トピック |
カードの残金が消えてしまいました こんなことが! (2007年12月05日 02時30分) |
某チェーン店のMHにて、残金(8千円か9千円)のあるカードを返却し再度投入したところ、エラーになってしまいました。 違う台で投入したところやっぱりエラー、 また違う台へ投入したら、そのままのまれてしまい残金もゼロ・・・ 店員さんに事情を説明して、入金情報やカメラまで調べてもらい、確かに私が入金してカードも返却していることは確認されたのですが、閉店後の収支のチェックで金額が合わなければ返金できるが、そうでない場合は返金できないと言われてしまいました。 お店側からすれば言ってることはわかるのですが、本当に残金があったのです>< 長いパチンコ生活で初めての体験ですが、同じような経験された方いらっしゃいますか? お金は返ってきましたか? 打って消費したのなら納得いくんですけどねぇ。 |
この投稿に対する 返信を見る (7件) |
■ 22件の投稿があります。 |
【3】 2 1 > |
【22】 |
あや(*^^*) (2007年12月14日 23時44分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
デジタルデータというものは「目に見えない形で失われる」可能性があるものだということはよく認識しておいたほうが良いかもしれません。 ですから私はパチ屋のサンドに5000円や10000円を入れるのは怖いので、パチするときは先にすべて1000円札に両替しておきます。 そしたら最初の玉買いで500円使ってもし当たったら残金は500円。 万が一失われてもそんなに悔しくないですよね。 心配ばかりしていても仕方ないんですけど、パチ屋でトラブルになるとあとあと行きにくくなるので先に回避しておけるならそのほうがいいかなと思います。 |
|||
【21】 |
.ころころ (2007年12月14日 11時33分) |
||
これは 【20】 に対する返信です。 | |||
すみません。新海では2千円でした。 計算が合いませんよね。 |
|||
【20】 |
.ころころ (2007年12月14日 11時32分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 もう4年くらい前になりますが、似たような経験があります。 自分の場合は、カードではなくサイクルコインシステムの店でした。 最初に新海物語に1万円入れて3千円プレイ。 当たりそうにないのでやめてコインを取り当時あった、DAIICHIのドレミ何とかって台で4千円プレイ。 ここまではOK。 待ってた連れが来たのでやめようかと思ったのですが、連れもちょっとだけ打つといったので、またコインを抜いて(この時点で残金4千円)自分も別の機種へ行きました。 確か、サイボーグ009の台だったと記憶してますが、コインを入れ貸し玉ボタンを押すとエラー表示。 あれ?と思い、まあいいか、と一旦コインをまた出して入れ直し、再び貸し玉ボタンを押すとやはりエラー表示。 さすがに店員を呼んで、処理を頼みました。店員はしばらくサンドをいじってました。 そして、出てきたコインを見て何やら考え込んで「しばらくお待ち下さい」と裏へ。 そのあと、店長らしき人が来て、店外へ連れ出され、出てきたコインは通貨記録のない「生(なま)コイン」なのだが、店のどこかに落ちていたのを拾ったものではないのか?などと聞かれました。 自分は一瞬「は?」と何を言っているのか解らなかったのですが、まるでこちらが泥棒したかのような物言いに唖然。 とりあえず、落ち着いて、自分の入店からのプレイした台といくら使ったかをきちんと説明し、ちゃんと調べるように言いました。 とりあえず店員と店長で自分のプレイしたドレミの台と、ホールコンピュータもしらべ、自分の言った通りのプレイ記録になっているのを確認した上でやっと、とりあえず残金はお返ししますと、4千円は返ってきました。詫びの言葉はありません。 結局、立ちっぱなしで待たされた時間30分。その日はそのまま、待っていた連れと出ていき食事に行きました。 後日。 けったくそ悪かったのでそこへは行ってなかったのですが上司に会社が引けた後行こうと誘われ仕方なくその店に。 すると自分の顔を見るなり店長が飛んできてまた、店外に連れ出されました。 何ごとかと思ったら「この間の原因が解りました」と。 つまり最後にプレイしようとした台のサンドの後方へんな隙間に入れたコインがどうしたはずみか転がり落ちていたらしく、閉店後に色々調べて、それが分かったというのです。 しかし、・・・また詫びの言葉はなし。 疑われたことに対する気分の悪さはどうしてくれるのか? 自分達に落ち度がないからって、あやまりの言葉がないのはちょっと納得行かなかった。 長々と書いてすみません。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【19】 |
ラフショット (2007年12月14日 02時11分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんなことが!さんはじめまして。 今年の3月頃、昼ごろにホールへ行き4時間後には6万ぐらい溶かしていました。 カニ歩きをしようがカードを無意味に出し入れしようが風向き変わらず全くパチンコを楽しめていませんでした。 イライラが頂点に達したとき、思わず握っていたICカードをパキット折ってしまいました。 こいつは縁起が悪い!さらに台移動しよう!! 折れた(薄皮一枚でかろうじて繋がっている。内部のアンテナパターンは断線して無いだろうと勝手に決め付け)カードで他の台のサンドに投入したところ案の定エラー表示点滅。 さらに返却ボタンを押してもカードは出てきません。(当然です。折れてますから。) 店員さん呼んで休憩所で待つこと30分。私の予想金額7,500円に過不足なくキチント返金して頂きました。 事情を詳しく店員に説明するよりは、天井に張り付いてる半球体の怪しげな”スカイアイ”とサーバーの入金履歴を確認すれば間違いないだろうと。 私もこの業界の周辺機器メーカーの一社員でありましてホールシステムについては十分理解しているつもりです。 第一に客が何を言おうがゴネようが客観的事実の方が優先される業界であります。 マルハン某店様その節はご迷惑おかけしました。 ストレスの溜まる一日でしたが… |
|||
【18】 |
もりーゆo (2007年12月08日 23時08分) |
||
これは 【17】 に対する返信です。 | |||
>私の方は、翌日に必ず結果を連絡すると言っていたのに連絡なしです。 もし、その店をまだ利用する気が少しでも有るなら、 そこんところはっきりクレームつけておいたほうがいい気がします。 悪意なら勿論のこと、悪気が無かったとしても、そんな話を放置するような店は けしからんです。 なんなら関連団体にクレームつけてもいい。 |
|||
【17】 |
こんなことが! (2007年12月08日 17時10分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
皆様、色々とご返信ありがとうございます。 カード関連のトラブルは色々あるようですね。 カードのデコレーションには驚きました^^; 私の方は、翌日に必ず結果を連絡すると言っていたのに連絡なしです。 私には正当性を証明するものがないので、調査した結果問題なしでしたということであれば、あきらめようと思っていたのに、がっくりです。 所詮、パチ屋はそんなもんなんでしょうかねぇ。 と、愚痴っぽくなってしまってゴメンなさい〜 他にもエピソードがあったら聞かせてくださいね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【16】 |
もりーゆo (2007年12月07日 17時10分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
>財布を拾って近くの人に「あなたが落としたでしょ」っと渡してしまうような行為です^^; それならまだしも 拾ったお金をそのままねこばばしてますよ、これ。 |
|||
【15】 |
眠り猫 (2007年12月07日 16時16分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
突っ込み度頃満載ですね^^; まあ要約すると、その店員がアホなんですが^^; カードが入っているなどと言うのは、最初に確認するべきだし、何よりトラブルが起きた段階で、中のカードを交換すると言う動作を最初にすべきです^^; そして、たとえこの人だと分かっても、せめてその台で打っていたか?残額はどれ位あったか?を聞いてからカードは渡すべき物は現金なんですから^^; 財布を拾って近くの人に「あなたが落としたでしょ」っと渡してしまうような行為です^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【14】 |
眠り猫 (2007年12月07日 16時12分) |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
情報漏えいに気をつけるようにとのお達しはもらっていますね^^; 法律的には1万件以上の情報がある場合はどの様にしているか掲示しなくてはいけないんでしたっけ? |
|||
【13】 |
NANA。 (2007年12月07日 15時00分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
トピの趣旨とはちょっと違ってすみませんが・・・ 先日、某全国チェーン店で友人が目撃した話です。 そこは1円パチ店で、お札をサンドに入れて200円単位で玉を借りるシステムになっています。 残高は磁気カードに記録され、席を立つときにカードを抜く必要があります。 そんな中、友人の隣に座っていた中年の男性が、1万円札を投入してすぐ席を立ち、9,800円の残高があるカードを取り忘れて行きました。(その時点で、友人はそのことにまだ気付いていませんでした) すぐに別の女性が座り、持っていたカードを挿入口へ入れようとしますが、中にカードが残っているため入りません。 そうとは気付かず、その女性は故障と思い店員を呼びましたが、店員もカードが残っていることに気付かず、かなり長いことサンドをいじっていました。 そのうち業を煮やした女性が、もういいと言い残して別のシマへ行ってしまいました。 女性が行ってしまった後も、その店員はサンドを触っていましたが、ようやく残高のあるカードが残っていることに気付きました。(友人もこの時点で気付いたそうです) するとその店員は、通路をウロついていた自分の友人らしき若い男を呼び、あろうことかその台を打つように指示しました。もちろん、9,800円のカードは入ったままです。 普通なら、カードを抜いて店で管理するか、店内アナウンスで忘れ物として呼びかけるかしますよね。 少なくともこんなことはしませんよね? 友人からこの話を聞かされて、呆れてしまいました。 こんな店員のいる店では安心して打てませんよね・・・。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD