| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
クレーム処理・もめごと 他・・・ キャラメルちゃん (2006年03月26日 14時42分)評価
今までお客様との間でこんなことがあって嫌だった・対処が大変だったなどと思うみなさんの体験を聞かせてください。
ほんと真剣に聞きたいので そのあとどうしたかなど
詳しくお願いします

■ 12件の投稿があります。
【2】  1  >
【12】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

眠り猫 (2006年04月03日 11時17分)

店に来て間もない頃に、来ましたね
「前の店長には良くしてもらってたから、頼むぞ」と言われ、
「さーあ、僕は業界歴少ないから何の事かわかりませんね」と言って、他の人間に警察&本部の人に連絡を
取って、来てもらうまでの間、ICレコーダーに会話を録音しておいて、警察の方が来ると同時に全員の前で再生してやったら、どんどん顔色が変わるのがわかりましたよ
以来、閉店後に店の周りをうろつく変な奴もいなくなりました。

自称・パチプロ(やってる事は、羽根物ドツキから体感機までいろいろ)な奴らの方が妙に法律に詳しい分難しいですね^^;
【11】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

金で解決。 (2006年04月03日 10時56分)

警察は何回も呼んだことあります。
おとなしくなりますし、逆恨みして何かしようものならそれこそ逮捕されるんでそこまでする勇気ある人は見たことないです。っていうかそこまで出来る人は台なんか殴ったりしないもんです。
当たり前ですが台は殴っても殴り返してこないんで、そういうモノにしかあたれない人って小心者が多いです。だから、お巡りさんを見るとシュンとなる人がほとんどです。
よく、警視庁24時とかで暴走族の追跡をしていて集団でいるときはめっちゃ強気なのに分散されて1人で捕まるとおとなしくなったりするのと近いと思います。
ただ、違う大陸から来ている人には十分注意を払っています。そこは気を付けてください。
【10】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月31日 20時43分)

ほんと勉強になりますw(°o°;)w
ほんと警察来たらおとなしくなってくれますかね・・・
そのあと何かされないだろうか・・・とか
考えてしまいます。
実際に警察呼んだまでの経験ってありましたか?
そこまで詳しいと金で解決さんは
役職歴が相当長いんですか?
かなりのプロですね^^
【9】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

金で解決。 (2006年03月31日 10時34分)

うちの社長はものすごい見栄っ張りで新店出すときは近隣の他のホールさんに入ってないのを確認してから最新のシステムを導入するのにその筋の方々へのショバ代は一切払いません。
なので現場サイドでは新店の開店の際必ずチンピラ風の方々や開店プロの性質の悪い方々が来られます。
しかし、チンピラさんは意外とおとなしいです。あまり表立って暴れられない理由があるのかもしれません。しかし、開店プロは馬鹿なんでよくイチャモンをつけてきます。その時は店の裏で優しく泣かして帰らせます。どうせ開店の時しか来ないのでここはバッサリいきます。
ガラの悪い方とのもめごとは丁重な言葉でお断りし、調子に乗ってくるようでしたら迷っているとつけこまれますんで迷わず通報です。本当に警察が来ると態度がガラッと変わってくれます。
【8】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月31日 02時29分)

突然の質問ですがヤクザ系とからんだことは
ありますか?
最近うちの店ガラが悪くなってきて・・・
【7】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

眠り猫 (2006年03月30日 14時37分)

良いですね、うちの奴はデジタル処理で拡大しても、綺麗にとはお世辞にも言えないし、せいぜいビデオテープにだすだけ
写真も、モニターをデジカメで写すという技を使わないと出せないです^^;
【6】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月30日 13時55分)

金で解決さんのとこはカメラが相当良いもの
ですね・・・うちはまったくです^^;
いろいろとケチってますよ・・・
DVDにもできないし印刷もできない
タダ観るだけのものです・・・
うらやましいです^^;
【5】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

金で解決。 (2006年03月29日 10時16分)

今のカメラの性能はかなりいいです。液晶モニターで画素数も多いのでアップにしてデジタル処理すると綺麗に犯行現場が写ります。うちは出禁にした客のプリントアウトした写真をずらっと貼って再犯防止にしてます。
【4】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

キャラメルちゃん (2006年03月28日 22時13分)

出玉の窃盗はありますねー・・・
こればっかりは面倒なことですね・・・
誰が持って行っても一瞬流してしまえば
気づかなかったらそれまでですしね・・・
今のカメラでもアップにしても
画像が悪くて顔がはっきりとはわからないし・・・
うちの店はそうなんですが
みなさんの店はどうですか?
画像ははっきりしてますか?
【3】

RE:クレーム処理・もめごと 他・・・  評価

眠り猫 (2006年03月28日 10時59分)

出玉の窃盗でもめたのが一番大変だったかな、後ろにつんであった箱が1箱無くなったと言われ、しかも、近くにいたお客様を捕まえて、
「こいつが盗んだ!!」「俺じゃない!!」の喧嘩が始まる始末、いろいろ確認したんだけど、その当時カメラもまともじゃなかったので、わかりずらい上に、出玉の共有を許してたので、いまいちわからず、両方をなだめて落ち着いてもらい、調べるから待ってくれといい帰ってもらいました。

後日、足で玉箱を寄せて、隣かその向こうぐらいで平然と遊ぶ奴を発見して、問い詰めたところ前にもやったとの事なんで、前回と今回の被害者の人に謝ってもらい(なにやら弁償させて許すほうと、警察呼ぶほうが出ましたが)警察へ通報ならびに写真撮影して組合に回すの作業をしました。

この場合、取られて無いけど熱中して使ったのを忘れたとか、知り合いが持って行ったなどと言う場合も多々あるし、ただの嫌がらせ・弁償目的の詐欺(?)、店員の間違い(一番たちが悪い)などいろいろ原因があり対応が大変です。

数年後、カメラの性能を良くしてもらい大概はカメラ確認で方がつくようになりましたが、いまだ熱中して使ったのを忘れたお客様は後を絶たないですね^^;
【2】  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら