| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
急務!どつきゴト対策。 Qティーハニー (2006年12月02日 23時30分)評価
ここ数年。各メーカーやホールは羽根物に力を入れだし設置店、設置台数も増えました。
羽根物を支持する人口が増えたのもレレレを代表するようにメーカーの努力の賜物かと思います。

しかし、最近のどつきゴトの増殖には目を覆うばかりです。
彼らに荒らされたホールは釘も渋くなり、普通の打って出していても従業員が背後霊のように立ちます。
凄く気分悪いです。

私はこの問題には無視を決めていましたが、もう黙ってられません。

今日の出来事です。
ウOOラQの島で尋常じゃないどつきです。
相撲のつっぱりみたいに両手で上皿をドンです。

並びに大一の台が有りますが大一の台が警報音と警報ランプが点く始末。
女子供なら吹っ飛びますよ。
若者で3〜4人組でしたが女も一人
よく見ていませんでしたが周りに鋭い視線を投げかけ
チクルなら「やってみろ」と言わんばかり。
みんな小声で「ぼそぼそ」と言っていますが関わりたくないので静かなもんです。と言う私もそうです。
店も気づいて無い様子で1時間で帰りました。

今日、この問題を提起したのは、後手後手に回っている対策です。
警報音ぐらいでは生ぬるいですよ
権利消滅とか、消滅は駄目なら権利保留で店に再スタートボタンとか押して貰って残りの権利が始まると言う用に出来ないかな?

最近では湘爆もやられたとか?
メーカーさん。ホールさん。どうお考えでしょう>
新しい機能の付いた台は開発出来ないのかな?

■ 12件の投稿があります。
【2】  1  >
【12】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

Qティーハニー (2006年12月05日 20時02分)

皆さん いろいろご意見有り難うございます。
一旦トビを終了します。
【11】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

Qティーハニー (2006年12月04日 21時41分)

もりーゆ。さん 初めまして^^
ドラケン桜さん ど〜もです^^

湘南爆走族については、私は知識が乏しいので間違っていたらすみません。
なるほど、どつきゴト専門の人達は百も承知でどついている訳ですね。

振動センサーにも弱点が有るなら権利抹消しかないのかな?

「ダンバー」???
すみません、無知なもので私は、よく解りません。
やはりメーカーさんに開発して貰うしかないですね。
【10】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

Qティーハニー (2006年12月04日 21時11分)

みなさん こんばんは^^

今回、皆さんにいろいろご意見賜り有り難うございます。
やはりあのような人達に注意するのは、なかなか出来ないと思います。
電話で店に伝えるのはいい方法と思いますが
専門の人達です。
電話をしている人や席を離れた人を見ているかもしれません。
彼らも其れなりの覚悟で来ていると思うと何も出来ません。
関わりたく無いのが本音です。

皆さんの意見は勉強になりました。
有り難うございます。
【9】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

ドラケン桜 (2006年12月04日 20時08分)

実際の所は、センサーが作動するほど強くどつく人には、SPルートの橋が動かなくても関係ないでしょうね。ペナルティーなら、センサー作動と同時にV穴が塞がるぐらいでないと。

それに、もりーゆさんのおっしゃるように、とばっちりで作動する可能性があるのが困ります。
シマの反対側で冬ソナ等を激しくどつく人がいる場合など、心配になります。

そう考えると、磁気はともかく、振動に対してのセンサーには、難しい点があります。

根本的な解決策としては、役物はダンパーを介して取り付けるつくりにすれば、という提案をされた方がいました。
技術的、コスト的にどうなのかは、私には分からない所ですが。
安心して打てる羽根物が欲しいです。
【8】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

もりーゆo (2006年12月04日 01時14分)

>今日、機種別の湘爆の板で振動センサーが作動していると打ち手が損をする内容の書き込みがありました

これが事実なら、台周辺とかに明示してくれないと困るね。
どつく人間は自業自得だろうが、隣でガンツクどついてるせいで、自分の台がそのセンサーに掛かったらエライとばっちり。
明示してあれば、どつく人間に客の立場でもはっきり「やめとけ!」って言い易くなるし。
【7】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

Qティーハニー (2006年12月03日 23時00分)

今日、機種別の湘爆の板で振動センサーが作動していると打ち手が損をする内容の書き込みがありました。
SPルートの橋が動かなくなり、液晶当たりも損をすると。

やはりメーカーさんもいろいろ考えていらっしゃるのですね。

他メーカーもセンサー搭載機が増えて来たので少し状況が改善されるかもしれませんね。
【6】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

Qティーハニー (2006年12月03日 06時47分)

みなさん 早速の返信を頂きまして有り難うございます。
やはり店だけでなく一般客にも迷惑してますね。
昨日は、ほぼ満席でしたが客の中で店に苦情を言った人は一人も居ませんでした。
仕返しが怖いのでしょう。皆だまっています。

受けた印象では、専門の人達みたいです。
男達がだした玉を女が受け取って途中交換。
また、時々一人が通路の角に立って辺りを伺っている。

私は堪らず昼食を取り戻ってきたら帰る所でした。
店は全然、解って無いみたいで彼らは又、やってくるでしょう。

次に来た時は店のHPにご意見と言う欄が有ったので
書き込もうと思います。

やはり従業員を張り付ける位しか対策は、ないみたいですね。
【5】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

わきさか (2006年12月03日 03時40分)

初めまして。最近スロからパチに興味があり板をのぞきにきました。羽物は、どつくと当たりやすいんですね。今一はね物やり方わかってないので^^;
てっきり当たらず、どついてるのかと思ってました。
私は、今は素通りですがこちらもどつく人多いように思います。かなり違う物なんですか?
【4】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

設定師見習い (2006年12月03日 03時35分)

 俺は次やたら出禁ですって厳しい対応とりますね。台たたき行為自体いいものではありませんし、セブン機ですら叩く始末・・・

 おろかな行為として見てます。

マナーやモラル意識の欠如としか言いようがありません。
【3】

RE:急務!どつきゴト対策。  評価

バリバリ店長! (2006年12月03日 02時29分)

私のお店でもドツキは多いんですよ。
レレレとイヤミがありますからね。
対策としては、やはりスタッフが注意するしかありませんね。私のお店では、2回目までは一般のスタッフに注意させます。3回目は班長、主任クラスの役職が注意します。4回目以降は、モニターで確認し、証拠を押さえてから主任か私が対応し帰ってもらいます。
基本的に出禁はしませんが、確かな証拠を押さえてある場合は出玉を没収します。場合によっては警察を呼ぶこともあります。見かけたら、一般スタッフではなく役職に知らせた方が良いと思います。危険を感じたら、電話にて知らせるのも良いと思います。
【2】  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら