| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
店員様の作業って 店員作業調べ (2007年01月23日 13時43分)評価
店員さんのつらい仕事ってどんな事がありますか??

■ 51件の投稿があります。
【6】  5  4  3  2  1  >
【51】

RE:店員様の作業って  評価

ホールの幽霊 (2007年02月07日 23時16分)

>スロットの低い島の場合、逃がすのが難しそうですね^^;

ナンバーランプが結構、空気の導入方向を良い方向に
持ってきてくれますから、苦情が来ない程度の効果は
期待できますよ

>1個1個作る分には、おまけでもらう小柄扇風機のような仕組みでいけると思うけど、製品化すると大変ではないですか^^

まあ、商売なら大変でしょうけど
別に商売にしようなんて考えてませんから大丈夫
特許でも取って見ようかって発想
ただ、
流体力学を利用した全く新しい仕組みなんですよね
どこも考えて居ないと思うけど
音が静かで流量が確保され、風を感じない仕組みです
【50】

RE:店員様の作業って  評価

眠り猫 (2007年02月07日 15時18分)

マットもそうですが、形が形なんで、手の入らない場所や、隅っこの方が案外汚れが残ってたりしますね^^;
【49】

RE:店員様の作業って  評価

店員作業調べ (2007年02月07日 13時56分)

なるほどす。
掃除はやっぱ手間ですよね。。。
でも玉箱とかはマットが付いてて拭きにくいですよね
【48】

RE:店員様の作業って  評価

眠り猫 (2007年02月07日 11時49分)

スロットの低い島の場合、逃がすのが難しそうですね^^;

台とサンドの間なら何とかなるでしょうけど

1個1個作る分には、おまけでもらう小柄扇風機のような仕組みでいけると思うけど、製品化すると大変ではないですか^^;

以前、以前玉箱を簡単にホークリスト式で運ぶ台車を考え、島屋さんと話していたんですが・・・・
製品化すると割りに会わない、と終わってしまいました^^;

所が数年後、Dナムさんが発想的にそっくりな奴を使ってるからビックリですよ^^;
【47】

RE:店員様の作業って  評価

ホールの幽霊 (2007年02月06日 23時58分)

眠り猫 さん

パチンコ台でも有効ですよ、流量を調整すれば
寒くもなりません、可変抵抗器1個で調整出来ますから
提案してみてください

他にも台間に簡単に取り付けでき利用できる物や
色々な構想は有るのですが。
冬には機器の廃熱を利用して出来ないかとかね
今度のは各空調の機能と一体化できる構想です
まとまりつつ有るのですが・・・・安価でないと
メンテナンスも簡単に出来ないと困り物になっちゃうし
今度のは売り出すかも知れませんけどその時は
よろしく(笑)

元々、無ければ作っちまえって考えの人ですし
結構変な物も考えるのが好きですから
【46】

RE:店員様の作業って  評価

眠り猫 (2007年02月06日 10時58分)

自家製ですか^^;
それはすごい

なるほど、煙を上へ逃がすための仕組みですね、目隠しカバー(欄間?)に取り付けると言う事は、パチンコ島か背の高いスロット島には有効ですね^^

後は、島上に配置する空気清浄機の配置に気をつければいい訳ですね^^

今度、欄間を交換する際に提案して見ます^^
【45】

RE:店員様の作業って  評価

ホールの幽霊 (2007年02月05日 23時34分)

>現物を見た事がないんですが、スリットとはいえ吸入だと寒かったりしません?
>それと、島の太さをある程度確保しなくてはいけないとかありませんか?

ナンバーランプ上の目隠し蓋の裏側に5mmのスリットです
(内部はアルミ台アクリルカバーの箱状10mmです)
それとメーカー製では有りません私が考えた物です。
蓋が2重構造になってると考えればわかりやすいです
そこから細い10mmのアルミ空調ホースで8台分が
1個のパイプFANに
つながっています排気は島上から普通に排気します
天井に空気清浄機の取り込みがあるのでその方向に
向けているので十分です
流れを作っているだけなので寒くは有りませんよ
煙草の煙は前に吹くと空気より軽いのでアンバーランプを
回り込むように流れていきます又横方向に流れるのも
台方向に向ける効果が有ります
【44】

RE:店員様の作業って  評価

眠り猫 (2007年02月05日 12時14分)

>スリット吸入してるわけです
>(目立たなく対策するのが一番気分的に言いと思います)

現物を見た事がないんですが、スリットとはいえ吸入だと寒かったりしません?
それと、島の太さをある程度確保しなくてはいけないとかありませんか?

うちの島は、細く作ってあるせいか、たまに台を入れるのがやっとで、お札回収を圧迫したせいで詰まるくらいです^^;

以前スリット式ではないけど、見た事があるしくみの物は、メーカーが来て、島を見た瞬間に島から作り変えないとダメですねって言われました^^;
【43】

RE:店員様の作業って  評価

眠り猫 (2007年02月05日 12時06分)

>作業でも気持ちが重要ってことですか??

もちろん!
掃除でも、通常の作業でも基本は
”お客様側から見た時同感じるか”
です^^

マニュアルどうり掃除をしたら、汚れが落ちなかったでは、ダメだし
マニュアルどうり、玉箱を渡したら、お客様が怪我か何かで、ちゃんと受け取れない場合もある。
お客様がどのように行動するかと言うのは、分からないんだから、いちいちマニュアルだとどうしなくてはいけないではなく、お客様が不快に思わないようにしなくてはいけないが基本です^^

ただし、良く勘違いされますが、この場合のお客様は相手をしているお客様だけではなく、この対応を見ている他のお客様も含まれるわけです。

どう考えても、お客様側に非があるのに、すべて店側が悪いように対応してしまうと、他のお客様への印象が悪くなる

飾りにしても、お客様が見やすくて、お客様の通行に邪魔にならないようにと言うのが基本^^

>コレがあればイイのにとか

ICカードの自動洗浄機
 案外汚れてしまうんですよね^^;

玉箱の洗浄機
 数が多いだけに^^;

灰皿の洗浄機
 普通の灰だけならともかく、ガムとかついてると^^;

ボタンひとつで、表示が変わるような看板

などなど、あれば良いなはたくさんあるかな^^;
主に掃除^^;
【42】

RE:店員様の作業って  評価

もりーゆo (2007年02月04日 23時29分)

>したことは有るけど結構、嫌がられますね
なるほど、それは存ぜぬ事と言え失礼しました。

>特に台の間に挟んだり付けるといらない疑惑を持つお客様もいらっしゃいます。
・・・なるほど。
確かに疑惑を持つお客と言うのは、店舗側の予想を絶する想像力や、
ただあると言うだけで難癖としか思えない感覚で疑惑を唱えますからねぇ。

>(目立たなく対策するのが一番気分的に言いと思います)
仰るとおりです。
まあ、それでも、それに気付いた客の中にはまた要らぬ疑惑を持つ客もいるのでしょうが。

お疲れ様です。
【6】  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら