トピック |
メーカーへの要望、悪いところ 公平なパチを (2007年11月23日 11時57分) |
一部のメーカーは儲かりすぎていませんか? 新台を出すタイミングや、台の良し悪しで客の収支に 直撃するわけですが、 打ち手のことを一番考えていないのはメーカーだったりしませんかね。 高い金を払って入れ替え、しばらくするとまた新台を 登場させてしまう。 前に入れ替えた台が稼動しているのに、新台が出てきてしまうので、 店としてはこれについていくために客から取るしかないですよね。 やたらと台を作るのではなく、もう少し「新台」を 年に一回とか貴重なものにしたらいいと思います。 人気が無かった場合は早めに次の台を作るなど臨機応変にすれば良いのですから。 このペースで新台が登場してたら、客が入れ替え料を払い続けることになってしまいます! 意外と最大の敵はメーカーのような気が・・・・ |
この投稿に対する 返信を見る (15件) |
■ 57件の投稿があります。 |
【6】 5 4 3 2 1 > |
【57】 |
低設定はクソ (2007年12月06日 00時07分) |
||
これは 【55】 に対する返信です。 | |||
確実も懐から出てますよね〜〜〜 CM流すメーカも悪いが、放送局も悪いね! CM見てから打ちに行く人間は確実に負け、費用捻出に貢献するのわかるやん ホールですが、地元関西で、週2番組も持っている某パチスロ専門店が有りました。 このご時世で・・・やっと気づいたのか『1番組』になりました。 ★★★番組費用は確実に客から捻出されてました★★★ 今時、6枚交換で、台移動のなしなんかないでしょう! |
|||
【56】 |
すべてでしょう! (2007年12月04日 21時27分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
上場してるメーカーもしてないメーカーもすべて下は同じ穴のムジナです。 悪いことをしてのし上がってきたのには変わりありません。 |
|||
【55】 |
悪襟音 (2007年12月04日 09時17分) |
||
これは 【54】 に対する返信です。 | |||
よ〜く、考えりゃ、地域によって層が違うし、ホールによっても客層が違うし・・・ CMの対象なんて、ま、どうでもいいや。 田舎の方に出張に行くと、ホールもCMもやってるし。 あのCM製作代は、俺らの懐から・・・って思ってしまうと・・・ま、しょうがないか。 位置づけは、あくまでも遊戯だから。子供のゲームと同じってことやね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【54】 |
見通す目 (2007年12月04日 00時53分) |
||
これは 【52】 に対する返信です。 | |||
前に、CMは一般的認識を植え込むて書いたけど、ピンポイントで言うなら「団塊の世代」を狙ってるんだと思う。 いろんな業界で既に、団塊の世代の退職金を目論んだ動きが顕著になってるしね 眠り猫さんが仰るように株主に対しても向けられているんだろうけど、それと、これから退職する人、した人等の退職金の使い道の1つとして株式投資を考えてる人達へのアピールであるかなぁと その為に、知名度や露出を増やしてると思う 株主って意味合いであれば、既に隠居してて株を持ってる人へのアピールも兼ねているとは思う CMは、格闘番組や深夜枠であればファン向けの意味合いも濃いだろうけど、それ以外は、会社の知名度を上げる意味合いが強いと思う 有閑マダムを狙ったところで、新婚で金がない、子供が小さくて目が離せない、家のローンで大変て家庭事情や、日本の内需等から考えると、主婦層をターゲットにするだけの旨味がない まぁ、ギャンブルに傾倒するタイプの人間なら取り込めるだろうけどね Hで遊戯してる夫婦の会話が台関連になるのは極自然なことで、それはHていう偏った空間だからね 世の中そんな単純だったら楽だよね〜w そういう点から、もし考えているのなら暇を持て余している退職間もない人たちのが可能性あるでしょ お金の余裕もあるんだしさ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【53】 |
悪襟音 (2007年12月03日 16時10分) |
||
これは 【52】 に対する返信です。 | |||
>株主に対して「うちの会社はこんなすごい物を販売してるんだぞ」とアピールしようとしているように見えるのは、気のせいでしょうか? それもあるかもしれないが、自分としては主婦層が狙いではないかと思うが・・・ マイホでも、休日に夫婦で打ちに来てることが多く、嫁さんの方が、「今度、XXXが出るらしいけど、いつ導入?」って聞いてくることが多い。 CMの時間帯として、日曜の朝とか平日ゴールデンタイムにも見るぞ。(関東地区だけど) |
|||
【52】 |
眠り猫 (2007年12月03日 10時43分) |
||
これは 【43】 に対する返信です。 | |||
CMって微妙だと思うんですよね^^; 昼間に放映していることが多いじゃないですか? 基本的に仕事をしている人がパチンコを打つことが多いわけですが、そんな人が昼間にCM見ているか?とか パチプロのような人たちがCMを見たからと言ってその台を打ちに行くのか?とか どちらかと言うと、株主に対して「うちの会社はこんなすごい物を販売してるんだぞ」とアピールしようとしているように見えるのは、気のせいでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【51】 |
眠り猫 (2007年12月03日 10時38分) |
||
これは 【41】 に対する返信です。 | |||
昔は、半年くらいで一機種作っていた所へ、現在では2〜3ヶ月に一機種下手すると一ヶ月に3機種とかの発表があるわけだから、かなり企画・生産の期間を短くしていると思うんですよね^^; もう少し、時間をかけてじっくり生産をして、息の長い台を作って欲しいです^^; やたらと、アニメ物が多いのはオリジナルキャラから作成するより、既存のアニメのようにシナリオがある程度あるものの方が作り易いし、一から宣伝し無くても、ある程度のネームバリューがあるからだと思いますよ^^; オリジナルを作って打倒!海シリーズとか言って欲しいですがw |
|||
【50】 |
眠り猫 (2007年12月03日 10時31分) |
||
これは 【39】 に対する返信です。 | |||
まあそれもありますね^^; さらに言うなら、以前は5年周期でリニューアルと言っていたのに、今はそれほどリニューアルしないので島設備全体がえがんでいる可能性もあります^^; ですが、一台一台丁寧に傾斜やえがみを確認しながら設置しても、同機種内でおかしい事があったり、メーカーに文句を言うと、部品を送ってきて交換した途端に収まる癖などがありますので、やはり昔より質が落ちていると思いますよ^^; |
|||
【49】 |
眠り猫 (2007年12月03日 10時27分) |
||
これは 【38】 に対する返信です。 | |||
>今は、ほとんど全国一斉のような導入だから、メーカー側も出荷までの間に、倉庫保管とかが必要で、その分が価格に上乗せされるんだろうね。 生産前に、受注を取っておいてキャンセル不可って販売も増えてきてますよ^^; むしろ昔の方が大量生産して、倉庫に溜め込むことが多かったと思います^^; >3ヶ月ぐらいかけて、全国に随時導入すればいいんだろうけど、それはホールが望まないだろうしね。境界線辺りのホールだと、早いほうに客が取られてしまう可能性が高いからね。 3ヶ月はかかりませんが、A県とG県では導入開始時期が一ヶ月ぐらいずれる事はよくありますよ^^; A県が全国で一番早いことが多いみたいですね。 G県の県境のホールの店長が「客がいなくなってからやっと導入なのに、県内トップ導入何だぞ」って言っていたのを聞いた事があります。 むしろ、一斉導入って少なくなった気がするな^^; |
|||
【48】 |
悪襟音 (2007年12月03日 09時26分) |
||
これは 【47】 に対する返信です。 | |||
>とりあえず台価格を安くしたいな。 これは賛成だね。 台の回収として、釘が渋いこと渋いこと。 それに合わせて、新台大量導入をしていない、近隣の店まで相乗りで釘閉めてくれてる。 >客への還元率も増えるわけだし 台が安くなったからと言って、還元率が上がるわけじゃないと思うが・・・ >新機種が出るたびに基盤だけを交換… 基板交換をしてるより、台枠ごととっかえた方が早いのでは? 基板の配線をいろいろと繋いで・・・配線ミスがあると、目も当てられないぞ。 >CDも買いに行くのではなくネット配信で音源を仕入れる時代。パチンコもこうしよう。 家で、ネットでパチするんか? だったら、どっかのゲームサイトにあるやんか! だったら、それで十分やん。 |
|||
© P-WORLD