トピック |
貯玉について質問。 ¥ (2001年07月01日 00時47分) |
店が潰れた場合、貯玉の景品への交換はどこに申し合わせれば よいのでしょうか? 換金は不可能なのでしょうか? また店が潰れる前に、店側は貯玉会員に潰れる旨の通告を する義務はないのでしょうか?(法的に) 組合内でそういう際の決まり事みたいのはありますか? ご存じの方、よろしくお願いします m(__)m |
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■ 25件の投稿があります。 |
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【25】 |
¥’ (2001年10月21日 03時16分) |
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これは 【24】 に対する返信です。 | |||
一人で300万発も貯玉してるんですか!? なんで換金しないんだろう?(^^; どーゆう人なのか興味ありますね、パチプロでしょうか? |
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【24】 |
すぱいく (2001年10月10日 17時11分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
大阪で1系列7店舗で総貯玉数1億発以上(マルハンやダイナムのような巨大店も系列全体では相当貯玉数がありそうですが、まず潰れない店なので対象外)の店、しかも1人辺り100万発以上がうじゃうじゃいる所がありますが、万が一の場合どうなるのでしょうね。最高300万発以上入れている人もいます。換金したら実に700万オーバー!等価なら1200万オーバー!超法規的措置としてポルシェでもあげますか? |
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【22】 |
¥ (2001年07月08日 13時07分) |
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これは 【21】 に対する返信です。 | |||
>業界で事前告知等ルールを決めても、いざ倒産と成るとルール守られるか疑問なので色々考えて書いてるのですが・・・ いろんな経営者が居るでしょうからね、個人的には客に好意的な 方はあまり居ないのではないか? と思ってます。。。 特に今は貯玉によるトラブルで客が騒動を起こしたという話は聞き ませんが、やはりなんらかのトラブルがあり社会問題になる→行政 機関の介入、指導といういつもの図式を待つしかないんでしょうかね。 私がここで吠えててもなんの影響力もないでしょうから(笑) >組合の考えは一般景品との交換で補償は万全だと判断してるんでしょうね(ポスター見るとそう感じます) そうなんでしょうね、タテマエとしては換金というのは特殊な事態で しょうから・・・ 換金自体がちゃんと合法化されてないからそうい った事には触れられないでしょうね。 換金については行政が政策としてあえてあいまいな形にしたままに している、という説があります(釘調整も)。もし本当ならパチンコ 業界だけでは決定づけられない事がいろいろあるんでしょうね。 |
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【21】 |
華人 (2001年07月08日 04時01分) |
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これは 【20】 に対する返信です。 | |||
業界で事前告知等ルールを決めても、いざ倒産と成るとルール守られるか疑問なので色々考えて書いてるのですが・・・ 倒産した場合い、補償の無い債権者への負債を少しでも減らしてあげるか、それとも一般景品だけど補償が有るのに、あえてお客さんの被害を完全に無くすのか、というどちらを助けるのか経営者の判断ではないでしょうか? 言い訳っぽい? 組合の考えは一般景品との交換で補償は万全だと判断してるんでしょうね(ポスター見るとそう感じます) |
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【20】 |
¥ (2001年07月07日 23時11分) |
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これは 【19】 に対する返信です。 | |||
>お店も潰さない要に、頑張ったあげく潰れてしまうので、どうしてもいきなり倒産という形に成るんじゃないかと(想像) いろんなケースがあると思いますが、経営者が倒産を決めた翌日 にすぐ倒産ということはありえないでしょう。あったら夜逃げ みたいなもんじゃないですか? 法により裁かれるはずです。 もしそういう事態ならば貯玉客よりも従業員のほうがたまらない んじゃないですか? 突然解雇されるんですから・・・ 貯玉会員の住所とかはひかえてあると思うので、潰れる一週間前 くらいにはハガキ等で知らせてほしいですね、店にあまり行ってない 客もいると思うので・・・ とゆーか業界的にはこういう事はあいまいにしておいた方が都合が いいと考えてるんじゃないか? と勘ぐってしまいます。。。 行政機関の指導を待つまでもなく、業界で自主的にやっていただき たいですね、「客の金を預かってる」という自覚を持ってほしいです。 |
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【19】 |
華人 (2001年07月07日 03時18分) |
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これは 【18】 に対する返信です。 | |||
これ以上商売続けても無駄と判断して、廃業する場合は事前告知出来ると思いますが、倒産となると無理じゃ無いでしょうか? お店も潰さない要に、頑張ったあげく潰れてしまうので、どうしてもいきなり倒産という形に成るんじゃないかと(想像) でも、大体潰れそうな店って分かると思うけどどうでしょう?潰れそうでも、長々と営業してるとこも有りますが(不思議) |
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【18】 |
¥ (2001年07月06日 17時41分) |
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これは 【16】 に対する返信です。 | |||
>告知は無いと思います、潰れるぐらいですから、そんな余裕ないでしょう。 それはよく分かってますよ、潰れるくらいだから財政的にも苦しい ところでしょう。だからといって客が泣き寝入りしなければならない ような事態があってはならないと思います。 貯玉といいますが実際はお金を預けてるようなものですからね、 客側はある程度ホールを信用して玉(金)を預けてるわけです。 それがある日とつぜん店が閉まってた、じゃシャレになりませんね。チェーン展開してるところなら営業中の系列店に問い合わせるとか 方法はあるとおもいますが(あるいはJ−NETに)たいていの 一般客はどうしていいかわからず、泣き寝入りするか警察に言うか、 頭に来た人は店に怒鳴り込むか弁護士に相談するか、いずれにせよ 騒動になるでしょうね、そういう事態を避けるためにも事前告知は 必要不可欠だと思います。それに大半の客は一般景品よりも換金を望んでると思います。客のニーズに合ったルール作りをして欲しいですね、長い目で見てそのほうが業界の発展につながると思います。 長々とすみません。 |
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【17】 |
¥ (2001年07月06日 17時00分) |
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これは 【15】 に対する返信です。 | |||
はじめまして、ありがとうございます。 >第三者管理されていなければ、そのホールでの管理になると思うので、データがとんでしまったら・・・・ >こわいですね それは怖いですね、ものすごく怖いです(^^;; バックアップしてるものと思ってますが、結局ホールを信用する 他ないのでしっかりやってほしいです。 |
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【16】 |
華人 (2001年07月06日 02時57分) |
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これは 【12】 に対する返信です。 | |||
>肝心なのは「潰れる前に告知してくれるかどうか」 告知は無いと思います、潰れるぐらいですから、そんな余裕ないでしょう。 |
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