■ 320件の投稿があります。 |
< 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 【7】 6 5 4 3 2 1 > |
【70】 |
しょっくん (2007年01月21日 01時30分) |
||
これは 【68】 に対する返信です。 | |||
激アツシートさん、ご無沙汰しております。 各ホールにおける入場時の管理のあり方は様々ですが、割り込みや場所取りなどといったモラルに欠ける行為に対して、毅然たる対応が出来ていないホールは個人的には評価は低いです。 入店する以前から非常識な客が、入店後には好ましい客になるなんて考えにくいと思いますので、そこのところはホールにしっかり対応してもらいたいと思っています。 ルールを弁え遵守している客が、一部の狡賢いモラルのない客に馬鹿をみないようにしてあげるのも、非常に重要な職務ではないかと考えます。 ホールが客を育て、客もホールを育てる。 互いに良い意味で刺激しあって、良好な関係が築ければと思うばかりです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【69】 |
偽者 (2007年01月21日 01時14分) |
||
これは 【67】 に対する返信です。 | |||
ハウスルール,ハウスルールって・・・。 それじゃ、ガセイベント、ガセメールもハウスルールにでもなるんですかね?? 当店の高設定とは設定1or2のことです。 これは当店のハウスルールです、とでも言えばOKなんですかね? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【68】 |
激アツシート (2007年01月21日 00時54分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
しょっくんさんお久です!こんばんは。 >ホールで経験した理不尽な出来事 そうですね〜 あんまりないですけど、他の客のマナーが悪い時ですかねー。 特に割り込み!あれは人として信じられん。 どういう神経構造なのか疑っちゃいますね〜 割り込みには若い人も年配者も関係なく、必ずドコのホールにも存在しますけど。 一度だけですが、中国人(推定)が先頭で並んでるボクの目の前に割り込んできて 後から店員(役職)がボクに 「前の人初めから並んでました?」と聞いてきたんで否定したら その中国人は強制退去されてました。 へ〜イイとこあるじゃん、この店。 と思ったものです^^ 結局店内ルールがあろうとも、人と人の関わりあう場なんだし マニュアル通りに動くだけじゃなく、臨機応変にうまく対応できれば あんまり不満も出てこないとは思いますけどね。ではでは。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【67】 |
しょっくん (2007年01月21日 00時53分) |
||
これは 【65】 に対する返信です。 | |||
Qティーハニーさん、こんばんは。 眠り猫さんが伝えたいところは、ルールの是非ではないでしょうね。 ルールに則った遊技をしてくれないお客さんは、ホールとしては退店勧告もやむなき対応で、それに応じてもらえないならば、不法侵入や営業妨害で所轄に訴えられる場合もあるという趣旨を伝えられているのだと理解しています。 私もそうなのですが、Qティーハニーさんも多分ハウスルールの是非を論じている立場だと思います。 ですから一般的なルールを十分理解した上で、ハウスルールの問題点を指摘されていると思います。 その辺りの私達の思いが、少し伝わりかねている懸念があるように私的には感じていました。 一般家庭に土足で上がる云々の例えを引用されていましたが、そもそも極めて常識的な問題を非常識なハウスルールに重ねるには無理があるように思います。 ホールはあくまでもサービス業ですから、そこに照らし合わせてみて限りなく非常識なルールがルールとして認められるのかという議題ですよね。 私が思うにハウスルールなんてものは、交換率の違いくらいにとどめておいて、それ以外は全国どのホールも共通にするくらいの方が、客としても戸惑いや勘違いが減り好ましいんじゃないでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【66】 |
しょっくん (2007年01月21日 00時18分) |
||
これは 【64】 に対する返信です。 | |||
出前小僧。さん、はじめまして。 ホームページ拝見しましたよ。 添付しているだけあって、会心の作品に仕上がっていますね。 あの写真を見た人は、実際の出玉を把握出来るでしょうか? 個人的には一瞬だけ見たとすると、3万発くらいあるように感じるでしょうね。 ホールの戦略として過剰な出玉アピールも必要だとは思いますが、歩行の妨げになってまで過激にデコレーションするのは如何なものかと考えます。 |
|||
【65】 |
Qティーハニー (2007年01月20日 21時24分) |
||
これは 【58】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん >地主・家主の決めたことには従わなくてはいけないというのは、ホールでなくても同じ事です。 家を借りる場合 契約書を交わして署名、捺印しますので法的にルールは有効でしょうがパチ屋さんの場合は掲示してあるだけですが、どうなんでしょう? 目の悪い人や、字の読めない人もいますが この様な場合は例外としても ホールルールを守らない客で法律に触れない事項だと 注意、是正、退去要請をして 退去に従わない客に対して不法侵入ではないですか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【64】 |
出前小僧。 (2007年01月20日 18時09分) |
||
これは 【63】 に対する返信です。 | |||
どもですw >ホールの出玉感をアピールしたい事情は十分理解出来ますが、少し配慮のある方法を検討してもらいたいものですね。 北海道の旭川市のベガ○ベガ○のホームページ見てみて 見事な積み方してますよ(笑) 実際の5倍位に見えますよw あほらしい(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【63】 |
しょっくん (2007年01月20日 16時31分) |
||
これは 【60】 に対する返信です。 | |||
地下基地さん、はじめまして。 地元のホールのほとんどが、仰るような状況になっています。 狭い通路にこれ見よがしに台車を並べ、その上に1500個箱が1個・・・ 別のホールでは強烈な上げ底の樽を所狭しと並べ立て、すずめの涙ばかりのコインが入っているだけ。 携帯電話の使用が認められていないホールが一般的ですが、着信があり急いで店外に出ようとしても、まるで障害物競走でもしているように不自然な態勢で歩行しなくてはならず、非常に危険だと思います。 ホールの出玉感をアピールしたい事情は十分理解出来ますが、少し配慮のある方法を検討してもらいたいものですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【62】 |
しょっくん (2007年01月20日 16時17分) |
||
これは 【55】 に対する返信です。 | |||
金箱1ホールさん、こんにちは。 そうですね、ほんの数年前まではスロットの最高設定はまさにエキストラ。 私も随分良い思いをさせてもらいました。 私の知る限りにおいて、現行の5号機では蜘蛛男のスペックが一番高いと思いますが、それ以外の機種はといえば寂しい限りですね。 トピのタイトルは『ホールで経験した理不尽な出来事』ですが、時代的には『ホールが直面している理不尽な行政指導』のようです。 現在業界側が被っている理不尽さが、客側に類を及ぼすような流れにならぬよう願うばかりです。 |
|||
【61】 |
しょっくん (2007年01月20日 16時01分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ちょっとした店員さん、叙々さん、眠り猫さん、こんにちは。 業界側のご意見ありがとうございます。 みなさんの仰るように、客の中には酷い態度の人も事実存在します。 遊技台を強打したり、ホール内の備品などを破壊したりする行為は、単純に言って自身の感情をコントロール出来ない程度の低さの現われかと思います。 ホールには不特定多数の客が居ますから、当然の事ながら理解に苦しむ発想の客もかなりの割合で存在しているでしょう。 ホールスタッフはそのような様々な客と向き合い、疑問や不満の解決にあたり、時には感情の捌け口にされていると理解していても、誠実に対応されている事でしょう。 本当に苦労の絶えないお仕事だと思います。 特にホール係の方は客との距離が近いので、ことのほか辛い思いをされる機会が多いかと思います。 客側の意識改革といってしまえば大袈裟な表現になりますが、業界側に何らかの改善を求めるのならば、自分達のあり方について省みる事も必要ですね。 みなさんの思いや考えについて、あまり丁寧に受け答え出来ていないかも知れませんがご容赦下さい。 また宜しければ、一般の方からのレスに対してもご意見頂ければ嬉しく思います。 |
|||
© P-WORLD