |||
パチンカーがうちたい台=自分だけが知っているはず?のお宝?台=統一的な釘調整ではスタート、ベースがあわない台=ステージ性能の出来がよい。打ち方によってS,Bがあがる等=調整にきをつけないと終身赤字台。打ちたくない台=パチンコ雑誌のお手本のような一見プラス調整の台=出来の悪い台、バネが悪いとかもふくめ、手を出してくれる客もいるが台売りはあがらず、常連は相手にしなくなる。この出来のいい台が穴という意味です。常連客というのはこの手の台を愛するのです。貢のです。ダメな店はこういう台を殺しっぱなしにしてしまうのです。うまく利用する事によって一般的ファンがカド台を信奉するのと同じ効果がでると思います。生意気申しますが現代の釘調整とはテクニックではなくいかに稼動をあげ常連をつけるかにかかっているとおもいます。ベース入賞口は開けてもプロとかの餌食になるだけですよ。客側の感じる廻るなという感覚=よくある会話=一箱でいくら廻ったよ(俗にいう1000円何回よりこちらで見る客が多い。TYを上げたイベントとかどうか?入賞についてAは1、Bは1+2、やはりワープのおもしろさが活かされている店は釘読み派の評価をうけるでしょう。イベントについてですが、なにか昔のスーパーとかの安売り競争に似てきているような?末路がダイエーのようになるのでは*P店のイベント自体にユーザーがしらけてしまったいま良心的店がイベントをうっても営業にプラスになるのか。私の地域は東京市部で33NPが主流なので参考になるか判りませんが並びの多い店はなんかぼやけたイベントが多いです。ただ単にわっしょいとか(おそらく費用0)だが大手の等価PやGみたいに毎日なんとかイベントとやらをうたっている店あるいは海物語全台へそ14ミリみたいな過激な店より地元の店のほうが強いです。イベント集客の手段より目的が大事なのでは。他店の海とはここがちがう〜今日はお試しセールだから体験してくれ、翌日からも打ちたくなるからみたいな。頻繁なイベントより効果的な的をしぼったイベントがいいとおもいます。余談ですが何故イトーヨーカドーが繁栄してダイエーが滅びたか、このあたり参考になるかも。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD