返信元の記事 | |||
【15】 | RE:営業中の台修理に関して 眠り猫 (2007年10月10日 12時22分) |
||
>>眠り猫さんへ >毎回コインが詰まってエラーをおこしてて、主任?だか上司が出てきて、ガムテ補強したんですよね >で、そのガムテはコインを流す機械の横に普通に置いてあった >客はまばらだったけど、その行為を見ている人は多かったと思うので、後日申請するのかな >一応、通報するつもりです 毎回ガムテープで補強するなら別の修理方法を考えろと店の人間に言いたい所ですが^^; メーカーによっては、非常に壊れやすい部品を使っているメーカーがあり、ガムテープなどの補強が必要になる台があるにはありますので、手元にガムテープが置いてある事は多いですよ^^ 台ではなく、島の修理などに使い場合もありますし^^; まあ、通報するのは良いんですが、写真などの確実な証拠がないと今の警察は動いてくれませんよ^^; 以前、うちにゴト師が来たときでも、データーを見せておかしいところを指摘しても 「道具などの物的証拠が出ない限り、取り締まれない」 の一点張りで、動いてもくれませんでした^^; 結局、道具で大当たりを引いた人と、現実に打っている人が別で、売っている人からは何も、証拠になるものは出てこなかったために、警察は駐車場の中を巡回するだけで、何もしてくれませんでした・・・・ |
■ 18件の投稿があります。 |
2 1 |
【16】 |
NAO (2007年10月10日 18時13分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
>まあ、通報するのは良いんですが、写真などの確実な証拠がないと今の警察は動いてくれませんよ 確かに、その行為を立証する為の物的証拠などないと無理でしょうね 現在の風営法の細かなところまではわかりませんが、ガムテープを貼る程度ですと、変更届で済みませんか? 確か、変更届の提出は事後30日の猶予ありましたよね? 例え立入検査があって発見されても「これから変更届出すつもりでした・・・」と・・・ 仮に、「風営法違反だ!」となっても、その程度だと行政指導がある程度ですみそうな・・・ (行政指導には、拘束力ありませんからね・・・) ただ単に、お店側のモラルの問題なような気がします もし、警察行って通報する(した)ようなら、どうなったのか聞いてみたいです ちょっと、興味あります 私は業界の人間じゃありませんよ (以前、設置業者でしたが) |
|||
© P-WORLD